logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる。

この前ニュースで、「あなたにとっての夏の終わりは?」みたいなアンケートがあって。 俺にとっては、8月31日。どんなに残暑が厳しくても、冷夏だったりしても、まだ半袖で歩いてても、この日が夏の終わりです。 今年は劇的な変化が訪れて、その分、夏を実感…

沖縄祭CH@代々木。

http://www.claphands2.com/x/yoyogi_06/yoyogi_tokusetsu.htm めんどいのでURL直で。4組くらいしか知らないんですがスペシャルゲストに朝崎郁恵ってー。落ち着いてれば行きたいです。こちらはあまり積極的ではありませんが一応同行者募集。 で、上のネタは…

ねとらじ。

9月1日、この分だとマジでおぜーきしか来なさそうで少し焦ってます。まぁ俺が全然人に声をかけられる状態じゃないってのがでかいんですが…あと普段はなんかの連戦になることが多いけど、今年は何も無いってのもあるかも。とりあえず9月1日の夜に何も予定が無…

a-nation '06。

楽しかったのでレポ書こうと思ったがまだ会場入ってない時点でもう寝ないとまずい時間に!やれやれ。ちなみに行ったのは土曜日です。日曜は寝てました。

時代は変わった。

アメリカTOWER RECORDS経営破綻…。

とりあえずお知らせ。

9月1日にまた例によって夜からネットラジオやろうと思うんですが、今のところラジオ要員が自分しかいません。 さーてどうしようかな。立候補上等。つーか頼むから誰か来い。

通勤ルート。

定期が切れるのを期に、通勤ルートを変えてみました。それまでは「途中駅でメトロに乗り換え、途中駅で降りる」というルートだったのが、今日から「終点まで乗って、JRに乗り換えて終点まで」というルートになりました。 これでメトロで5駅寝過ごした、とか…

つーか。

この時期に音楽っぽい日記書いてるとサマソニとかRIJFESとかフジロックとかのレポが嫌でも目に入って行けなかった俺はムカついてるんじゃこの野郎。せめてa-nationは行こうと思うのでptx君よろしく(単なる業務連絡になってしまった)。

麦わら帽子はもう消えた。

週末は家でだらけてましたが、地元の縁日にだけは行ってきました。なんか夏祭りのチープな焼そばは食わないと「夏だー」って感じがしない。麻布は今年は行けそうに無いし、花火も地元のがなくなってからは見たくても…まぁ、今年は花火も祭りも5月に見てきち…

TSUTAYA。

最近シングルを一気にレンタルしてもリップする時間が無いのでしてないんですが、新作アルバム3枚ずつくらいはやってます。この前ついにお目当てだったHome Grown*1『Respect to the Riddim』に加えて、nirgilis『BOY』UA×菊地成孔『cure jazz』と借りてきま…

CHABA。

テレビのCMでボーカル聞いて「櫻井敦司のソロプロジェクト?」とか思ってしまったのは俺だけ?にしては三線とか入ってるから違うよなぁとか思ったんですが。調べてみるとバナナホール出身とのこと。バナナホールか…いまだに篭城ライブ続いてんのかなぁ…。バ…

『ソフィーの世界』。

深夜覚醒してしまい、まどろみながら見た挙句、最後まで見られなかったんですが…話の筋とかは途中からちょっと「あれ?だれてきてないかこれ?」って感じになりつつあったのでどうでもよかったんですが、ソフィーがどんな結末を迎えたか、エンディングが気に…

TOEIC。

ネットで結果が見られるというので見てみたら点数上がっててほっとした。

マジか!

RYO the SKYWALKERの新曲がCDTVで26位!MEGARYUアルバム5位! 横浜レゲエ祭行きたかった…。 多忙ですがHome Grownのアルバムはどうにか借りて聴こうと思います。あとジンのアルバムと、それからくるりとBONNIE PINKのベスト盤を。つーかBONNIE PINKのベスト…

びっくり。

WinXPの最近使ったアプリ、6つまで表示されるはずなんですけど、 Notepad Microsoft Word Microsoft Excel MSN Messenger 7.5 減るのはじめて見た。それだけ家でPC立ち上げてないってことですよ。

カラオケ。

昔はカラオケ大好きだったのに、最近では行っても年に2、3回くらい、とかになってしまいました。それが、先週の土曜日に名古屋で3時間*1、さらに昨夜は渋谷で終電手前まで2時間と、なぜかカラオケづいてます。 カラオケから足が遠のいてる理由ってのが、行く…

更新ペース。

もはやマジで週末しか更新出来てません。つーか1ヶ月ぶりに何の予定の無い日なのでゆっくり更新しようと思ってたんですがぶっ倒れてました。携帯から更新してもいいんですが、あの打ちにくさと文字数制限では内容の無い更新ばっかりしてしまいそうです。自分…

無茶。

我ながら、無茶するなぁ、と思うわ。 けど、出来るうちにしとかんとな。 いつ出来なくなるか、わからんし。以上、帰宅直後に吐いたつぶやき。これから寝て起きて、早朝から仕事行ってきます。詳細は、書けたら週末に。けど今はとにかく、これ以外の言葉は無…

更新できねぇ。

週末飛んで週明け死んできます。とりあえず書いとくけど。 8月6日、大阪にいる人間は、17時になんばグランド花月前のジュンク堂(いつもの場所?)集合。20時には解散して俺は新幹線乗りに帰ります。毎年付き合ってくれてる奴でもそうでない奴でも誰でも来い…