logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報。

国際的ビデオアーティスト、ナムジュン・パイク氏死去 大学1年の時にグッゲンハイム美術館で「ナム・ジュン・パイクの世界」展を見て、「メディアアート」という分野を知るきっかけとなった、偉大なアーティストでした。映像を前衛芸術に取り入れるという意…

調子乗った。

早めに起きたんで出かけてみたら足痛い痛い痛い痛い。しかも昨日の仕事終わりに引き続き今日も飲んだんで意識がとろとろ。んー。ゆっくりと書きたいとこなんですが、明日はPC立ち上げずにベッドでぐったりしてるかもしれません。 The Killers『Hot Fuss』をg…

あーひと段落。

web

とか言ってコーヒー飲みながら何日かぶりにPC立ち上げてウェブ巡回してたら。 Yahoo! ニュース:携帯で見る「芸能人ブログ」ランク〜3位しょこたん、2位はインリン 9位にTHE PINK☆PANDAのFチョッパーKOGAだと!?ボーカルのMA☆YOU差し置いて!?高橋瞳やムー…

携帯生活。

ビッグサイトで3日間、10時間歩き通し。あと2日続きます。家に帰るのが21時、翌朝4時半起きでめちゃくちゃ眠いのに、いざ布団に入ると日が変わっても眠りにつけないこんな生活で、ここの更新をする余裕がどこにあると?仕事帰りのバスで寝てしまうところを、…

『テルミン』『Detroit Rock City』。

前者は金曜夜にシネフィル・イマジカで見ました。言いたいことは山ほどあって、クライマックスの描写なんて何とも言えないんだけど、とりあえずブライアン・ウィルソンがあんなにエキセントリックな人間だとは思いませんでした。このドキュメンタリーは単な…

旅行気分。

現在8:20、今日は9時からビッグサイト。普段ならりんかい線で向かうんですが、今日は今まで使ったことがない通勤ルートです。 エアポートリムジンバス。 母が今朝から日曜夜まで羽田発でソウルに行ってくるので、「羽田と有明って近いじゃん」と思い、車乗せ…

Quizzes-2。

先に言っておきますが、この文章は「批判」じゃなくて「不安」です。多忙にかまけて73タローの感想も書けないうちに言うのはどうかと思うんですが、率直な感想。 「だから早すぎるっつの。もうちょっと寝かしとかない?」 こういうイベントって半年に一度と…

PV字幕。

最近よく売れ線のラップのPVに字幕つきのバージョンが作られることがあるんですが、とにかく日本語にするとダサい。言い回しの一つ一つが、日本語にするとひどく陳腐になってしまう*1。それをEMINEMの名曲『When I'm Gone』で見てしまい、朝からひどく不機嫌…

今日のVMC。

extune*12連発。 You're Beautiful / James Blunt 1月前半のextune。Ray Jとかとも張ったと思うけど、子の月はやっぱりこれがインパクトは強かった。「You're beautiful, it's true」と、吹雪の中で身につけているものを次々と脱ぎながら連呼する姿はあまり…

終わりなき日常を生きろ。

BSフジで『g:mt』*1をやっていて、あー寝なきゃなんねーのにこんなのやってたら見ちまうじゃねぇかよ、と思っていたら母親が『ER』に変えてしまったのでおとなしく部屋に戻る*2。いずれDVD借りて見たいところ。邦画ばっかり見てるけど、洋画となると好みはこ…

予想通り。

月曜出撃確定。今月は平日休みがたぶんゼロです。その代わり週末はきっちり休み。わあ社会人みてぇ!(死ね)つーか仕事があるのは素晴らしいことですが期間と時間を教えてくれると助かります。いや実に贅沢な悩みなんですが。 まあそんな訳で土曜メインにな…

お知らせしたのはいいんだけど。

[×]って日曜だったのか。お兄さん土曜と勘違いしてたんですよ。さぁどうしよう。まぁ両日空けて片方桃鉄、片方クイズとかいう荒業もあるんだが、月曜仕事入るかもしれないんだよなぁ(明日わかる)。はてさてどうしたもんか。つーか今回は宿が必要な人間いな…

お知らせ。

あああもうなんか急な仕事が入って73タローの感想とか書く暇ねぇんだけどさぁ! とりあえず今週土曜夜は家空けるから覚悟しとけ!第2回桃鉄はたぶんそこでやる!とりあえずふるかわ強制!あとは仕事から帰ったら更新します。

今日のVMCすぺさる。

VMC TOP 100 JAPAN 2005をやっていたので、とりあえず10位から1位までPV評でもしたいと思います。SSTVのランキングとも実は結構食い違ってる、オリコンよりもはるかに俺が興味あるこのチャート、どうなったんでしょう。 10. HEAVEN / 浜崎あゆみ ほー、意外…

堂本剛の夜明けまでしんどい。

結局20:30に寝て、3:00過ぎに目が覚めて、『恋文日和』が見られなかったんで録画してたこっち見てるんですが…どうしようもねぇなこの番組。途中から見たもんだからいつのまにか若槻千夏としずちゃんが深夜のスーパーに買出し行ってるって時点で爆笑。んで料…

仕事はじめ。

去年はなんかやたら過激だった気がするんですが、今年はパソコンの前でデスクワーク。いやー仕事自体はそんなでもなかったけど、それでも単純作業が多かったのはやばかった。 なんせ徹夜明けだし。 帰ったら即寝る。

無気力。

1日からいきなり朝まで眠れず、CDTVプレミアライブを最後まで見て、起きたら14時過ぎ。しまった、CNNでニューヨークのカウントダウンが見られなかった。あと『爆笑ヒットパレード』も見るつもりだったのに。母親に「正月くらい起こせよ」と言って、新年のご…

あけまして。

おめでとうございます。年またぎで飲んでた酒は久保田の千寿(しかも飲みかけ)でした。 年明け早々スペシャで『FISHMANS LONG SEASON REVUE』やってんだよ!しかもリピートが1日19時から!なんでこんなレコーダがフル稼働してる時期にこんな番組やってくれ…