logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りに行くつもりだったのに、「ナルコレプシー?」ってくらい1日中ぐっすりと眠ってました。14時過ぎに起きて、昼ご飯食べに行って、17〜20時とぐったり。外も暑いし。明日は半日だけお仕事。

そう言えば

飲み会の会場がコマ劇のすぐ近くだったんだけど、なんか早慶戦だかなんだかで早稲田の人間が大騒ぎしてました。そのせいか例の玉にはビニールシートがかかってました。その騒ぎようを見て俺のひとこと。「てめぇらワールドカップは2年前に終わってるぞ!!…

xyz=2東京。

検定終わってからは代々木に移動、「初心者向けクイズイベント」と称したこんなイベントのお手伝い。途中から入ってくるわ邪魔ばっかするわで、むしろいない方がよかったくらいの状態だったかもしれません。スタッフの皆さんすいませんでした。とりあえず終…

通訳検定。

という訳で2級の1次試験を受けてきました。仕事の帰りに対策問題集でも買おうかと思ったら8000円以上するので、ばかばかしくなって軽く立ち読みだけして、ほとんど対策せずに行きました(ちなみに検定料は10000円)。駆け足で試験内容を説明。 I.英単語穴…

レイモンド・ローウィ展の感想、『下妻物語』レビュー続き、NHK技研公開レポ、などなど書くものはいろいろあるんだけど、とりあえず今日あったことだけだだっと書いておこうか。

アイドルユニット。

Tully's工房。バリスタ8人組。

高校生クイズ。

さっき事前番組を片手間に見てたんですが…番組テーマソングが大塚愛って!!もうあとのことはいいです。大塚愛バンザイ。わっはっは。って言うか事前番組やってたこと忘れてたよ。大塚愛。明日の通訳検定の対策してる合間にテレビつけてたら流れてたので後半…

29日に先に一言書きたいので後で。

『下妻物語』。

1月に買っといて積読状態だったのを、仕事の合間に読もうと思って持っていったら、さくさく読めるので1日で終わってしまいました。ずっと読もうとしてた鈴木清剛の『スピログラフ』はなかなか進まないと言うのに。 表紙をめくると、「ロココであること」「…

うー。

本気で即寝してやろうと思って、風呂入ってご飯食べてすぐに部屋を真っ暗にしたら、『うたばん』やってる最中に寝てしまいました。20:40に寝て、6:20に起きる。じーさんかお前は。それにしても一時期の更新量から考えると嘘みたいに減ってます。どうにか毎日…

更新少ないってことは

要するにお仕事中なんですよ。だからまとめて更新。帰ったら即寝るだけだし。

風物詩。

冷やし中華どうにかしました。よそで書いたネタだけどここにも。

問題。

週末に参加した大会で2点、ツボに入ったんでどうしても触れときたい部分。 まず明大で出た問題。「アイフルのCMソングを歌っているハナエリカは子孫にあたる/」「よしっ、明智光秀!」とヲバキウ(id:Wobakiwu)が正解。ラウンド終わってから「ありがとう」…

モーニング娘。がまぁいろいろあった、と。

飯田・石川卒業の一報を聞いた時は驚いたけど、飯田が来年1月、石川が来年春、とか言うのを聞いて、「ああそっか、もうそう言うグループなんだよね、娘。って」と思ってしまいました。オリジナルメンバーが誰もいなくなってしまう訳だけど、つまりは「そう…

元dicotのかなが再始動。

ミュージックマシーンより。って言うかそもそもdicotの解散を知りませんでした。今年3月末だったそうな。

と言う訳で

今までに無いような乱暴さで4日分の更新を一気にしてしまいました。このところ体調がずーっと悪くて、なのにここ1週間はほとんど家を空けていたので、更新する気力も余裕もネタも何も無かったんです。明日からまた仕事、日曜に通訳検定&イベントスタッフ控…

