logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン。

今年もあと数時間という実感も無いまま、体調崩して喉が腫れまくって痛い痛い、鼻も止まらない。しかもそんな時に限ってエアコンのリモコンが行方不明になり、本体のスイッチで操作してるので温度調節とか出来ません。点くだけいいかって話なんですけど。 し…

年の瀬。

結局、23の夜が一番過激だったような気がする。23〜25のことは是が非でも書きたいんですが、それぞれが濃密だったのでえらい長くなりそう。なので短くまとめるなんていう器用なことは俺には出来ない→結局書かない、っていう流れは賢明なる読者の皆様ならすぐ…

Season's greetings.

24・25のうちはここもmixiも更新しません。穏やかなイブと、過激なクリスマスを過ごします。クリスマスは感謝のお祝いです。皆さんにも、良い休日を。

奇跡ってあるんだね。

明日の筋少取れちゃったよ。 という訳でイブを挟んでライブ三昧。

え?

「オリオンいちばん桜」ってもう売ってるの?昨年2月の琉九の翌日にn択邸でmoyoと3人で飲んだ記憶があるが早すぎねぇ?

SPAM。

「私があのスーパースター天龍寺です。」 タイトルのインパクトだけで笑えるんだが、それ以上にメアドが「superstar_hamstar_tenryuji@docom(以下略)」 だったのにウケた。伝わらない上に趣味と世代がバレるぞスーパースター。

今日のVMC。

1曲だけ。 君が笑う方へ feat. bird / Taiji All Stars これbirdの曲?あれギター弾いてるの佐藤タイジじゃねぇ?と思ったら佐藤タイジのソロプロジェクトでbirdが歌ってる。逆でした。しばらく聴いてなかったメロウな感じで良いな、こりゃ。しかしシアター…

スフィアリーグFINALステージ。

さっき『恋するフットサル』で、ようやく決勝の映像を見ました。相手のシュートを辻のワンタッチでクロスバーの外に持っていくシーンのスローリプレイとか、もはやアマチュア、ましてや芸能人スポーツのリプレイじゃねぇ。このガチ具合が大好きです。結果を…

bonobos いま、そこにいくよくるよツアー@SHIBUYA-AX。

行ってきました。ここんとこより子しか見てなくて、ひさびさにスタンディングの空気に触れてきたんですが、いやー熱かった。もう何を言う前にそれですよ。 とりあえずSHIBUYA-AXに行くまでがめちゃめちゃ寒い。ロッカー400円。高いけど中は絶対に熱いのでコ…

誰か!

今日テレ朝でやってた『快感MAP』録画してた人がいたら連絡下さい!何かしらの形でお礼もします! 福田明日香の発言を引用した側からこれかよ…大学の映像の課題一つ作るくらいファンだったっちゅうねん…一応ギリギリ顔は見られましたが。いや、わかってるん…

今日のVMC。

とりあえず2曲だけ。 働く男 / PUFFY ここに出てくるPUFFYの顔はずっとトレヴァー・ブラウンが描いたんだよなぁ、と思ってたんですが、全然ウラが取れないので違うんですかね。めちゃめちゃそれっぽかったんですけど。 粉雪のシュプール / 一十三十一 UFOを…

自分で自分の首絞める。

ハイ、ハイ、ハイハイハイ、あるある探検隊、とか続けたくなってしまった語呂の良さと自分のセンスの無さに軽くウケてしまった。そんなことはどうでもいいとしてこれ。 オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす…

ざっくりと近況。

下のレミオロメンはみんなあまりにもネタに走りすぎるので打ち切り。つーかこういうのはともかくとしても、真面目に確認したかった出席確認とかでネタ書くのやめて下さい。おかげで本当に聞きたい声が聞けなくなったりするんだから。俺が言えた義理じゃない…

いきなり思い出したかのように。

寝床から。

これから14才の母が出産するというタイミングで、FNS歌謡祭で流れる山口百恵の『ひと夏の経験』の歌詞は強烈過ぎる。そんな隠れ百恵ファンの俺。限りなくライトだけど。

