logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FREEDOM 08。

映像見ました。いやーMINMIの生ピアノは素晴らしい。つーか『シャナナ☆』弾き語りからいきなり『The Perfect Vision』て!風邪引いてる時に部屋でサブウーファーつけて爆音レゲエってのはどうかと思うが。普段だったら部屋の中でも体が動くんですが、やっぱ…

宣言。

1月29日の黒夢復活&解散ライブは絶対行きます。 あの世代のバンドの終焉を余すことなく見てきた俺が、おそらく唯一見届けることが出来なかった、というか一度も見られなかったバンドなんだよ…。 あと2月のSalyuも確定です。念願のフルライブだけど、武道館…

ハロウィン風邪。

風邪引いたくせぇ…仕事たまってんのに…。 そういえば小学2年生の時におたふく風邪にかかって学校行けなくて、仮装するまでも無く、「顔がジャック・オー・ランタンになっちゃった」と母親が笑ってたっけ。笑い話になったのはしばらくしてからだったけど。Ham…

思わぬところで。

ちょっと前、思わぬところで堂島孝平の名前を見たと思ったら、同じところでhare-brained unityの名前を見てもっとびっくり。

ショックでけぇ…。

iyiyimが1年以上前に活動休止してた…。

『東京少年』『東京少女』。

すっかりBS-iドラマにハマってしまった自分としては、新作でも外せないレンタル。けどホントに、周りに堀北真希好きと夏帆好きがいない限りは、何書いても俺が面白いだけなんだよなー。 『東京少年』。堀北真希の演技は、今までのどの出演作より素晴らしかっ…

のようなもの。

『NUMBERS〜天才数学者の事件ファイル』を見ていたら、字幕で「バールを下ろせ」と出た。セリフは「Drop that crowbar」だった。 …いや、テレビでストレートに「バール」って言ってたのが新鮮だった、ってだけなんですけど。たしかに持っていたのは「バール…

11月の週末の予定。

案外いろいろ埋まってるので、自分メモ用にまとめ。 01:渋谷で岩井俊二のトークショーがあるらしいんで行けたら行く。 02:ジョアン・ジルベルト、見に行こうかなぁ…。 08:大槻ケンヂソロライブ(ゲストたくさん)。この内容は逃せない。*1 09:『X-TASY』…

このところの成績。

ちょっとこのところクイズモードが続いてるという、自分にしては珍しい状態。ここ2ヶ月の成績まとめてみたいと思います。あ、わからない人に一応解説しておくと、これらの大会ってのは大学のクイズ研究会とか、その延長でやってる社会人のサークルとか、いろ…

今日のVMC。

He's in love with her. / 星羅 全然知らない人に「お前こういうの好きだろ」って言われてテープ渡されたら、20秒くらいで「んーいいっすねー」と口走ってしまいそうな声、音。PVもほとんど「ただ弾き語ってるだけ」というような、驚くほどシンプルな作り。…

今日のVMC。

約束の地 / TimeSlip-Rendezvous この頃さんざん聴きまくってた…今聴いても良い。PVどれくらい作ってたんだろうなぁ。今でも活動してるんだろうか…と思ったら今年アルバム出してるのか!よく見るとdisk union通販とかついてる。あーなるほどそういうポジショ…

『サイレン FORBIDDEN SIREN』と『SAW』。

前者は6.0。ゲームの1の方の体験版やって、あまりの操作性の悪さに怖さとか通り越してやる気が失せてしまったので、映画で見られて満足。映画は2のストーリーがベースらしいですけどね。2のゲームの内容は全然知らないので、むしろ1を映画化して欲しいです。…

まとめてみる。

168:大槻ケンヂ 169:アイドリング!!! 170:アイドリング!!! 171:ZAZEN BOYS 172:より子 173:SOUL MATE MUSIC FESTIVAL 174:a-nation '08 175:CLUB LEGEND 20th presents JULIANA'S TOKYO 175:筋肉少女帯 176:筋肉少女帯 177:渚音楽祭 08秋 (ここから予定) ?…

