logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

American Idol。

しばらく見てなかったらもうFinal10→9になってた。前に見た時はまだ10girls/10boysの回だったのに。そこから11人落とされてるんだからどれだけ見て無いんだと思うが、あの時もインパクト強かったマンディーサが落とされるとは。番組の最後ちょろっとしか見てないから他の9人がどんな感じだったのかわかんないけど、改めてこの番組の選考基準のレベルの高さがわかる。「番組としての」レベルの高さは置いといて。
それよりDaniel PowterAmerican Idol出身ってのに驚いた。日本でも普通に流れてくるこの番組出身の歌手ってKelly Clarksonくらいで、最近ようやくこいつがVMCで流れるようになった、って感じで。あれだけ騒いだRuben StuddardとClay Aikenはどうなったんだろう。どっちも向こうではバカ売れしてるって聞くんだが。
つーかみんなが見る番組から一気にみんなが見ない番組と聴かない音楽の話題になってしまいました。まぁうち読んでる人ならそんなの慣れっこだろうけど。VMCでDaniel Powterが流れたら「今日の」書こうと思います。何より自分が忘れないように。基本的にこのコーナーの意図は「自分が聴いていいと思った曲名を忘れないように」ってことなんで。KT Tunstallとかも、とりあえずメモ代わりに書いておく。