logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

堂本剛の夜明けまでしんどい。

結局20:30に寝て、3:00過ぎに目が覚めて、『恋文日和』が見られなかったんで録画してたこっち見てるんですが…どうしようもねぇなこの番組。途中から見たもんだからいつのまにか若槻千夏しずちゃんが深夜のスーパーに買出し行ってるって時点で爆笑。んで料理中に「岡崎」とか10回くらい名前間違えられていちいち「違ぇよ」とツッコミながら料理を続ける若槻。しまいにゃ「リトバルスキー」になってました。いやーあのグダグダは編集で面白くなってるんであって生にすると無駄にグダグダになるんじゃないかと思ってたんですが、剛のテンションがこの長時間に渡って不変なので*1うまいことになってます。
寝られない夜に見るもの無い時は当分これ見返すと思います。しかし「これからお出かけになる方も」的な状況でこれ流されたら腹立つだろうなぁ。今日は違うけど*2、実際仕事でこれくらいの時間に起きることあるし。いやむしろ寝起きはいつもグダグダで、2時間近くかけてテンション上げてから出かけるのでいいのか。今みたいにこれ書いてもまだ4時間あるとかいうのが一番困るんだけど。
あと30-35のイカ天特集のCMがすげぇ気になります。近所のTSUTAYAでCDだけレンタルしてたんだけどそれはどうなのよ。
とか書いて番組がもう終わりかけかと思いきや、「『夜明けまでしんどい』なのにまだ夜が明けていないのでこのままやじうまにも出てもらいます」そう来たか!やられた!追加録画出来るので起きててよかった。なんか見る限りではそんな出番無さそうなんだけど。

*1:って見てないけど「多分番組始まってからずーっとこうなんだろうなぁ」と思わされる。

*2:出るまであと数時間あるけど。