logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的上半期トップ20。

更新のネタが無いので、上半期によく聴いた曲でも。洋楽の新作があまり聴けてない&2006年上半期にかかってるかどうか判別できないので邦楽限定で。1〜10位(順不同) Give Thanks / Home Grown feat. PUSHIM, Moomin, RYO the SKYWALKER, U-DOU & PLATY Whe…

レス。

全然してませんね。ホントごめんなさい。お盆の週末まではノンストップで駆け抜ける予定なので、週に数回の更新が精一杯になりそうです。とりあえず今はスタバのシェイクンレモンパッションティーがいかにも体に悪そうな色なのに甘い飲み物好きじゃない俺が…

間が悪い。

家に帰ってテレビをつけると、ちょうどM-ON!に合っていた。放送されていたのは、『Japan Reggae Festa in Okinawa 2006』。 …リピートするって言ってくれ。頼むから。マジ悔しい。 って3時間も枠取っといてオーラスの全員での『Give Thanks』は放送しないの…

アウトレット。

そんな訳で今日は御殿場まで出て行って、用事のついでに御殿場プレミアムアウトレットまで行ってきましたよ。いろいろと足りなかったので、BIG JOHNでジーンズ2本と、adidasで靴買ってきました。もっとじっくりと見てもっとシャレたのが欲しかったけど、仕事…

あーちきしょう!

新宿伊勢丹の大沖縄展を中心に新宿は沖縄祭らしいんですが、明日のステージの面子を今知って1人狂喜乱舞してます。14時からハーツグロー、16時からアフロマニア、そして18時からThe Do-Nuts、All Japan Goith、ホイフェスタの3組。しかも18時の回は10時から…

DDR。

やってきましたよ、新作。予想はしていたものの、足が動かないのなんのって。IIDXもこんな感じで腕が落ちていくのかなぁ。とりあえずYUUのオリジナルコースやってハードルを上げてやるという嫌がらせをしてきたけど(ひどい)。

メモ。

Home GrownとFire BallとRie fuとチャットモンチーとオレスカバンドのアルバムはレンタルに回るまで待とう。たまにHMVに行くとほんの数分いるだけでも欲しいCDが一気に出てきて困る。「to U」買いに行っただけのつもりだったのに(しかも結局買ってないし)。

さて。

いつになったらSuperNOVAやりに行けるかなぁ。

to U。

『ミュージックステーション』のBank Band with Salyu出演を忘れかけてて、「あれ今日だっけ」と思い出してなんとか見られた。音量上げて、リアスピーカーもつけて。時間見たらほぼフルコーラスやってた。 結構無理をしてでも、やっぱしap bank fesに行きた…

で。

結局行ってきました。直前まで迷った挙げ句、開演に4分遅れてしまったんですが。先月のライブと言い、どうもより子さんのライブは自分の暮らしの節目にやってくるように思わずにはいられず、行ってきたのです。ライブは、よかった。携帯で長々と感想打つのは…

JAZZ YORICO。

…なのですが、行けません。当日券もあるらしいんですが、見送ることになりそうです。ああ悔しい。けど明日からちょいと大仕事が始まるので、その直前に舞浜まで行くのはさすがにきついのですよ。景気づけに行ってしまう、ってのもアリはアリなんだが。 …んー…

26時間テレビ。

えー、ツッコミどころは山ほどあるんですが、とりあえずここ数年ではまれに見るグダグダ感だったかと。エンディングがあれほどグダグダだったのはたけしが聖火を消し損ねた回以来じゃないか。なんつーか、各企画があまり押さず、かなり時間に余裕があった(…

カミカゼ・ガールズ。

web

首つっこんじゃいけない、絶対行けない、と思いつつもやっぱしほっとけなかった。 id:dokuro:20060713 id:yukinofu:20060712 あとはノーコメントで。

アイスコーヒー&カルピス。

バギーバギーさんとこのエントリで書いてあったんですが、これって美味いの?というかわりと有名な組み合わせ?コーヒー好きとしてちょっと気になるので試してみたいんですが。ちなみに最近は豆乳買ってアイスソイラテとか泡盛のコーヒー割とかで飲んでます…

ap bank fes '06。

今日からですね。昼間の雷雨がどう影響したか気になりますが。 ということでいよいよ夏フェスシーズン到来です。面子的に行けないのがかなり悔しいです。って清志郎先生は初日出演予定だったんですね。よりによって夏フェスのシーズン前に大病、ってのは、本…

