logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

m-net。

最近ではKNTVの深夜とか、たまにM-ON!やスペシャでも見ることがあるm-netの番組。たまたま3:30に目が覚めて、3:50からライブ特番をやっていたのでぱっと見てみると、かなり珍しい紫雨林のステージが流れる。ライブ2曲だけだったんだが、K-POPあんまし詳しく…

イメージフォーラム。

大学時代にお世話になった教授が秋口から来日してて、12月一杯まで京都にいるんですが、なかなか会いに行けません。そんな中、東京で彼の作品の上映会が開催されます。恩師の上映会ということで、作品紹介の翻訳とかもノーギャラで引き受けました。で、「印…

お知らせ。

12月10日前後にうちに来る人間は連絡下さい。「まだわかんないんだけど行くかも」って人も、念のため人数把握のため連絡下さい。ただし10日夜の宿泊は「翌日のsystem F企画参加者」優先とさせて頂きます。ちょっと事情があって、この週末だけはあんまし大人…

test the nation 2005。

日曜は外出してたので月曜にやりました。以下結果。 分析力:11/15 論理力:13/15 空間認識力:14/15 想像力:13/15 記憶力:7/10 判断力:10/10 結果:68/80/IQ126/右左型モノ派 適職「研究者」…他も似たり寄ったり。いまさら何を研究するのかと。「建築…

んーどうしよ。

MRIの予約入れてた日に仕事入っちゃったー。 うはは、延ばすしかあるめぇ。ソウル行きは今年中には果たせなさそうです。嗚呼マイルの無駄遣い。

踏み絵おまけ。

web

都民から見ても明らかに「ネタだろ」と思うものをピックアップ。 (北海道)たばこを吸っている。 (青森)沢田教一こそ真の青森県人だ。 (岩手)宮沢賢治全集を持っている。 (秋田)ヨーロッパ系白人のDNAが入っているような気がする。 (宮城)宮崎と聞…

ご当地の踏み絵。

web

Web永浜商店 ↑経県値チェックに続き、今度はルックスがなんか持って来ました。けど東京人チェックは「東京人(非東京生まれ)」「江戸人(東京生まれ)」「西の東京人」に分かれていて、項目がめちゃめちゃ多いので適当にツッコミ入れたいところだけ引っ張り…

ギタドラV2。

最近ゲーセン行ってなかったんで、ひさびさにIIDXでもやるかーと思ってたら入荷。 …ロリータ18号が入ってる!!! いやーびっくらこいた。ロケテ情報でYum!Yum!OrangeのロングがPV付きで入ってるとは聞いてたんだけど、なんとまぁついにロリータ18号まで。び…

メイシーズ・サンクスギビング・パレード。

強風で決行が危ぶまれてましたが、ギリギリ実行…すげぇ、Hi Hi Puffy AmiYumiのバルーンが行進してる。しかもレポーターが知らないのに子供達がみんな知ってる。日本時間23:00からパレードが始まったんですが、23:20〜24:30とCSで別の番組の予約してるんでせ…

今日のVMC。

最近FOXとかヒストリーチャンネルとかに浮気しててあんましVMC見てなかったんですが、ひさびさに参りましょう。 Coz I Can / Ana Johnson Lisa LoebとEvanescenceを足して2で割った、とか書くと怒られますか?いや好きなんですよこの音自体は。しかしAvril L…

感謝祭、クリスマス。

これ書き始めてるのが日本時間の水曜25:20、米東海岸時間でいうと水曜11:20。 ということはアメリカでは明日は感謝祭です。株式市場も休みになる国民行事です。日本で言うゴールデンウィーク級の大型連休です。大学時代はこの時期はキャンパスの機能が停止す…

経県値&経県マップ。

web

mixiで見つけてみたのでやってみた。結果が以下の通り。*1経験値:81点 ◎…住んだ(5点)×1 東京都 ○…泊まった(4点)×14 茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県、長野県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、沖縄県 ●…歩いた(3点…

ニューカマーズ傑作選。

仕事が大体週の後半に寄って、週末にずれ込むことはあっても月曜に入ることはほとんど無いので、1週間の中で深夜番組を最もよく見るのが月曜深夜になってきてる。実際、月曜深夜ってどの局もわりとはずれが無いし、もともと『内P』→『登龍門』っていう流れで…

一区切り。

という訳で銀座で夜のお仕事も終わりを告げまして。打ち上げに合流したのが終電45分前。前の時はこのまま朝までコースだったのだが、日が変わる頃に一次会お開きとなったのでとっとと終電に逃げた。けど酔いが足りなかったので、去り際にとっくり1本の熱燗を…

ずっと気になってた。

土曜の夜、仕事が週末に及んだり、遊びで外に出たりして、電車に乗って帰ってくると、必ずストリートライブをしている女性のギターの弾き語りがいる。それも単に学生の遊びでやってるような流しじゃなくて、きっちり自分の宣材写真やフライヤーまで用意して…

