logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CASSHERN。

あの映画のトレイラーでかかってる曲がどうしてもフルで欲しくて、TSUTAYAで借りてきたんですが、THE BACK HORNの『レクイエム』でした。なんだよ、だったらTHE BACK HORNのアルバム借りたのに。つーか個人的な都合なんだが、インストであって欲しかった。そ…

A VISUAL MIX。

480円だったので買いました。『スペースヴィーナス』に並んで、話の種に買っておきたかったソフト。『スペースヴィーナス』はホントに映像だけ見たらそれだけ、あとはネタとして手元に置いとくって感じだったけど(TVDJも期待はずれだったし)、こっちはなか…

『ジョゼと虎と魚たち』。

地元のブックオフで原作を見つけて、読んでからつい借りて見てしまいました。書きたいことはいろいろあるけどなぜか無性に目が疲れてるんでまた後で(って言うと大抵書きませんが)。とりあえず言っときたいのは、これから映画見てから原作読むつもりの人は…

今日のVMC。

相変わらずギタリスト特集。今回はちょうど俺の中高時代、アメリカの中学にいて、一番洋楽を聴いてた(?)時期。 Smells Like Teen Spirit / Nirvana 今さらこの曲について、何を論ぜよと言うのか、と言うくらいの曲。グランジやオルタナに少しでも触れたも…

今日のVMC。

今週は4日間に渡って、「THE GREAT GUITARISTS」と言うギタリスト特集。邦楽のパート1を見て、数多くの名曲の中からあえてこの1曲。 WOO CHILD / 憂歌団 映画『月はどっちに出ている』のエンディングテーマ。タクシーが延々と走り抜けるところにスタッフロー…

ラストクリスマス。

今ちょうど見てるんですが、児玉清がさりげなく「人生はアタックあるのみですよ」って言うセリフを言ったのにかなりウケた。誰だこの台本書いたの。

今日のVMC。

最近、外で人に会って、この日記の話になると、これがうちのメインコンテンツだと言い張ってます。間違っちゃいねーだろ、これが一番書いてる頻度高いんだから。 Dialogue / Salyu 『VALON-1』でソロデビューしたSalyuの新曲。最初はぼーっとしか聴いてなく…

FACTORY。

11月13日の収録募集にCrystal Kayが。だからかぶるなよ!もうZwei応募しちゃったよ!ちきしょう!つーかそもそもその日まるまる予定あるの忘れてたよ! …寝ろって。だから。

より子。→より子

おとなり日記で知ったんですが、そっかー、。が取れるんだなぁ。 …だから寝ろ。

レコミュニ。

web

始まってるらしいけどさぁ、結局あれって何やってるの?気になるのはすごく気になるんだが、周りに入ってそうな人がいないので実態が掴めない。 つーかとっとと寝ろ!俺!

母親と話してて。

明らかに酔っ払ってますこの人。「いや、酔ってはいないんだけど、週末だから気が抜けちゃって〜」とか言ってます。それに対する俺の返答。 「全く気が抜けねぇよこの週末!気抜いてる場合じゃねぇんだよ!!」 半ば絶叫に近い言い方してしまいました。ああ…

でさぁ。

これ全部書いた後に予定がどがががががと狂い始める。おーーーーーい。ヤケになってどこにもぶつけようが無いんでここに書いてます。

元Hysteric BlueのTama、新ユニット「The Screaming Frogs」始動。

待ってました。例の解散劇以来、Tamaだけでなんかやるって言うのは噂には聞いてたけど、ついに始動。アルバムは12月15日発売らしい。それよりもとにかくライブに期待。HysB時代はライブは一度しか見られてないんだよなぁ。しかも4組の中の前座。その時の面子…

THE YELLOW MONKEYメカラウロコ15。

この前解散を発表したTHE YELLOW MONKEYが、なんと異例の「最後の挨拶」。ビデオ上映とか写真展とか。東京会場は3年前の1月にラストライブをやった東京ドーム。見に行ったよ、当日券で。あれが最初で最後だったよ。ドームに関してはビデオ上映の後は当日メン…

