logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity解散。

その「みなさん」の途中で流れたCMでいきなり「9月29日をもって解散します。」って出て、「え、え、え!?」とテレビの前でのけぞったんだが、考えてみるとミュージックマシーンでそんな記事出てたっけ?その時期慌しかったから覚えてない…と思いきや公式サ…

HDDレコーダが…。

ぶっ壊れました。 中身はまだ安全なんですが、なんか訳わかんない録画状態で録画されてしまった番組があって、削除しようとするとフリーズしやがる。他の番組は安全なんだけど…追加録画が出来ない。この改編期には致命傷です。 HDDの中身をとっととDVDに焼い…

コンピニスターバックス。

火曜日から一都三県でスタバのドリンクがコンビニで売り出されるようになったらしく。ラテとエスプレッソの2種類があったので、2種類とも買って飲んでみました。で、感想なんですが…うーむ。とりあえず、スタバのラテの味を期待して買うと損するかも。いやは…

娘DOKYU!

なんか惰性で見ることが多い番組なんですが、内容は全然見てないにも関わらず、選曲がわりと渋いのが気になります。「娘。ドキュメント2005」の頃から、インタビューにChemical Brothersの『Push The Button』が流れたり*1、この前見てたらなんか握手会だか…

第5回24時間イントロ。

全形式が発表されました。参加したい形式は以下の通り。 ◎:ラントロタイムショック(1回はやりたい。ただし自分の好きなアーティストがいた場合。) ◎:avexクイズ(行くしかない。けどこっちは初級と上級で知識がぼこぼこだったりする。) ○:TKクイズ(pt…

TypeTunes。

今日いきなり1000円くらい突っ込んできました。『夏祭り』『ツバサ』『Jupiter』と順番にSPECIAL解禁してきて、あと『愛のために』とかやってきましたが、とりあえずMIYAXに軒並みスコア抜かれてるのがムカつくので超えるまではやりたいと思います。 つーかS…

今日のM-ON!

「Back to 1997 International」と言う俺に直球な特集をやってたので。今回は個々の曲へのコメントじゃなくて、最初に印象に残った曲を列挙してから総評書きます。 Discotheque / U2 Breathe / The Prodigy Un-Break My Heart / Toni Braxton 2 Becomes 1 / …

TSUTAYAでの会話。

店員「…これ持てますか?」 松「んー…袋かなんかあります?」 店員「このサイズしかないんで、1つに1つずつしか入らないかと…」 松「…ダンボールかなんかありますか?」 そんな客いねぇよ。 さて俺は今日、何枚借りてきたでしょう? ヒント:リッピング完了…

Japan Reggae Festa in Okinawa 2005。

19時頃からM-ON!でやってて見てるんですが、あっついなぁこのイベント。つーかどうも最近好みがレゲエづいてる気がするんですが、この映像見て改めて「おー熱い」と思いました。実際出てるアーティストは、1/3くらいは名前も知らなくて、1/3は名前しか知らな…

新宿にて。

所用により新宿に行って来ました。ずっとHDDレコーダの残りがヤバかったので、ようやくDVD-Rのまとめ買いが出来て助かりました。さらにその所用に向かう最中にひさびさに友人にばったり出くわしてびっくり。本編の飲みも非常に楽しかったです。つーかなんや…

スカパー。

Salyuがスペ中の生徒って今日初めて気づいた。いや普段VMCばっかでスペシャの方はたまにやってる時に『ドーデカス』見るくらいだからさぁ。しかも最近はVMCすらあんまし見てなくて、もっぱらCNNでハリケーン・リタの情報見つつシネフィル・イマジカで面白い…

テレビ放談。

『内村プロデュース』があと1回とか『はねるのトびら』ゴールデン進出とか『鈴木タイムラー』終了とかで、俺の周囲の方々で嘆きの声が上がってますが、個人的にはここで何度も取り上げた『音箱登龍門』がいきなり終了宣言されて悲しいです。『登龍門』枠自体…