んで。

相変わらず眠れないんですよ。しかも寝なきゃいけない時に限って。それで日中は頭痛とかいう悪循環。空を見上げても1000のタンバリンが描いたような星空は見えない。

gigabeat life。

ブックマークに50曲突っ込んでランダムに聴いてると、Nirvana『In Bloom』→Rage Against The Machine『Wake Up』→hide with Spread Beaver『BREEDING』→坂本龍一『Bring Them Home』→松崎ナオ『白いよ。』→ROSSO『1000のタンバリン』→KOKIA『dandelion』と、…

銀座で夜のお仕事。

終了は22時。いや単にまた演劇の仕事が入っただけなんですが。 感謝祭という習慣の無い日本では11月入ったらもう街はクリスマスツリーでいっぱい。けど人の少ない平日の夜に銀座通りを歩くのは悪くない。「この街の冬は俺が一人占め」みたいな。わー似合わな…

第5回24時間イントロクイズ参戦記・2日目。

第8ピリオド ここから2日目。ノダシュー・Sally・バーソ・樹の4人がいなくて、友人関係はがっとptxのみ。だいぶ心細くなったな…あとの3人はともかく、ノダシューは2日目も来るって言ってたんだけどなぁ。だが、昨日の7ピリオドで、新形式などにもだいぶ感触…

第5回24時間イントロクイズ関連。

参戦記書いたらとんでもない文章量になってしまったので、月・火の更新にかえさせて頂きたいと思いまーす。つーかこれ書くのに何時間かかってんだよ。24時間はかかってないはずだけど。

第5回24時間イントロクイズ参戦記・1日目。

開始前 朝9時に自由が丘入り。なんかいろんな人とすれ違う。一緒に会場に向かってもよかったのだが、待ち合わせがいるのでエクセルシオールに入って待ってると…2人ともギリギリ駅に到着らしい。じゃあ待っててもしゃあないのでとっとと先に行く。遅れると言…

第5回24時間イントロクイズ2日目・速報。

08R-A【TK】→着外・+0/120p (初級知識問題)飛天の間 (初級知識問題)『ホタテのロックンロール』 09R-C【80年代以降洋楽】→2位・+50/170p (初級イントロ)Gomenasai / t.A.T.u (初級イントロ)Complicated / Avril Lavigne (通常知識問題)USA for Afr…

第5回24時間イントロクイズ1日目・速報。

01R-D【90年代イントロクイズ】→着外・+0/0p 正解なし 02R-C【70年代以前洋楽】→3位・+40/40p (初級イントロ)Move Over / Janis Joplin (通常知識問題)『Can't Help Fallin' In Love』 (上級イントロ)Aquarius / The 5th Dimension (上級イントロ)Gr…

スクリプト。

web

SPACE SHOWER TV/VMCのサイトの上の方に出てる、「現在オンエア中の曲」表示だけを、RSSフィードみたいな形で引っ張ってきてblogで表示させる方法って無いかね?つーかホントはM-ON!やMTVもまとめて、とかいうのが理想なんだけど、スペシャしか載ってなかっ…

いぇー。

物騒な更新が一番上に来てるのもアレなのでなんか書きます。つっても24時間イントロまであと6時間切ってるぜいぇー。眠れねぇー。 まぁ、今回は各ピリオドごとにコース別になっていて、ピリオドの他のコースとぶつからなければ「やりたい傾向で戦える」とい…

誤変換。

ユダヤ関連の文章の翻訳作業をやっていて、「death march」というのを「死の行進」と訳そうとして変換したら、「死の更新」blogの更新ペースが遅い俺に対するあてつけかコラ。ネタねぇんだよ。mixiに至っては10月中に2回しか書いてない上にごめん今確認した…

オリコンとかCDTVとか。

うわぁひさびさに真面目にチャート考察しちゃったよ。で、したはいいけど、俺はもう数年前からあまりこの手のチャートに意味を感じてません。今週末にイントロクイズの大会がまたある訳ですが、この大会に限らず、イントロの大会って大抵、出題基準が「オリ…

チャートをアニソンが独占する時代。

この前のCDTV、珍しくリアルタイムで見てたんですが、如何せん知識が無いのでどれがアニソンかいまいち掴みきれてませんでした。ってそれってそれくらい音楽業界に浸透してるって事なのか。とりあえず列挙してたところがあったので拝借*1。 05. CHANCE! / UV…

いやーまったく。

昨日このくらい天気よけりゃね。あと体調ももうちょっと良ければね。つーか体調もうちょっと良くなってたかもしれないねこれくらいお外まぶしかったら。 あれから20〜25時とか言う変な時間に寝ちゃってそのまま眠れなかったせいで、眠さが先行してこの暑さと…

お台場散策。

散策って言ってもなぁ。雨だったし、人多かったし。体調が普通だったらいろいろウィンドーショッピングもしたかったけど、ちょっとマジでそんな元気も無かったっす。つーか日曜日の台場ってあんなに混むのね…雨降ってたから特に施設の中が混み混みで。「ザ・…