logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳になる前に。 遠くへ行こうと思います。 この瞬間から、このblogは、 今までの自分の記録になります。 SYSTEM CLOSED---

小田急線の窓に今年もさくらが映る。

いきものがかり『SAKURA』のPVに映っているあの駅はたぶん小田急線のどっかの駅なんだけどどこだろう、と思ってぐぐってみたらあっさりと富水駅だということが判明した。やはり小田急線ユーザーがいろいろ反応してるいきものがかりですが、富水駅って遠いな…

と思いきやー。

ふっきれたとか書いておきながら大ブレーキ。誕生日は東京にいないつもりだったんですが、冷凍都市エスケープ失敗。まぁ優柔不断に旅程決め兼ねて結局取れなかった自分が悪いんだけど。というかそれ以上に今週末からゴールデンウィークであることを全く考え…

上の続き、と行きたいところですが。

月曜分に書くともしかしたら帰りに何か書くかもしれないので過去日記にします。携帯だと1024字制限あるし。レスも過去に及んでるので家帰って元気だったらやります。すいませんホント。 あ、これだけは言っとくか。クイズ辞めました。

ふっきれた。

仕事行ってくる!書くことありすぎだがとりあえず要点は通勤中に追記する!

サーカディアンクロック。

相変わらず眠れません。今から寝たら3時間とかそういう問題じゃなくて、寝つきがとにかく悪いんだな。今とかは体が痛くて寝つけない状態。よっぽど誰かに奇襲電話でもかけてやろうかとか思うけどそれも出来ない。うーぬ。みんなskype入れようぜー。余計眠れ…

より子さん。

心配です。純粋に。 ファンのほうも、長期的に見守る覚悟を持っておいた方がいいと思います。というか、持つべきです。病気自体が云々っていうよりも、本人をあんまし焦らせないために。 本当に、長いお休みもらったと思って、養生して欲しいです。大したこ…

恐怖。

で、家に帰った。で、こんな時にさー…。テレビ壊れるなよ。実は兆候はあった。テレビをつけてるとたまに「ボツッ」とか言ってたんだよ、2週間くらい前から。なんか対策しなきゃなーとか思いつつ、うちの電化製品積み替えるのって大仕事だから、何もする余裕…

休憩中。

今朝の成分分析へのツッコミが見返してみると勢いだけでろくなこと書けてないことに反省。仕方ないだろ21時に寝たのに起きたらまだ1時でそのままのテンションで書いたんだから! 投げやりな更新はほどほどにしとけと。じゃあこんな時に更新するなって。

成分分析。

もうバトンとか経県値とかそれくらいベタなので更新のネタには使いたくなかったんだけどさー、なんやかや言ってうまいこと言われてるので書きます。つーかこれも占いとかと一緒で、大体何かしらは誰にでも引っかかるように出来てるんじゃないの?と邪推した…

今日のVMC。

VS / misono 開始10秒でイスからズッコケました。俺が仮にオスカー級の監督になれたとしてもこんなPVは絶対に作れない!すげぇ!何もかもがズレまくってる!そしてその結果としてなんか筋が通ってるよ!…いやもう冗談抜きで曲がどうとかいう前にあの格好のmi…

Where's the Red Bull when I need it!?

このところタイトルが英語なのは特に意味はありません。去年の同窓会の時に子連れで来て疲れてた同級生の発言です。 アメリカでは日本のユンケルやリポDみたいな形の栄養ドリンクは無くて、代わりに「エナジードリンク」なるものが売ってます*1。その中で最…

thoughts that fit the moments.

結局テレ東の『デザインチャンネル』をぼーっとつけてから、フジでやってた『The Matrix Revisited』を見たり見なかったりする。ポストプロダクション部分、CG制作のくだりで大学の授業を思い返す。SE・音響制作のくだりで選曲や音の作り方などにいろいろと…

words that fit the moments.

仕事に疲れる。どうしようもなく疲れる。帰宅、風呂、食事、就寝。22:00過ぎだったはず。 目が覚める。まだ暗い。5:30起きのところを6:00くらいまで寝ているつもりだった。もともと寝つきが悪く、こうして目が覚めてしまうと、眠りには戻れない。5分ほど布団…

おい!!

5月13日、より子単独ライブじゃねぇか!!何無視してたんだ俺!!ってたぶん前にどっかで情報見てたはずなんだけど、前売日を意識してなかったような…今からチケット取れるなら取るんだが、実はなんか時期的に微妙そうなんだよな…ぬぅ。

アホかお前らは。

そうツッコミたくなるsakusakuの「ドラゴンボール」。MCが中村優に変わってから新コーナーで「くじで配役を決めて適当な作品を演じる」というのをやってる*1んだが、やる作品のほとんどを肝心の中村優がわからなかったり*2、まぁ大抵全員共通でわかるものが…

American Idol。

しばらく見てなかったらもうFinal10→9になってた。前に見た時はまだ10girls/10boysの回だったのに。そこから11人落とされてるんだからどれだけ見て無いんだと思うが、あの時もインパクト強かったマンディーサが落とされるとは。番組の最後ちょろっとしか見て…

で。

『音箱登龍門』は復活しねぇのかよ!

今日のVMC。

Tower / Salyu やっと見られたー。mixiのSalyuコミュでさんざん盛り上がってたのに曲も聴けずPVも見られずだったんだが、ついに見られました*1。SalyuのPVはいつもパステルカラーの使い方が大胆なのが、色彩感覚に乏しい自分にとってはすごいなぁと思わされ…

アジアンビート。

DJ OZMA『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』。こんなベッタベタなK-POPが日本でウケるとは全く思えなかったんだが、何のカバーだっけ?と思って調べてみたらDJ DOC『RUN TO YOU』か!2000年リリース。そりゃ「うわこれベタ〜」って思うわ。しかし今の第5次パラパラブー…

sakusaku。

朝っぱらからヴィンちゃんの、 「人〜生〜ら〜く〜あ〜りゃティモ・トルキ〜」 に爆笑。 …5日ぶりの更新がこれか?

無機質。

仕事帰りに渋谷に寄る。月曜はゲーセンに寄った後にDVD-Rを買い込んだだけ、火曜はゲーセン寄った後にLOFTとかブックファーストとかうろついたけど眠くて判断能力が鈍ってて何も買う気が起きず。 今日はゲーセン寄った後に*1本を買うつもりでTSUTAYAに行きま…

そして家に帰ったら。

改編期に備えて緊急で導入したHDDレコーダがありえないエラー起こして、HEY!HEY!HEY!500回スペシャルの録画が途中で止まってた。 本気で叩き壊してやりたい。 小学生の頃、キーボード連打しまくってノーパソ1台ぶっ壊したことを思い出した。

仕事帰りに。

IIDX、やっとゲート開けました。遅ぇよとか言うなまだ10回もやってないんだから。朱雀にHARD&3.5xで死ねました。もうちょっと上げたらクリアしてただろうけど、普段2.5xだし、遅い曲をハイスピでごまかすのはどうも邪道な気がする*1。 あーANOTHERゲートな…

あー何やってる。

ONEKOREA FESTIVAL、わりと行く気満々だったんだが、夜中に起きてしまったので明け方から仮眠を取ったら、もうほとんどのイベントに間に合わない時間になってしまった。このところのイライラは仮眠が取れたことで落ち着いたけど、お外ではっちゃける意味でも…