IIDX。

やってきました。ホーム閉店のウサばらしとばかりに6ゲーム連続で。…腕の衰えを感じずにはいられませんでした。唯一の成果は四天王曲で唯一HARD CLEARが出来てなかった『Contract』がクリア出来たくらいで。あとはライバルや自己ベストに-150とか。手が光ら…

下北サンデーズ。

予想通り、ツッコミ入れるのすら億劫なドラマでしたが。しかも昨夜つい夜更かしして『アキハバラ@DEEP』を見てしまったので、完全に石田衣良に毒される。ただ、「とりあえず上戸彩使っとけばあとは何やってもいい」っていう見事なまでの開き直りは素晴らしい…

大打撃。

最寄のゲーセンが6月半ばに閉店してた…IIDXとギタドラをやる環境がなくなりました。ううっ…。 あ、DDRはもう最初から都心出ないと無い環境だったので。しかしIIDXどうしよう…。 …よくよく考えてみると、この店って、beatmania 2nd MIXの頃から通ってた店でし…

スーザン・ソンタグ。

web

学生時代のテキストにたくさんの名前が挙がったけど、ろくに読み物をしなかった自分には、結局名前としてしか残らなかった。簡単にそういったテキストに触れられなくなった今頃になって、そういう名前にふと巡り合うと「おっ懐かしい」とか「あーあの頃なぁ…

激痛。

昨夜借りたシングルを整理してる最中に、なんか寝ぼけてたのか何なのか、普段絶対しない大ボケをかまし、 2005年上半期の160曲が全部ぶっ飛びました…。 一瞬背筋が凍ったものの、重要なファイルが飛んだのは過去に経験済み*1。その時に実はファイルリカバリ…

DDR Supernova。

先行入荷もう明日なの!?んで、正式稼働*1が28日から、か。 …仕事帰りにスーツ汚す訳にもいかんしなぁ。 どのみち行列が嫌で、9月くらいまで待つかと思います。新作稼働の時はいつもこうだ。 *1:コンバージョンキット入荷。

出来るうちにやっとけー。

時間なくなると思うんでTSUTAYAでシングル55枚借りてきたら、チェックミス*1があり、5枚はすでにレンタルしてたものと気づきがっくり。1枚2枚は過去にあったが5枚て。525円の無駄遣い。前にやったのが5月頭に100枚とかだったから記憶ミスがあったんだろうけ…

月光音楽団。

mihimaru GTのhirokoが、「ベッキーベがつくベーじるし♪」という、たぶん関西限定の「友達になれる歌」をやってたんだけど、これって何年か前にうたばんかHEY!HEY!HEY!かで誰かがやってたんだよなぁ。たしか初登場の3人組のボーカルで、かなり無気力にやって…

あーやれやれ。

とりあえず、3年分の自分に乾杯。 以上。

Mステ。

仕事から帰って見てみたら大当たり過ぎる。Bonnie PinkにCoccoにENDLICHERI☆ENDLICHERIて。つーか踊るCoccoて!そしてボニピンはなんかいきなり予想外に売れてる感じがして寂しい。インストア以外のライブにいまだに行けたことがない…。 週末出勤だから七夕…

朝から吹いた。

web

より子ブログより。 究極の選択 - より子ブログ 問答無用でサマソニです。行けるもんならな! 何だろう、みんなLINKIN PARKでぎゃーぎゃー言ってる間にMASSIVE ATTACK見てまったりするのもいいかも。まぁ行けないので妄想なんですが。

ネット音楽。

mixiミュージックとか音ログとか、「今聴いてる曲をネットにさらす」機能がいろんなポータルやらブログやらメッセンジャーやらについてますが、俺は一切使ってません。ネットやってる間はPCで音楽は聴かず、CSで音楽流しっぱにしてるってのもあるんですが、…

そういえば。

今日は独立記念日ですね。CNNの報道見ながら寝るか、って独立記念日の花火の代わりにとか言ってコーラにメントス入れてやがるよ! そしてTRFのライブレポは書く暇がなくなってしまいました。とりあえず『EZ DO DANCE』→『Where to begin』のコンボは卑怯過ぎ…

今日のVMC。

6月終わってやっと書ける。 Crazy / Gnarls Barkley 6月のVIDEO OF THE MONTH*1なんですが。6月は1日最低2回はこのPVが流れて、その度にチャンネル変える衝動にかられました。もう何度も見るのがつらい!!ロールシャッハテストのようなインクのしみがどんど…

総括。

おつかれさまでした。以上。TRFのライブレポ、明後日までに書けなかったらもう書くタイミング無いです。わー。