logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で。

名古屋→京都→大阪とやってきました。名古屋〜京都間で携帯から文字制限1024字きっちり使って更新しようとしたのにエラーが出てへこみました。とりあえず、ここまで会った皆さん、本当におつかれさま。ぜひまた会いたいです。 毎年毎年、なんでこんなほとんど…

【旅行2日目】名古屋〜京都編。

他人のアラームで、7:20くらいに目が覚める。まだ眠いけど、こう言う状況になると眠りに戻れない。とりあえず目をこすってラウンジに行ってみると、みんなおかゆ食べてた。そう言えば6:30〜8:30は朝がゆサービスだったっけ。塩昆布とおしんこと梅干の入った…

【旅行1日目】名古屋編。

↑と言うような状況でネットカフェを出ました。ここからは帰京してからの文章。 シャワー浴びてから9時頃にネットカフェを出て、コンビニで昼ご飯を買う。んで朝まだ食べてないからどーしよっか…無駄にサービスがいいことで評判の名古屋のモーニングを食べに…

名古屋到着。

着いてから時計見たら4:55。早ぇよ。まだJRも地下鉄も動いてない。とりあえず名駅近くのネットカフェに入ったんですが、地下鉄が動き始めたらいつも行ってるネットカフェに行って、軽く寝るつもり。そっちはシャワーとかもあるし、使い慣れてるところなので…

いざ!

バスに乗り込みました。今回は激安バスを使ってる訳ですが、安い割には席もちゃんと倒れて、フットレストもあります。中にトイレが無いのと、乗車手続きが相当めんどくさかったのを除けば、安心して寝て行けそうです。ただ寝すぎるとこのバス、そのまま大阪…

台風。

この台風の中、渋谷行って高速バスのチケット取って来ました。東京〜名古屋片道4000円、大阪〜東京片道5000円、代行料金含めて計9200円。これであと名古屋から京都まで普通にJRの鈍行乗れば、青春18きっぷの値段と大差無い。つーかこれより安いバスも実はあ…

今日のVMC。

サマータイム!! / MINMI おーすごいメロディがツボ。聴いてみたらなんとMINMI。つーか最近レゲエ流行りなんですかね。売り出し当初は「R&B」って言ってたシンガーやユニットの最近の曲が、ことごとくレゲエ寄りになってるのは気のせいなのか、俺の耳が最近そ…

ひーひー。

昨年末にマイルが切れそうになってた時に慌てて取ったソウル行きのチケット、一昨日になって出発日を7月25日に指定してた事に気づきました。慌てて電話して変えてもらった日程が11月4〜13日。何を根拠にこんな日程にしたんだ俺? で、土曜は空中キャンプ、日…

ジェットセットラジオ。

web

http://hello-m.com/HSQradio.asx 25時から突発ウェブラジオでーす。特に今日西武球場にいた奴はつなげ。で、つないでる奴は必ずコメントを書くように。

空中キャンプ。

行ってきました。15時半頃から。ビールを飲みました。 チューハイを飲みました。 八海山を飲みました。 八重山の泡盛を飲みました。 鏡月GREENを飲みました。スイカを食べました。 豚キムチ焼きそばを食べました。 ゴーヤチャンプルーを食べました。 ちゃん…

GIRL POP FACTORY 05。

おい待て今になってBonnie Pink参加って何だよ。うわー行きたくなってきたぞ。Yum!Yum!ORANGEも出ることだし。しかしその日に東京にいない可能性が少し強くなってきた。あーもうタイミング悪い。8月周辺のFUJIPOP3連戦のうちどれかに行くか…ロッケンロー★サ…

MARS FLAG。

web

リンク元見てたら、ここで「Salyu」で検索してうちにやってきた方がいらっしゃったようで、サイトの方見てみると、こりゃすごいなぁと。もう見て頂ければ正しく一目瞭然だと思うんですが、検索サイトもこれくらいきれいになったかーと思ってしまいました。た…

『あざーっす!』

『堂本剛の正直しんどい』が押してるので初めて見てみたけど、罰ゲームにラートって斬新だと思った。素直につかまってんなやって話だが。

デレク・ジャーマン『BLUE』。

今日の『トリビアの泉』を見て、うわーなんだよこれトリビアになんのかよって思ってしまった。と言うのも、この映画の公開当時の1993年、当時小学生で映画にあんまし興味が無かった頃に『ぴあ』を見てて、同じくデレク・ジャーマン作の『ヴィトゲンシュタイ…

空中キャンプ。

7月23日土曜日、野外フリーイベントだそうです。酒・肉・音楽の祭典、で参加は無料。多摩川の河川敷にDJが出てきて昼間っから浴衣でバーベキューと酒。うわ結構近いだけにすげぇ行きたい。けどこの手のイベントは1人で行くのもなんだかなぁ。とりあえず東急…

