logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のVMC。

朝早いけど眠れないのでVMCつけっぱにしてたら。 遠くは / あらかじめ決められた恋人たちへ 何これ。10秒聴いただけで「ヤバイ」と思って、PCからテレビの方に目を向けると、シャッフルっぽい音に…ピアニカ!?ピアニカでこれだけ悲壮感出せるの!?かと思え…

RIP。

CNNでは、アポロ・シアターの前で、「有色人種の扉を開いた、政治でも社会運動でも出来ないことを、音楽の力でやってのけた」*1と声高に叫ぶ人間がいた。たしかに、MTV世代においては、彼以前に有色人種のミュージシャンのPVが流れることは少なかった。「白…

気になるイベント2つ。

Urban Tribes '09 グランドハイアットのボールルームでオールのイベントかぁ。出演アーティストに若干節操が無い感じがするけど、あんまり企画されてもいないし、体験することも少ないイベントなので、ちょっと気になる。今のところ次の日も予定は無いし、結…

ネタが無いので戯言。

twitterに思いつきをちょこちょこ書いてるんですが、どうせtwitter見てる人間なんて数人程度なので、ちゃんとなんか書かないと。けどまとまって書くことも浮かばない。とりあえず思いが向くままにタイプしてみよう。 いつものように沖縄のことを思い出してた…

ちょっとこれマジか!?

チェキッ娘「再会」復活ライブ 3日前にナタリーに出てたのか!見逃してた!5年前は15人(+見学1人)で2曲だけだったけど、サイトぶち上げてまで単独でやるってことは、本気で20人揃えるつもりか!? 10年前の出来事の時点では、10年先にこんなところで参加…

わりとヤバかった。

昨日ずーっと眠くて、19時から今朝の6時過ぎまで熟睡。今日もこのままぐったりの予定。明日は家から出なくていいので、マジで休みたいと思います。ひさびさに水曜日に渋谷に出られたので、『スラムドッグ$ミリオネア』と、『重力ピエロ』『MILK』の2本で迷…

そういえば。

BIG BEACH FESTIVALとサンテンゴのレポ書いてねぇや。BBFに関しては、「大沢伸一に間に合わなかった」「LUCIANOバックに乗るジェットコースターは最強にハイで3分くらい笑いが止まらなかった」「ノーマン・クック万歳」「イェーガー日本進出なの?2ショット…

まだ気力があればなぁ。

とある問題集*1を眺めていて、「大学を出たら、どこかのサークルにお世話になれるだろうか」みたいな文言があって、ふと「system Fがまだあればなぁ」とか思ってしまった。その問題集の問題を見て、Fがあった頃なら絶対に声かけてただろうなぁ、と思えただけ…

しまず杯。

参加した57名の皆様、ありがとうございました。とは言っても、俺は音響と、あと企画にちょこちょこ口出したくらいしかやってないので、大して言える立場じゃないんですが。 会場でも後飲みでもさんざん言ってしまいましたが、やっぱし音響としては不完全燃焼…

おおー。

bonobos野音!8月22日!とりあえずメモ。こうなるとa-nationは23日か?つーか来週BLITZだったよな、bonobos。とりあえず7月はライブ参戦の予定が無いので、どうしようかなぁ。

ひさびさに。

需要無いかもしれないけど、今週末の学連新人戦→しまず杯の連戦に参加予定で、路頭に迷う予定の方は、かくまおうかと思います。blog見ればバレバレなんですが、一応しまず杯関わってるらしいので、当日会場に行くのは間違いないので。つーかぶっちゃけ必死こ…

ただいま。

とりあえず足痛い。寝るー。

今日から明日にかけて。

可能な限りtwitterで中継します。hello_m_hampをフォローして下さい。mixiエコーにコピペはめんどいのでやんないかも。

今週末の予定。

10:00〜11:00頃に渋谷駅集合。横浜に移動。荷物をコインロッカーに突っ込んで、昼飯。 13:00頃には八景島に着いておきたい。そこから20:15までBIG BEACH FESTIVAL。基本的には最後のFATBOY SLIM以外は気の赴くままに動く予定。13:00にShinichi Osawaは早いよ…

ついにかー…。

フェスティバルゲート、今年1月にマルハンが落札したかー…。

195.筋肉少女帯〜「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!〜@LIQUIDROOM

レコ発ツアーの2日目です。初日は売り切れて当日券も出ないという、筋少関連ではここ10年くらいありえなかった事態になったため(失礼)、日曜日に。野音のVOICESも行きたかったなぁと思いつつ。GREENROOM FESTIVALはこの天候だと回避して正解だったのかな……