さぁ皆さんゲームやってますか。

タイトルの元ネタはサイバラです。 最近ゲーム話してなかったので今回はこれで更新*1。相変わらずゲーセン通いは続けてますが、以前と比べてそれほどゲームをやりこむ事は少なくなった気がします。まぁもちろん音ゲー中心なんですが、曲数も増えすぎてるわ難…

現在6:51。

オール飲み明けって何年ぶりだ?体調面から考えて友人関係では極力オール状態にはならないようにしてたのに*1。しかもぶっ通し仕事の後にオール飲みって。そんな体力まだ残ってたんだな俺の身体よ。 とりあえず。サーチエンジンとかキーワードリンクとか避け…

TypeTunes。

Miyax情報によると渋谷ADORESで正式稼動開始したらしいです。今日までお仕事だけど週明けたら行けるかな…とりあえず「ARUZEのゲームなんて稼動するかどうかわからないのに」とか言われつつもカード作っといてよかった。Whiteberry『夏祭り』健在&アンダーグ…

うーむ。

ここも、英語blogも、mixiも、どれも更新する余裕がなくて、メールの返事も全然返せない。忙しいうちが花だから、と思えばいいんだけどねぇ。週明けたらまた暇になっちゃうんだけど。 つーか、仕事の帰りにうちまで歩いてたら、近所の家からあんましよくない…

えーい。

24時間イントロが11月12・13日。法政オープンが12日。おいこれ選べねぇよ。イントロは前回決勝までかなり近い位置まで来といて落ちたから今度こそリベンジしたいし、法政は去年ペーパー近似値落ちで激しく悔しい思い&敗者復活で激しく恥ずかしい思いしたか…

本日の更新は。

英語blogの方で替えさせて頂きます。疲れたから寝る。 (URL削除済み)

恵まれた環境?

この前行ったイントロの大会で、エントリーの時に「好きなアーティストを10組まで」と言う項目がありました。イントロの大会でこう言うのがあると、大抵は10組中何組かは出してくれたりします*1。で、今回、好きだけどメジャーだから言わなくても出るだろ、…

わたわた。

今日から10日くらいとある場所でお手伝いさせてもらってます。拘束時間が不規則&予測不能なんで*1、普段のお仕事ほど精神的な苦痛は無いにしろ、不安定な部分は拭えなかったりします。まぁそんな深刻では無いんだけど、まだ大学の友人に情報提供への感謝メ…

今日のVMC。

たくさんあったけど、まぁ1曲だけ。 I Love You Golden Blue / Sonic Youth ダウナー。PVから何から、どこまで行ってもダウナー。途中で挿入される8mmビデオだか何だかの映像が、80年代のインディーズムービーっぽさを助長させる。けど調べてみたら2004年の…

そしてすっごくどうでもいい話に戻る。

日本にいない間に録画しといた番組をばしばし処理して、後から消して行ったら、間違えて『登龍門F』消してしまった…ああもうどうでもいい時間が出来てしまった時にもってこいの番組だったのに。長井秀和が超高速でネタやったらかんで詰まったり、イシバシハ…

更新再開?

とりあえず週末明けてから、2日間ネットの無い生活してました。理由は単純で、向こうで買ってきた250GBのHDD載せるためにファイル移動したりパソばらしてたりしてたから。とりあえず今はパソに250GBの何も入ってないHDDだけ載ってて、何もしてません。ファイ…

取り急ぎ。

ネットラジオにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。なんやかやで今年で放送後のラジオは5回目なんですが、いろいろと俺の都合で異常な感じで進んでしまいました。それでも最大時には49人接続。多分回線の限界までは行ってたと思います。本…

帰国。

ネットラジオのアドレスは23:30頃に上げます。 と書いたのでそろそろやります→終わったのでアドレス削除。