アーティストblog。

bonobosのライブレポblogがあったので読んでみて、あー初ワンマンだったのか行きたかった、と一通り後悔したんですが、気になったのが脇についてる「その他のアーティストblog」にあったMarion Raven blogとSkye Sweetnam blog。誰が更新してんだよこれ!?…

今週の注目。

一昨日の夜が「Save the 下北沢 Night Vol.2」で、疲労を理由に今回も回避してしまったんですが、どうも今夜のNEWS23でSave the 下北沢の特集があるそうです。見終わってから感想書くかも。 そして木曜日はあの!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」第5…

今日のVMC。

やるたびに「ひさびさー」って思ってしまうこのコーナー。 ドラマチック(Co-beau version) / YUKI 「JAMファンとYUKIファンってかぶるとは限らないよなぁ」とずっと思ってて、実際8年間ずっとJAMを聴き続けてた自分にとっては、YUKIソロの初期から中期にかけ…

あてつけ。

なぜか冷蔵庫にカクテルパートナーが何本も入ってたんですが*1、 ソルティードッグとスクリュードライバーが並んで置いてありました。 内輪ネタなんで笑える人間だけ笑って下さい。約1名笑えないと思うけど。ちなみに今はどっちでも無いものを飲んでます。 *…

どうでもいいんですが。

ポケメロJOYのCMで最近よく出る「動くラルクを捕まえろ!」って言うキャッチコピー。 あれ聞く度に『激突トマラルク』を連想するのは俺だけじゃないはず。

IIDXやってる連中にお知らせ。

HAPPY SKYのカードに引き継いだら、ライバルIDが全部飛びました。そんな訳で登録し直したいので、自分のIDをここのコメントに書いといて下さい。案の定携帯サイトはまだ出来上がってないので実際の登録はもう少し先になりそうですが。しかもREDのスコア全部…

Salyuインストアライブ。

そう言えば仕事の都合がちょっと変わったので自分で行けるようになりまして、自分で行って来れたんです。レポ書こうと思います。つーかその日は天気もよかったんで、ひさびさに日曜日の渋谷を満喫してやろうとか買い物とかしてやろうとか思ったけど、格好が…

一応。

一通りアルバムリップついでにコメント返しておきましたが1ヶ月前のコメントのレスなんて今さら誰が見ているのやら。 あとコメント欄が無いのでここで言いますがid:jadedさんに私信。その通り、2年近く前の飯田橋、よく思い出して下さいました(実際にはその…

本格的に。

ぐでーーーーーっとしてましたのでコメントやトラバへのレスはもうちょい待ってくれ。って1ヶ月前のコメントとか返してないだろ俺。あーどうするべ。とりあえずのソリューションとして新作CDを一気に8枚も借りてきてしまいました*1。 Let's Go!!! / DEPAPEPE…

峠は越えたが。

とりあえず修羅場は終わったんで(予想より数時間か早く)発泡酒飲みながら更新してますが、途中で思わぬ落とし穴に見舞われたり、実際には新たな修羅場が1ヶ月くらい続きそうで夏用スーツも無いのにスーツ姿でいろいろ回る事になったりしそうで、ひーひー言…

短冊。

さあいこう 君とこのまま 未来は僕達を待ってるのさ すべての心のうち 見せずとも 時代が僕達を待ってるのさ 涙では救えない悲しみは 僕達の未来で消してしまおう もう二度と 二度と 間違えないように… さあいこう / wyolica

無題。

オレでよけりゃ必要としてくれ CALL ME CALL ME 電話一本でいつでも呼んでくれ 後悔ないようにしとくぜ CALL ME / YOSHII LOVINSON

コミックバトン。

id:yuearimaさんから回してもらったのはいいんですが…マンガ読まないんだよ俺…とりあえずアニメ嫌いは公言してる通りだし、マンガも息抜き程度のギャグ漫画しか読まなくて。「アニメとマンガを同一視するな!」って声が方々から飛んできそうですが、要は趣味…

つーか。

ホントにノリだけで更新してるような気がします。気を害してる人とかいないかしら。そんな奴ぁこんなとこ素通りしてるか!…すいません。

ヘビメタさん。

前々から面白いとは聴いてたけど、面白いわ。かつての『寺内ヘンドリックス』を彷彿とさせる。つーかジェイク・シマブクロがウクレレでヘビメタて。すげぇ。そしてROLLYがこの前見た15年前のスペシャの映像と何も変わってないのが素晴らしい。ロック馬鹿最高…