あえて書いてみるけど。

誤5、「チーム松邸」もしくは「system F」でチーム作るとしたら出たい、っていう人いますか?Fはとりあえず置いといて、松邸の条件としては、一番上の3つは必須。あとは該当条件が上の方から当てはまるほどよし(無いと思うけど多くなったら選定の際に有利…

お知らせ。

はい、いつもの奴です。12月9日・10日の夜。来る人いますか? …ってまだハガキ送ってないんですが。週末には送ります。ただね、9日の夜にオールのイベントがあって、かなり行きたいイベントで。9日泊まりの人がいるならパスするか、もしくは終電で帰って受け…

紅白。

去年はやけに面白かった紅白ですが、今年は初登場の面子を見て愕然。去年一番のサプライズは紅白逆転なんかよりもDef Techだったんですが*1。BONNIE PINKとmihimaru GTとSEAMOが紅白出るなんて、去年の今頃は誰が想像しただろうか。最初に関してはtksonicか…

疲れきったひとりの夜に。

PUSHIMの声は実によく響く。深夜のVMC、PUSHIM『As One feat. LUCIANO』。近しい仲なら一生ついていきたい姐さんです。

いきものがかりのみなさん、こんにつぁー。

チケット売り切れてた&仕事の関係で当日券並びには行けないので多分行けません。無念。初ソロなのに…。

月光音楽団。

お気に入りランキングなんぞやらなくても十分面白いってのは今日の熊田曜子の回でわかるじゃねぇか…そんな無意味なテコ入れしなければならないほど数字悪いのか?っていうか番組途中でランキング始めたところで「あ、最近こうなんだよなこの番組」って気づい…

ちょっと前の話。

近所のTSUTAYAでレンタル落ちのCDが「1枚50円・袋詰め放題500円」っていう形で売ってました。当然袋詰めの方を選ぼうとしたんですが、これどう頑張っても5枚以上入れたら破けるよっていうひどい袋で、店員に言ったら「間違えました」とのこと。で、持ってき…

LEGEND of RAVE X'mas。

よりスタvol.5→終わり次第直行、ってことでクリスマスの予定は埋まりました。同行者募集したところでよりによってこんな日にいる訳無いだろうからやめとく(しかもこんなコースでなぁ。どっちかだけでも別に構わんが)。 LEGEND of RAVE X'mas(velfarre)

tvkコラー。

何が悲しゅうて朝っぱらから10分以内に2回もAKB48『会いたかった』のPVを見なきゃならんのだ*1。 どうせ流すならフルで流せ(それもどうか)。 *1:PPV→sakusaku。

感謝祭。

これ書いてる時点でもう金曜の朝なんですが、木曜はいわゆる欧米でいうところのサンクスギビングス・デーでした。小学校の頃から必ずこの時期は連休だったので*1、これが過ぎて初めてクリスマスシーズン、というのが幼少期からずっと刷り込まれてます。だか…

メール。

例えば、久しく連絡を取っていなかった人へメールを書く時、件名に「おひさしぶりです。」とか、「覚えていらっしゃいますか?」とか「○○でお会いしました××です。」とか書くと、きょうびはSPAMに思われてしまうんじゃないかと心配してしまう。本文まで目を…

Jupiter。

残念ながら前クールで終わってしまったフジテレビのミニ番組『オナジソラノシタ』で使われていた『Jupiter』の英語版はエキセントリック・オペラの作品だということをつい最近知りました。ベストに入ってるらしいんでTSUTAYAにリクエストしてみようか。 昔か…

WE LOVE FUSSA。

サイトをあとでゆっくり見てから追記しようと思います。『シュガー&スパイス』を見てから、「基地のある街」という風景が気になる。小さい頃からずっとインターナショナルスクールだったから、このレベルになるとなんとなく幼児体験に立ち返るような感覚な…

話ふくらませないんだけどどうしてもツッコミ入れずにはいられなかった。

『CR TRF』て。 あ、慶應のライブはすでに入ってたより子ライブと日程だだ被りというのに後から気づきました。チケットの相談してた樹、すまん。

新宿西口摩天楼。

新宿駅近辺にはスタバが15軒もある。だが、すべて23時閉店。 …この都心のど真ん中で、コーヒー1杯テイクアウトすることも出来ないのか。