logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

abcこぼれ話。

その8。いつまで続くんだろうね。 裏abc、音響として最も疲れたのは準決勝。ボタンが小さくて見難かったので、常に全員のボタンに注目しながら音出しをしなくてはならない。このラウンドだけは終わってから疲れがどっと出た。おそらく本番でも一番緊張する…

今日のM-ON!

今日は珍しくM-ON!の方です。 ROMANCE / BUCK-TICK 2年ぶりのリリースとのこと。テーマはゴシックってことで、やっぱし俺って退廃的なの好きなのかなぁと思わされた曲。abc決勝で使ったSCHWEINはBUCK-TICKの櫻井のソロプロジェクトですよ。一度だけライブが…

ふと気になった空港の話。

abcの問題でこんなのがあった。 「先ごろ開業した「中部国際空港」/のスリーレターコードと、「非政府組織」の略称に共通するアルファベット3文字は何でしょう?」(竹内×「セントレア」)*1 非政府組織、くらいまで聞けばわかるんですが正解は「NGO」。っ…

レス返し終了。

34レスいっぺんに返すの辛かった…現在5:31。寝る。コメントつけてくれた人はまたレスくれたらちゃんとレスしますよー。借金返したんで今後は即日か近いうちにレスつけられるはず。しかし、珍しいことに10日間くらいコメントが途切れなかったのに、案の定、音…

abcこぼれ話。

その7。 裏abc、10 up-downにて。それまで冷静にしていた某U野さん、8pの状態で「姉妹を英語で言うと「sister」ですが/」「スール!!」と、これ以上ない喜色満面で絶叫。しかしこの後誤答で0pに、そのまま敗退。バチが当たったんだバチが。敗者復活でも…

ふと思った。

昨日病院と美容院行ってきたって話しましたが。 1日に飲む薬の量が、朝・昼・晩合わせて32錠って、やっぱおかしいですか。

ごめんなさいごめんなさい。

レスしないうちにabc直後の更新が次のページに行ってしまいました。さかのぼって必ずレスしますんで…その後の更新へのレス返すのが先になっちゃうかもしれないですが…。

招聘活動。

web

えーとですね、abc関連もSTEP WISE関連ももはや来訪者が来なくなった今になって言うのも何なんですが、俺、MSNコミュニティ「☆★☆高校生クイズ☆★☆」ってのもやってたりします。いや別に俺がやってる訳じゃなくて、立ち上げたのは他の人なんですが、MSNチャッ…

春の恋の歌。はるーのー、こーいのーうーたー。

Whiteberry解散から明日でもう1周年になる訳ですが。 何やっていいかようわかりません。なんか企画募集。 俺がいいと思った奴を明日の更新にします。 奇しくもちょうどなタイミングである、同じ北海道のZONEの解散コンサートに行くってのはおおいに考えたし…

abcこぼれ話。

その6。 裏abcにて。連答つき5○2×、1セットだけ参加してみる。すると自作問題が2問連続で出て、非常にうそくさい連答勝抜け。どの2問だったかは想像してみて下さい、って言いたかったけど、片方は本番でボツられてました。残念。しかし本番では俺の問題が連…

今日のVMC。

勢い任せに書いてたらなんかすごい曲数になっちまったぞ今回!つーかちょっと批判多いな。 ☆ Wanna be your girlfriend ☆*1 / 樋井明日香 ミュージックマシーンでつい最近「HINOI TEAM」としてユニット再デビューって話を聞いたばかりなので、おおタイムリー…

ぐったりな訳だ。

どうしようもない頭痛のせいで朝まで眠れず。しかたなく薬を飲むために、朝6時にコンビニで軽食を買って、頭痛薬などの常備薬を飲んでようやく眠りにつく。で、病院に行ってみると、喉が咽頭炎、右耳が中耳炎とのこと。前日に高円寺ではしゃぎすぎて、家つい…

abcこぼれ話。

その5。 エンディング曲、誤はbjorkの『Hyper-Ballad』、abcはThe Chemical Brothersの『the private psychedelic reel』。特に後者はどこかの大会で絶対使ってやろうと思ってた曲。リハでは試しにYEN TOWN BANDの『My Way』をかけてみたが、湿っぽすぎるの…

今日のVMC。

なんか最近は改編期だったりで特番見たり過去のビデオ流しっ放しとかであんましVMCも見てないんだよねぇ。あと深夜ドラマとか。『GO!GO!HEAVEN!』録画しっぱなしで全然見てない。そして今は『シブヤ15』ってのやってたから見てるけど今日で最終回なのな、こ…

