logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

更新再開?

とりあえず週末明けてから、2日間ネットの無い生活してました。理由は単純で、向こうで買ってきた250GBのHDD載せるためにファイル移動したりパソばらしてたりしてたから。とりあえず今はパソに250GBの何も入ってないHDDだけ載ってて、何もしてません。ファイル整理し直さないと。
で、ぼちぼちネットに復帰してるのはいいんだけど、正直何書いていいかわかんなくてねぇ。土日のイントロのレポとか書いてもいいけど今回メモ取ってねぇからろくに何も書けないし*1。ニューヨークのことはホントにここに書くもんじゃないし。
とりあえず、ニューヨーク行きにあたって、大学の友達とっ捕まえるために、Friendsterなるものを紹介されたので始めてみました。mixiと違って紹介とかいらないけど、友達登録するのに承認が必要だったり、システムはほとんどmixiと一緒。ただしシステム上、本名とか学校名とか入力しとくのがわりと重要だから、個人情報大国アメリカでこんな事やってて大丈夫かなぁと思いつつも、その意識の違いもわからなくもない*2。とりあえず、そこ使って英語blog始めたので、アドレス載せておきますね。

  • (削除済み)

英語の方が赤裸々です。なのでこのアドレスは2、3日くらいしたら削除します*3。どうしても読み続けたいとか、こんなぶっ壊れた文章を英語の勉強に使いたいとか言う奇特な人はブックマークしといて下さい。
hello-m.comの頃から英語でも一応日記はつけていて、再開しようにも読者いねぇしなぁ、とか思ってたんですが、同窓会もあったり、ニューヨーク行く直前に大学の友達にメール打ちまくったりしたんで、Friendsterのスペース使える事だし再開するなら今かなぁと思って再開してみました。コメントつかなくてもまぁ数人かは読んでくれるだろうと。あとはもう少しFriendsterで遊んでみます。
心がニューヨークに飛んでて、東京生活にはまだ復帰出来てませんが、明日から仕事頼まれてるんですぐにどうにかなるかと。ホントはどうにかなって欲しくない部分もあったり、でもどうにかしなきゃならないのは頭でわかってる、って感じだけど。あーそう言えば年内にソウル行かないとチケットがなくなるー。

*1:土曜は音聴かずに押して『東京ブギウギ』をひねりだしたら驚かれた。しかし曲がホントに有名過ぎてスピード勝負になると負ける俺はあんまし何も出来なかった。結局最後は音聴かずに押しまくったけど。日曜はまたより子押し負けて頭ぶつけたけど、好きなアーティストの一番に挙げたSalyuを取って面目躍如。けどDEPAPEPEEvanescenceも潰されてしまった。土曜は7曲、日曜は6曲くらい正解したかな?ああこれでレポ終わっちゃったよ。

*2:新しい友達登録の承認方法が、相手のメールアドレスか、もしくは相手のフルネームを入力して、それを相手が見て、って言う方法。基本的にはオンラインでの出会いと言うよりは、本当にオフラインの知人同士をオンラインでマッチングさせる事が前提に見える。その割には100人以上友達登録してる奴とかいたりするんで、それに終始してる訳ではないだろうけど。俺は中学や大学の頃の友達と再会するのが目的なんで、このシステムで十分。けどFriendster内のメッセージで、「友達登録しろやー」とこの前の同窓会で会った友達から来て、快く受けたものの、よく考えたらお前が登録すりゃ済む話じゃねぇかとは思った。

*3:と言って結局2週間くらい放置してた。