logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記。

テレビ朝日チャンネルで下地島空港の離着陸の様子を延々1時間流すって番組をやってた。JALのB747-346とかRACロゴがまだ入ってるB737-400とかがわりとレアだなーとか思ってたんですが*1、エアトランセのBeechcraftが見られるとは!Beechcraft超懐かしいよ!今…

スカパー。

とりあえず12月9日のKEMURI祭のためにHDDを14時間空けないといけないんですが。つーか1日のSTUDIO COAST行きたいよう。ファイナルは行けないからねぇ。 最近アジアドラマチックTV★So-Netで音楽番組を見てます。ドラマは興味無いんだけど、中国語圏の音楽番組…

underworld→bjork。

OBLIVION BALLですが、方々で言われてるけど、運営がひどかった。ただでさえ暗い会場なんだから、ゴミ箱は最低でもあの3倍くらい置かないと、そりゃペットボトル散乱してもしゃあないっての。わざわざゴミ箱まで歩いて捨てたけど、途中で何度もゴミ蹴り続け…

ぐったぐた。

体調悪いです。冒頭からこんなこと書くのもどうかと思いますが悪いものは悪いんでしゃあない。しかも風邪的な「気合でどうにかなる」系統の悪さじゃないっぽいのがタチ悪いっすね。とりあえずこれ以上空気が乾燥したら倒れると思います。 まぁこんな調子だか…

今日のVMC。

Divers / Kahimi Karie こーわーいーよー。偶然とはいえこの30分前に『Elastic Girl』かかってて「おーなつかしい」とか思ってた矢先にこれだよー。その前のsugiurumnからの流れ的には違和感無いし、まぁ好きな感じのPVではあるけれど、朝っぱらから見るPVじ…

音遊人。

23:06から、テレ東系でより子さんが30分密着されます。見るべし。

メモ。

bjork東京公演、2/19と2/22、1枚ずつぴあの抽選申込完了。11/27頃に当選メールが来なければハズレ。当たったらチケ代10200円+手数料660円。 なんでわざわざここに書いてるかというと、チケットぴあはイープラスと違って、申込完了メールも抽選落ちメールも…

今日の音楽問題。

今月リリースされたBOOM BOOM SATELLITESのアルバム『EXPOSED』のリードトラックと、1998年にリリースされたBeastie Boysのアルバム『Hello Nasty』のリードトラックに共通する曲名は何? 発見したところでただの自己満足にしかならんので放出。後者が超有名…

今日のVMC。

1曲だけ。 光 / 銀杏BOYZ 実は銀杏に限らず峯田関連って総じて聴かず嫌いなところがあって、あんまし聴いてなかったんですが、これは卑怯だわ。ライブでやって泣かせにかかる曲。かなり前に流れたPearl Jamの『Alive (Live Ver.)』と合わせて、「I, oh, I'm …

恐れていたことが。

12月のよりスタが筋少と被った…去年のヴェルファーレなんかとは違って終わってから夜直行って訳にはいかんしなぁ。しかし会場がTOKYO FMホールて。数年前のduo music exchange以来のでかい箱じゃないのか。つーかホールはもしかして初? そして2月にbjork来…

とりあえずメモ。

年明けにbonobosベスト盤発売決定。やったー。

今日のVMC。

最近FOXCRIMEばっかりつけてるからVMCも大して見てないんですよね。見る時間帯になると何故か80年代洋楽の時間帯にあたることが多い。しかしまぁたまたま早朝に「これは!」と思うのを見つけたので、ひさびさに。 青春と路地 / 阿部芙蓉美 絶対に他のどっか…

ヘビメタポーカー。

「チャンネル北野eX」でやってた企画。出演者は飛石連休・藤井、つるの剛士、鮎貝健、ROLLY。後の2人はいいとして前の2人がこの面子と対等に絡んでるのってどうよ。つーかつるのが水を得た魚のように鮎貝と熱く語り合ってるとか。タモリがメタル好きだったら…

テレビドラマ。

夏ドラマ総ざらいもやってませんし、秋ドラマも今クールは本当に見るものが無いので書く気が起きないんですが。せいぜい『ガリレオ』『働きマン』『医龍2』あたりを、「やってたら見る・やってても下手すりゃ見ない」程度。普段は少なくとも2〜3本は録画して…

ウェザにゅ〜。

朝4時台に天気情報伝えながらスマパンの『Tonight, Tonight』って。『SOUND WEATHER』と同じく、たまにホントにびっくりする選曲しやがる。 ていうかその後紹介してるのが代々木の「ひつじや」て。一度連れてってもらったけど、あの場所はたしかに最強にわか…

『偏差値40〜』参加者の皆様へお詫び。

『偏差値40からのイントロオープン』知識系予選Aコースで出した問題に、誤りがありました。 「現在、日本で販売されているiTunes Music Store Cardの額面は、いくらといくらでしょう?」という問題に対し、「1500円と3000円」という正解を用意していました。…

そして作業は終わらない。

【F.F.F.】system F・2007年12月オープン例会公式blog GMailとBloggerの使い勝手も試しながらってのは内緒。ローカライズがまだちょっと、というより元々日本語向けのインターフェースじゃないかな。FlickrやTwitterみたいに。英語だと見栄えするんだけど、…

ナタリー最近使ってないけど。

web

45組→100組(タクヤの日記) マイアーティスト上限増やすより、6月から一向に増えないアーティストデータ自体の方に力注いでくれませんかね。今のアーティスト数じゃ、100組も登録する必要ねーよ、って言う人の方が多いと思うので。つーかいまだにより子が入…

と、書いた後に。

なんか奇跡的なタイミングでホントに美味い酒を飲む機会がありました。上に書いたようなはっちゃけ酒じゃないけど。その手前には、とある郵便物を巡って、奇跡的なタイミングでひっさびさに話す相手に電話でいろいろ全部ぶちまけたり。10月終わって何かが確…

ミルク泡盛。

web

下のリンク、キーワードリンクで見にくいと思うんですが、「前編」「中編」「後編」のところが外部リンクになってます。まずはこちらからご覧下さい。 「乙女酒紀行 in 宮古島「ミルク泡盛のルーツを訪ねて」前編・中編・後編」(デイリーポータルZ) かなり…

ライブ予定。

id:hello-m:20071030に今後行く・行きたいライブの状況書いてるんですが、筋少のプレオーダー落ちました。このままだと年内最後のライブがあの9人組になっちまうぞ!どうする俺!まぁ過去にTRF→筋少とかいうコンボで1年を締めくくったこともあった訳ですが。…

問題。

この前の大会に出そうと思って結局間に合わなかった問題。次にやる頃には時事的に遅いし、使い回しも思い当たらないので放出。 現在は女優・モデルとして活躍する夏帆がかつて所属していた、お台場冒険王2003のプロモーションのために結成され、TUBEの『あー…

成田まで徒歩で。

という訳で違う話を。昔、東成田駅からトンネル通って、いろいろセキュリティでつかまったけど最終的に成田空港のターミナルビルに辿り着けた、という記事をどっかで見かけた気がするんだけど、今になってそれが見つからない。なにげに空港好きな俺にとって…

GIRLS' RECORDS。

あの大会以来、例の『とんちんかんちん一休さん』が頭を離れなくて脳がウニになりそうです(この表現初めて使ったのって誰なんだろ)。音源持ってきたまちこのばかー。YouTubeでPVまで見つけちゃったじゃないかー。つーかGIRLS' RECORDS関連はCM見るだけで無…

大会についての回顧を下に書いてるので、参加された方は感想でも残していってくれると俺が喜びます。