ぐったりぐったり。

全然ぐったりが治らないのですが、もはやそう言う問題じゃない父の見舞いに、去年の暮れ以来3ヶ月ぶりに行ってきました。父は入院してもうすぐ1年になるんですが…とか書くよりも、なんかもう病院自体が遠すぎてさらにぐったり。母の車に同乗してたら、着いた…

abcこぼれ話。

その4。 裏abcの最中、音響機材を提供して下さった(有)リバティの宮井さんがリハ用ペーパーで52点と言う、クイズ未経験者としては高得点を記録。早押しでの活躍も期待されたが、なんとミリオネアのオーディションのため途中退席。前日に「松君でテレフォ…

おーっと。

『ハロー!モーニング』見てたら、ジングルが『誤3』の準決勝とかぶった。びっくり。いや、Junkie XLとかPitchshifterとかたしかにテレビで使われる場合多いんだけどさ。

ぐったり。

昨日あまりにもあまりにもあまりにもはっちゃけすぎて、起きたら体痛いわ、それ以上になんか粘膜やられたらしく喉の奥から両耳の奥まで痛い。それでもサークルの例会があるんで行ってきました。あーもうとりあえず部屋入ってまったりクイズするかな…と思って…

とりあえず。

まず、STEP WISE関連の皆様、レスありがとうございます。後から個別に返すつもりですが、とりあえず自分の音楽の趣味に関してはmusicカテゴリやtodayカテゴリやなどを見て下さればわかると思います。あと、この前やったクイズイベントで使った曲のセットリス…

abcこぼれ話。

その3。 リハーサルは、実際の会場が午前中しか使えなかったため、ステージのオペレーションだけ確認し、裏abcは別会場の会議室で行なわれた。そのため、マイクとBGMの兼ね合いチェックはヘッドホンを通じてやることに。俺がヘッドホンをかけて、マイク音量…

step wise@高円寺marble

渋谷で所用を済ませ(きれなかったんだけどな、携帯の機種変更とかプリンタのカラーインク買うとか)、またも自分の進路がどうなるのか気になりつつも、id:Wobakiwuが曲をかけると言うことなので渋谷からダッシュで高円寺へ。4時間のイベント、DJが8人、それ…

abcこぼれ話。

その2。 司会のzukaさんの「a, b, c, dive!」のコールは、全て自分がリニューアルした。特に10 by 10の「decimal」と10 up-downの「deadlock」はうまいこと思いついたと思う。ただ、タイムレースの「drive」だけは、これを超える表現が浮かばなかったので、…

使用音源リスト。

abc -the third-/誤3 使用音源リスト とりあえずアップしました。あくまでも使用した楽曲のリストなので、実際に効果音として用意したファイル数はこのリストの数よりも多いです。思ったよりも多かったり、少なかったり感じるかもしれませんが、少ない部分…

abcこぼれ話。

その1。 『誤』の演出はもういい加減『天』のイメージから脱却したい、と言うことで、音響は今までの「入場→ゴング→時間計測」をやめ、どちらかのチームの勝利か5番手の挑戦まで流しっ放し、と言う形で作った。だが、次回予告はどうしてもさいやさんがあの…

今日のVMC。

1曲だけ。 忘れられた桜の木 / より子 『Cocoon』からのシングルカットとなり、より子初のシングルリリースとなるこの曲。『誤3』準決勝、各試合後のインタビューでかかってたのは実はこの曲でした。数少ない邦楽からの選曲。選曲理由は、志半ばで崩れ落ちた…

取り急ぎ。

あのーみんなabcの話題とか期待させといて申し訳ないんですが。 月曜日の『お笑い・音箱登龍門ブチ抜きスペシャル』と火曜日の『救命病棟24時』『みんな昔は子供だった』の最終回、録画とかしてた人は連絡下さい。この忙しさで全部まるっと見逃したよ…。

【abc〜the third〜・誤3】参加者及びスタッフの皆様へ。

もう言葉が浮かびません。とにかくいろんな人に、たくさんの「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うべきだ、って事だけはわかってるんだけど。 去年は挑戦者としては最後で、もう3ヶ月前から、いや、first予選落ちからずっと気合入ってた訳で、終わってから…

脱力感。

18日の夜から人を泊め始めて、ピーク時には20人近くになって、今日の21時にやっと全員いなくなりました。どんだけバカなんだって話だと思うわ、ここまで来ると。1人1泊500円とか取ったらすごい収入になってるぞ。俺自身は楽しいからいいんだけど。っつーか連…

LGC x abc。

寝たのが2時半過ぎだったのに、何故か6時半に目が覚めてしまいました。眠りに戻れず、結局更新。今書くべきことは…。 まだ調整事項はあるんですが、abc/誤に関して俺が出来る事前準備は全て終わってます。今日はLost Generation Cupという大会があります。参…

哀悼。

確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y JOY / YUKI 忙しくて全く気づかなくて、例のニュースについて人づてに聞いて、その場でショックを受けました。ここで触れずにはいられなかったけど、言葉にすると…