Quiz Road Cup。

と言う名のクイズ大会に参加。体調が最悪だと言うのに2日連続でクイズってなぁ。体がかなりつらかったけど、主催者様に前回ちょっと迷惑をかけてしまったので、無理を押して参加。当然、大会自体が見たかったってのもあるんですが。体調から言って記録も取れ…

明大オープン。

と言う名のクイズ大会に参加。と言うか、はじめて問題集を作ったので(しかもいっぺんに2冊)、それを売りに行くのが主目的だったんですが。2種類×70冊以上持っていったのに、あっと言う間になくなってしまってびっくり。問題集ってあんなに売れるもんなんで…

迷子。

仕事行って、帰りに品川で友人を拾う。ここでりんかい線に乗ってるからって、「品川シーサイドって品川にわりと近いんじゃない?ちょっと遠くてもまぁ歩けばいいし」とか思って降りてみたら大失敗。地図見たら、天王洲アイルの方が近いでやんの。10分くらい…

HDDレコーダ。

このところ、朝方仕度しながら、昨晩録画しといた番組を流しといて、終わった頃に家を出る、と言う生活をしている訳ですが、今日見てんのが『Matthew's Best Hit TV』で。 いくらなんでも朝っぱらから「ダブルユーでしたー」って連呼されるとえらい頭に響き…

超ランダム音楽ネタ。

ソースはほとんどミュージックマシーンかYahoo!ニュース。なので参照URIはそっち参照して下さい。かゆくて頭回ってないので何から何まで手抜き。 女子十二楽坊、アメリカでの名前は「Twelve Girls Band」 ひっでぇなおい。もっとマシな訳無かったのかよ。っ…

おしごと。

3回目となるといい加減慣れてきました。特に愚痴も無いので期待してた皆さんごめんなさい(いるのか?)。ちなみに作っていったCDはわりと当たりでした。[Next Wave]ってこんないいアルバムだったのね。 で、普段は仕事ある時は直帰するんですが、数ヶ月ぶり…

より子。単独ライブ。

金が無いのを言い訳に日付チェックするのごまかしてたら終わってました。来週だったら行けたのに。さて仕事行ってきます。

通勤BGM。

いまあやうく「通勤BPM」って書きそうになりました。どんなリズムなんだ。 仕事入った時は必ず、初日の朝は早めに起きて仕度とかしながら、700MBのCD-Rにいろいろとアルバムを突っ込んで焼いてます。1回仕事入る度に1枚焼いてる訳です。その時のテンションで…

プチ愚痴。

明日から3日間仕事入ってるんですけど、喉・痰・咳が治らない…。薬のせいで頭もぼーっとして書くネタも思いつかないです。書いちゃいけなかったり、書かない方がいいネタはそれなりにあったりするんですが。

UK JACK!

「BE@T UK」「BE@T UK 2」「THE BEAT」と、連綿と続いてきたFIP-UK制作の音楽番組がついに終わってしまい、この春から後番組として始まったのがこの「UK JACK!」。深夜とは言え、日本の民放で放送する番組なのに、全編英語で字幕も対訳も一切無しと言う、日…

Clocks / Coldplay

最近なんかテレビのCMにも使われるようになったこの曲。Coldplayと言うバンドの名前は結構前から耳にしてたんですけど、そんなに売れてるバンドだったと言うのは、スペースシャワーのVMAで賞持っていくまでいまいちよくわかってませんでした。それ以前に最初…

更新意欲がー。

と言う訳で土日の分をさくっと済ませて今日の分(お前ホントにあれだけで済むと思ってんのか)。ていうか土日にかけて徹夜で、風邪っぴきで、それで日曜の夜には酒飲んでたから、今日なんてぐったりだったんですよ。こんな時に湿気がひどくて困ります。でも…

この日はクイズしてました。いろいろあったんだけどどこまで書こうか。なんと珍しいことに決勝進出してしまったんですけど。そう言えば俺、オープンで決勝まで行ったのはじめてじゃん!今気づいたよ。まぁまた後で。

芝公園に用事があったので、珍しく銀座まで歩いてみたりしたんですよ。詳しくはまた後で書く。たぶん。