『コドモのコドモ』→『マシュー・バーニー:拘束ナシ』。

上映終了から次の上映開始まで10分以内に移動するというよくわからない状態。後者に関しては作品の性質上、評価も批評も出来ないと思います。前者に関しては、とりあえず今眠くてちゃんと書けないんだけど、評価難しいなー。オススメ度も加味して7.0はつけま…

結局徹夜。

結論:東野圭吾はすごい。 『レイクサイドマーダーケース』は6.0。タイトルだけで気になってた作品だったけど、恐ろしく重い。深夜3時から見始めるにはぴったりだった。開始30分を過ぎたくらいから、全てが狂い始めて、人間の「狂気」を深く思わせる。青山真…

『秘密』。

書いた側からHDで見ました。もう9年前の映画なんだね。以下感想。終始引き込まれていましたが、クライマックスで一気に感情の昂りを感じました。これに至るまでの、「40過ぎのオバサン」と、「過渡期を迎える女子高生」を演じ分ける、広末涼子の巧みさよ!当…

危険信号。

現在、うちではフジテレビCSHDだけのためにe2にも追加加入してるんですが、ついに日本映画専門チャンネルHDも追加してしまった…さっそく『秘密』とか『ルート225』とか、録画したい映画がたくさん。しかしVARDIAの容量はパンク寸前。ホントはムービープラスH…

MTVロック検定。

日曜に3級・2級受けてきました。で、答え合わせを見てるんですけど、3級は予想通り、確信を持って答えられた問題は正解、わかんないのはカンが当たったり当たらなかったり。2級はBooも言ってる通り、もはや何をマークしてたか忘れてる。まぁ2日泊まりでくっ…

わかる人はもう少し多いけどもっとどうでもいい。

絢香×コブクロ『あなたと』の最新PV見てたら、雨降ってる窓の向こうに映った絢香が一瞬椿姫彩菜に見えた。

誰にもわからなくていいつぶやき。

NO KISSの音源持ってるけど、PVは初めて見た。やっぱCMJKだけあって曲はすげーかっこいいんだよなぁ。ホントはこねこねこの映像とか見たかったんだけど。Doll's Vox出すってのは「局的な黒歴史」ってことでNGだったのか?とりあえずtvkのあの映像は最近だっ…

今日のVMC。

Wait For You / 木山裕策 まさかのElliott Yaminのカバー。American Idolで決勝直前で負けたのってシーズン5だったっけ。Yaminって名字がいかにもユダヤ系だなーってこと以外はあまり印象に無かったんだけど、ここまで売れるとは思わなかったなぁ。どっちか…

今日のVMC。

最近VMCをつけっぱにしてる時間が少ないので、新曲を追いかけられなくなって困ってるんですが。早く100枚レンタルも行かないとなぁ。 Music Traveler with SoFFet / BENNIE K SoFFet最近いろんなことやってるよねぇ。これまでのBENNIE Kのイメージを引っくり…

もはや何を書けばいいのか。

「音楽のこと書いても映画のこと書いても全然レスつかねーのに、クイズのこと書くとだだだっとレスがついて、てめーら何見てんだよって言いたくなる」とか言ってたこのblog、ついにクイズのこと書いてもレスがつかなくなって、けどリファラはそれなりにあっ…

個人的映画評価(2000年代限定)。

8.5『遠くの空に消えた』 8.0『テルミン』『ニライカナイからの手紙』『虹の女神 Rainbow Song』 7.5『恋愛寫眞-Collage Of Our Life-』『トンマッコルへようこそ』 7.0『ロスト・イン・トランスレーション』『素顔の私を見つめて…』『シュガー&スパイス〜…

『クワイエットルームにようこそ』。

仙台のネカフェで眠れない状態で見たのでついでに。蒼井優はどんな役でも蒼井優だなぁ。いかにも大人計画的なところどころの不条理さがありつつも、それが全然ストーリーの邪魔になってなかったので、良かったです。何より内田有紀が良い。この年齢の内田有…

『グーグーだって猫である』。

1000円の日に行ってきました。場所は『TOKYO!』と同じくシネマライズの、前回は地下だったけど今回は2階の方。つーか『TOKYO!』の時に予告を見て、「来月の1日に見るならこれかなー」と思ってたのです。ネタバレにならない程度に書くと、ストーリー自体はわ…