logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行。

見て来ました。2本。 『罪とか罰とか』は6.0。これはもう好みの問題だと思う。バッサリ言うけど、プロットが薄い。それをどれだけの小ネタで笑わせるか、と言った感じ。最初のうちは「あーうまいなー」とか言いながらケラケラ笑うんだけど、後半になるとなん…

何見よう。

現在28:20(28日の4:20)。中途半端な時間に起きてしまった。もうちょっと前まで『ヘブンズ・ドア』公開記念番組の再放送をやっていて、知ってたら録画してたよくっそう、と思いながら後半を見てました。やっぱこのところの映画の中では、心底好きな映画に入…

NERF。

どっかでNERFっていう文字列を見て、「何だっけ?」と思ったら、アメリカのトイガンのブランドだった。動画見て「うぉーすげー懐かしい」とか思った。英語圏の小学生だったら一度は欲しかったもんだ。 と同時に、中学校で初めて長期で渡米する前の夏休み、後…

Red One Camera。

twitterにも書いたけど自分用メモ。$17,500という価格で、通常の30fpsで横約4000px、120fpsでもその半分というUltraHD撮影が可能。ただそれだけなら「すごいデジタルカメラ」なんだけど、このカメラは24fpsでの撮影が可能。つまりキネコの必要が無く、フィル…

ベタじゃない卒業ソング。

を、いろいろ考えてみたんですけど、どうもこれってのが出て来ません。とりあえずお題だけ投げてみるので思いついたらなんか書いて下さい(ひどい無茶振りだ)。

ひさびさに見た。

ひさびさにCDTV見てたら、いきなり「石野田奈津代」って漢字6文字で出るとすごいインパクトだな。2000年にインディーズになってから去年復帰したのかーへー。当然「いしのだなつよ」の頃しか知らない俺には違和感がすごい。星村麻衣だったりMai Hoshimuraだ…

今日のVMC。

3更新連続でこれですが、これしか書く気力も無くてですね。ネタも無いし。いやライブレポとかあるんだけど、書く気力が。 On The Run feat. Jenna G / The Qemists 4月にNinja Tuneの最新アーティストとしてデビュー予定のThe Qemists。Ninja Tuneってなんか…

今日のVMC。

FIRST LOVE feat. lecca / CHE'NELLE マレーシア出身(って今まで知らなかったわ)、ダンスホールのディーバ・Che'Nelleの、日本人シンガーとの初コラボ作。洋楽ランキング見てるのに途中で日本語詞が入ってるからなんだろう?と思って見てたら最後に「My fi…

今日のVMC。

なんと驚くことに今月の予定がまっさらになってしまった。そんな訳で家でだらけてSX-150で遊ぶくらいしか無かったんですが、とりあえずびっくりしたPV。 Yumemiru.. / 相川七瀬 今月18日発売のアルバム『REBORN』より。なんとあの曲が13年ぶりにリメイク。リ…

半分目がつぶれてるみたいな。

8ヶ月ぶりに心療内科に行ってマイナートランキライザー追加してもらったので、目も頭もとろーんとしたまま、とりあえず生存報告を書いてます。昨日の用事も、本当はあんまり外に出たくなかったんだけど行って、結局電車のダイヤが全部乱れたのと、そもそも移…

結局。

ちょっと気になってたことがあったんで、睡眠時間確保せねば、と思いつつ、寝なかった訳ですが。 眠りにつけそうにありません。 いや、ストレートに言うけど、ざけんな。なんだこの政治の臭いしかしない発表。反吐が出るわ。 引き際って大事。今はそれしか言…

これから書きます。

今日のColdplayのライブレポ。 昨日見た『ヘブンズ・ドア』の感想(暫定評価7.5)。 その前に仕事なので寝ます。明日こそ病院行かなきゃ。水曜行ってこようと思ったら祝日でやんの。映画の後にマメヒコ寄ろうと思ったら混んでたのでやめた。 水曜朝の仕事ま…

Salyu Concert Tour 2008 "merkmal"

武道館帰りに携帯から。非常に良かったのでライブレポ書きたいんだけど、ツアー初日なのでネタバレ出来ないんだよなぁ。昨日ヴィレヴァンで5000円も衝動買いしてしまったのに、さらに物販買ってしまったくらい、あの雰囲気を持ち帰りたい、あの空気に浸りた…

一応募集。

木曜の夜にさいたま市近辺で泊めてくれる人を募集します。理由:さいアリでColdplay見て、翌朝仕事で宇都宮線で北上するのに、わざわざ一旦家帰るのがだるいいっそ宇都宮まですっ飛ばしてしまうって手もあるんだが、交通費がなぁ。

今日のVMC。

ME & MARY / ASOBI SEKSU おー面白い。ジャンルで言うとシューゲイザーにあたるんですね。バンド名見て「何だ?」と思ったら、ボーカルがアメリカ育ちの日本人とのこと(日系では無いっぽい)。それよりも、ローファイな荒さと疾走感が共存してるサウンドに…

FIRE HOUSE。

ドラマ『赤い糸』で、出演者達がたむろってる喫茶店みたいなところ。放送1回目ですぐわかって驚いたんですが、あそこは本郷にある『FIRE HOUSE』というハンバーガー屋です。過去に近くに用事があったんで食べようと思ったんだけど、ものすごい混んでて結局テ…

えーと。

まずとりあえず、ご心配おかけしました。申し訳ありませんでした。ああいった形で心配をかけること自体、人様に迷惑をかけていることなので、本来は取るべき行動ではありませんでした。そこからして、陳謝致します。そして、メールやコメントなどで激を飛ば…

天3、あるいは中央特快、あるいはクイズ自体について。

悔しい。悔しい。悔しい。今はただ、その言葉しか出て来ない。負けたのが悔しい。俺の力不足で、大切な仲間をまとめて犠牲にしてしまったのが悔しい。挙げ句、心身喪失して、過剰な心配をかけてしまったことが悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。例会では容赦…