logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野暮用で。

アレがアレなもんで、更新休みます。用事が済んだらすぐ仕事なので、最悪連休明けても更新出来ないかも?とりあえず連絡は携帯へ。 あ、勝抜杯では無いです。関西は春に2ヶ月連続で行ったし。

Second Life。

web

方々で話題なのでどんなもんかやってみたんですが、予想通りかなりハイスペックのPCでないとスムーズには動かないのと*1、何をするにしてもとにかく根気が必要なので、俺には向いてません。今までこの手のゲームで最も続いたのはRED STONEをレベル25まで上げ…

オリキュン。

今日見てた奴ら、わかったろ?PPPHはヲタ芸とかじゃなく、女性アイドルに限らず、もっと古い文化なんだよ! …今さら何を力説してるんだ俺。今アイドルのコンサートとかイベントとか行ってもたぶん凍りますねー普通に。2年前にチェキッ娘再結成のGIRL POP FAC…

やっと追いついた。

ドラマ不作といわれる今クールですが、ようやく取り貯めてたドラマを見ました。 『セクシーボイス アンド ロボ』 『わたしたちの教科書』 『ライアーゲーム』 『のぞき屋』 やっぱりフォーサイド(というかトルネード)ドラマが入ってるのはまぁ気にするな*1…

岐阜でもレゲエ?

STARLIGHT REGGAE FESTA IN 明宝 2007(トップページでいきなり音が出る上に止める方法が無いので注意) ナタリーで見つけた。横浜レゲエ祭でも集めきれないくらいの面子じゃない?けど明宝ってどうやって行けばいいんですか。自動車以外のアクセス手段が見…

gigabeat。

無事手元に帰ってきました。たぶんチャリでズッコけた拍子に飛んでったんだと思うが…警察行った時に拾われた時の状況聞くの忘れてしまった。んで、お礼はしようと思ってたのに、拾った人が権利放棄していたようで。まぁ個人情報云々のご時世ではそうするのが…

世田谷区長選。

現職の熊本哲之氏が当選。都知事は石原続投、と…さて、今度から下北沢行く時は必ずカメラ片手に行こうか。得票数見る限り、せめて対立候補が統一されていれば…。

サプライズ。

俺がなくしたgigabeatを求めて最寄り駅とかをうろうろしているうちに、なんと奥華子さんがその最寄り駅でライブやったそうで。びっくり。hacoさんがやらなくなってずいぶん経つけど元気かなぁ。

クロノス。

「パレットタウンレベルのでかいショッピングモール封鎖して屋内でやるのはどうだろう」とか考えてた「逃走中」がついにレギュラー化。山崎邦正の自首は誰から見ても理解出来ない行動だったと思うけど、あの「自分が正しい」モードになると止まらないのが山…

よりスタVol.6〜始業式@daikanyama晴れたら空に豆まいて。

という訳でより子さんマンスリー。ご本人たっての希望でこのハコにしたんだとか。しかし着いてみるとリハが押して開場30分押し。なんかグランドピアノの調律がどうとかいう噂を聞いた気が…まぁ代官山を散策。洋服とか見に行くと疲れるので*1、自分が小さい頃…

更新が止まっているのは。

考えることが多すぎるからですよ。 今日は昨年12月からの再開になるより子マンスリーライブに行ってきます。今日が6回目で、5月・6月までの3回を同じ会場でやる予定。代官山の「晴れたら空に豆まいて」というすごい名前のライブハウス。キャパ100人行くか行…

改めて。

Virginia Techで被害に遭われた方々、家族の皆様、学生、学校関係者の皆様(対応の遅れが目立った一部上層部除く)に、心から同情致します。報道がまだ決定的ではなく、気分的にもそういった気持ちには向かないので、「追悼」とかそういった言葉は使いません…

とりあえずCNNとABC Liveにかぶりついて。

「ネット・エイジに生きる我々は」みたいなことを書いた矢先に、Virginia Techの銃乱射事件において、学生の安否の最適な確認手段がfacebookやblogの更新などだった、という。案の定、回線状況は最悪だったらしいが。 しかし、新入学生達とその家族にとって…

…迷う。

RUSH HOUR II vs UPSURGE(HOBiRECORDS/Upsurge OFFICIAL HOMEPAGE) SPRING SMILE JAM!(Galactic) どちらも5月13日日曜日の14時スタート。うわーすげぇ迷う。前者はPerfumeで後者はbonobosですけど、りゃーさんどうします?(名指しかよ) つーかタイフェ…

『ビートニク』。

BSフジでやっていた。 生き方を言葉にした人間達を綴った映画に対して、自分が返せる言葉は限られている。故に言葉は紡ぎ出せない。時として、言葉はあまりに無粋である。けど言葉が最大の交流手段であるこのネット・エイジに生きている以上は、言葉が無いと…

今日のVMC。

一昨日くらいのVMCと今日のM-ON!をまとめて…と思ったんだがコメントが一つ一つ浮かばないので曲名だけ。気が向いたら後で書くと思うので、曲名とアーティスト名だけで反応出来る人はレスつけて話広げて下さい(ひどい)。つーか実は毎回「いい」と思っても、…

超長かった。

SP八段達成。 残り4%だったけどな!

思いつき。

しょこたん語って、要は現代ののりピー語なんじゃないのか。 …ひさびさの更新がこんなんですいません。

the chronicle of team M。

abc/誤の裏話をお待ちの皆様、お待たせしました。このblogで話すこととしては最大のハイライトとなるであろう、「チーム松邸」の結成から出場までを書いていきます。大会自体の話はメンバーのことについてのみ言及していきますので、そのつもりで読み進めて…

今さらfansub。

web

まぁまずfansubが何か知らないって人はWikipediaでも見てきて下さい。 自分はアニメは全く興味が無いんですが、YouTubeでよくfansubつきのPVに当たったりします。で、少し見てたら、そのクオリティの高さにびっくり。著作物を無断で再配布してるんだから当然…

『BABEL』のCM見て。

役者がどうとか抜きにして、単純にプロットが興味深いので見に行きたいと思ってるんですが、CM見てかかっていたのが坂本龍一の『美貌の青空』でびっくり。サントラ見たら『World Citizen』なども使われてるらしいし。「坂本龍一+SKETCH SHOW+小山田圭吾+…

今日のVMC。

M-ON!ですが。 Girlfriend / Avril Lavigne とうとうアヴリルまでこんな路線に行ったか…つーかなぜここで音楽性を逆行させる必要がある。今までの曲調とは一転した、20年くらい戻った感じのパーティーチューン。それが悪いって訳じゃないが、全然アヴリルの…

Save the…?

一部引用、全文はリンク先にて。まぁすでにさんざんいろんなところで書かれていることなので、ここで取り上げるのも今さら感が強いですが。 下北沢の駅前で「安心と安全」をテーマに「ここも救急車や消防車が入れるような開発をしないといけません」と再開発…

ようし、書こうじゃないか。

関西旅行記。珍しく全部書き上げたぞ!…って、そっちじゃねぇって? http://d.hatena.ne.jp/hello-m/20070308#p2 http://d.hatena.ne.jp/hello-m/20070309#p1 http://d.hatena.ne.jp/hello-m/20070310#p2 http://d.hatena.ne.jp/hello-m/20070311#p1 http://…