Crystal Kayクリスマスライブ。

場所がなんとパシフィコ横浜。おいおい今の俺の仕事先じゃねぇか。mixiにだらだらと長い日記書いたんですけど*1、3年前のクリスマスライブの会場はキャパ1000あったかどうかわからないくらいの横浜Bay Hallだったと言うのに。だいぶ時が流れたな…生で『Mothe…

より子。メジャーデビュー。

なーんだってーーーーー。しかも所属が東芝EMIだとーーーーー。デビュー直前の表参道FAB、もちろん応募しましたよ。でも10組20名様ご招待じゃ当たらないと思うけど。って普通に売ってるの、このライブ?行きたい、絶対行きたい!ひっさびさだぞこんなに行き…

なんか立て続けにネタが揃ったんで一気に放出。とは言え例のごとく思い出話多め。

ダウン。

これから相当忙しくなるから、覚悟決めていかなきゃと、この前の土曜日に髪切って、医者行って普段2週間分しかもらわない薬を無理行って1か月分もらってきました。これで臨戦完了。 …と思ってたら、昨日の夜からとんでもない大風邪。これはあれか、遠足行…

大人の林檎。

酒を割るためのジュースか、夏の野外ライブでのスポーツドリンクとか以外は、俺は甘い飲み物って言うのはほとんど買いません。なんか余計のど渇くじゃん、甘いのって。食事してても甘いのって合わないし(ただしウィルキンソンジンジャーエールだけは別。し…

更新してる余裕が無いです。7月の旅行以来、更新が崩れっぱなしです。とりあえず今日明日はフリーだけど、あとは月末まで休みが1日しか無いはず。かつては、忙しい方が何も考えずに済んで楽だと思ってたけど、今は忙しいのも暇なのもどっちもつらいです。…

今日のVMC。

ってことで書くことはやっぱりこれ。 1985 / Bowling For Soup 昔、誰だったか忘れたけど「Bring back the sixties〜」みたいなサビの曲があった。この曲、わざわざPVも80年代風に作って、サビが「Springstein, Madonna / Way before Nirvana / There was U2…

幕張への死のロードが終わりました。心身ともにボロボロだったので、楽しみにしていたsonarsoundも東京デザイナーズブロックも回避しました。特にsonarsoundはかなり残念。代わりに音響ネタ探しも兼ねてTSUTAYA行ってみたらなんとJazztronik『七色』があった…

昨日あんなこと書きましたが。

なぜか2:30に目が覚めました。一度目が覚めると眠れない俺にとってはわりと最悪の状況です。で、『Sound Weather』待ちながらフジテレビつけて待ってると、4時の時報と共になぜか『テレビ美術館』が。なんでも3日の放送で乱れがあったので再放送とのこと。そ…

最近の音楽ではRie fuとか自鳴琴とかが気になります。

寝る前に食うと太ると言うけれど。

19時に家帰って、20時に飯食って、21時に寝て、4時に起きる、とか言う生活してる俺は一体どうすればいいんですか。 故あって親戚の家に泊まる計画がなくなってしまいました。なので近くの友人宅に泊めてもらおうかとも思ったんですが、その交渉の電話をする…

音楽の話したいんですが書く気力なんかどこにもありません。つーかとあるイベントの音響頼まれてるんで家にある音源かき集めてるんですが、なんかもう荒みまくったノイズとかデジロックとかドリルンベースとかそんなんしか出て来ねぇ*1。中高生も来るイベン…

東京デザイナーズブロック。

なんか担当の人から電話来たんですけどー。手伝ってる場合じゃないから電話返してないんですけどー。明日から島流しやっちゅうねん。あ、島とか言うと怒られそうだ。

sonarsoud tokyo 2004。

10日行くつもりだったんだが、そう言えばチケット取ってねぇ。どうしよ。

なんかそっけないんであとでもうちょい書き足します。

お知らせ。

親父の転院とかあって他にもいろいろあって強烈にいっぱいいっぱいなんですがお知らせ。10月4〜9日と島流しに遭うので、じゃなくて家にいないので、ネットつなげるかわかりません。連絡がある方は携帯にお願いします。知らなかったら探せ。いや、家から通う…