logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定。

4月16日のより子ライブ、まだチケット余ってるらしいので確実に行きます。で、3月10日にイベント誘われたので行きます。わーい琉球ディスコが見られるー(まだ沖縄病が治ってねぇよこいつ)。と、ここまではいいんですが、友人からメールで「ブルーノート予…

今日のVMC。

ネタが無いので苦し紛れに1曲更新。 Daft Punk Is Playing At My House / LCD Soundsystem このPV、最近めちゃめちゃ見るんだけどさー。新宿のタワレコでLemon Jellyを試聴した時に同じ試聴機に入ってた覚えがある。ステレオのピークアナライザー風(って名…

なんか知らんけど。

睡眠障害再来か。眠れん。

世界の中心で。

今日、前橋で会った友人がかまして、2分くらい笑いが止まらなかったネタ。 「助けてくださぁい!!助けてください…冬場はA型とB型の血が足りないんです!!」 ちなみに俺は顔か体のどこかしらに必ず傷がついてるので、ほぼ100%の確率で献血断られます(体調…

疲れた。

5:30に起きて、帰宅が0:30。所用で前橋まで行ってきました。去年から群馬に行ってしまった友人に会いに行くために。相変わらずだったのを確認出来たので交通費の元は取れました。疲れたし軽く悔しい思いもしたけどな。 ただ、まだ脳の4割くらいが沖縄になっ…

朝崎郁恵『うたばうたゆん』。

新宿をぶらついてから、結局帰りの電車に乗ったのが21:30くらい。疲れてるところにこれを聴いてて、本当にやばいと思った。「トリップする」って言う意味が十二分にわかった。また寝過ごすのが怖くて定期的に意識を起こしてたものの、聴いてて、まどろんでる…

より子インストアライブ。

たまたま13:30に飯田橋で所用があって、17時から新宿でインストアライブってことで、ああちょうどいいじゃん、今のより子は絶対聴きたいし、と思い参加。なんやかやで新宿に着いたのが16:35、スーツ姿でFlags方面にダッシュ。しかしタワレコに行っても何も無…

7hours。

リキッドルームで恒例だった石野卓球主催の昼イベントが、新宿の方のリキッドが閉まってからようやく恵比寿で復活って事らしいんですが。 abc当日の15時から22時って嫌がらせですか。

朝崎郁恵。

昨日Yちゃんに「沖縄から帰ったらこれ聴いて欲しいと思って」と言われ、そりゃもうぜひとも、と思って借りた朝崎郁恵の『うたばうたゆん』。今聴いてるんですが…そろそろ都会人モードに戻ってきた俺にこんなの聞かせて、どこまで沖縄に引き戻したいんですか…

恒例のお知らせ。

そろそろ通常モードの日記に戻ると思うんですが、昨日Yちゃんと話して、「3月また沖縄行くんだけど、来ない?」とか言われてぐらっと来てる状況です。ええ、まだそんなです。そこまで固執するかって話ですが。けど3月はそれどころじゃないので行けません。つ…

沖縄旅行記。

ものの3時間で、一気に書き上げてしまいました。勢い任せで書いたので、長文乱文ご容赦あれ。 id:hello-m:20050218(初日・那覇、嘉手納、国際通り) id:hello-m:20050219(2日目・琉九大学オープン) id:hello-m:20050220(3日目・九大勢、コザ、国際通り)…

帰京。

ネット環境も無ければテレビもほとんど見ない3泊4日の旅でした。東京帰ってからも、いまだに沖縄の空気が体にまとわりついて離れません。これほど余韻の残る旅行は、もしかしたらはじめてかもしれません。今回の旅行に関わった全ての人に、心から感謝。琉九…

沖縄最終日。

いよいよ最終日。行動開始は12時頃と相変わらず遅め。この日はYちゃんが「絶対行くべし!」と言ってきた「きよちゃん食堂」で絶対に昼ご飯を食べるために、昼間のうちから行動しなければならない。いろいろお世話になったもよ君ともお別れ。またいつか、東京…

沖縄3日目。

沖縄3日目の朝からまたクイズ。つーか観光とか行こうや…。ここでJ氏の名言。「守礼門は行っといた方がいいよー。自分のスケールの大きさがわかるから」大爆笑。でも行かないけど。牛がベタ問できっちり勝抜けた後に「ベタなんて大嫌いだー!!」と叫んだり…

沖縄2日目。

7:30のアラームで目が覚める。スタッフは8時には家を出ないとまずいんじゃなかったっけ…と思いつつ、わざわざ起こす勇気は無い。とりあえず自分だけ仕度をして、出撃準備。スタッフの車に乗って、家を出たのは8:30。会場近くのマックで下ろされる時に、スタ…

沖縄初日。

09:55発、JL1911便で羽田を発つ。人の家に3日間もお世話になるんだから手ぶらじゃまずい、かと言ってベタな土産は嫌だとか思ってたら、結局何も買えなかった。結局予定より早く、12:30頃に那覇空港に降り立つと…暑いとか言うより、蒸す。とりあえず泊めてく…

現実逃避。

5:30くらいにメール。こんな時間に来るメールなんて架空請求とかだよな…と思ったら、就職活動で苦難を共にしてる(つったら大げさか)知人から。「こっちも今日から山口だよ。羽田で会ったらウケるね。現実逃避してくるよ」…お互い様か。向こうはその時点で…

やれやれ。

この日記、29時に日付変更するように設定してあって、今は3:58です。さっき起きました。荷造りはほとんどしてなくて、昨日の夜、旅の準備のために何をしていたかと言えば、gigabeatに音楽をたくさん入れる作業と、母が買って以来一度も使っていないデジカメ…

Cocoon。

で、前述したリッピング作業の真っ最中なんですが、より子の『Cocoon』がすごいです。何がすごいって、CD-EXTRAで『それでいいのですか?』のライブ映像が入ってたんですが、歌詞と言いパフォーマンスと言い、完全にやられてしまいました。ああもうこの人は…

今日のVMC。

1曲目だけ、いずれメアド教えて下さればmixi招待したいなぁと思ってるid:yuearimaさんへのトリビュート。 揺れる体温 / ACO 「女々しくて、自分らしくなかった」時代のACOの、『Kittenish Love』に並ぶ代表曲。この直前がLOVE TAMBOURINESの『CHERISH OUR LO…

TSUTAYA。

沖縄行きにあたってgigabeatにアルバムを突っ込むためにTSUTAYA行ってきました。つーか単に「CD借りなきゃー」と思ってたところに、沖縄行きって言う口実をつけただけなんですが。新作で借りたい奴、意外と少ないな…と思ってたら、洋楽扱いで待たなきゃなら…

GO! GO! HEAVEN。

テレ東の深夜ドラマです。『Deep Love』がホスト編になってからテレ東深夜見てなかったんですが、日曜の25時からやってるこのドラマが最近ちょっと気になります。つってもまだ1回しか見てないんですが、どうも1クール完結っぽいのでHDDレコーダで録画を忘れ…

そうだったの?

すごくどうでもいいことなんですが、成田空港の正式名称は「成田国際空港」だそうです。今の今までずっと「新東京国際空港」だと思ってました。後者で検索しても公式には前者で出てきます。びっくり。あ、沖縄へは羽田から行きますよ。羽田は「東京国際空港…

早朝の地震で。

電球が2個切れた。 ありえるのかこんなこと。

ってちょっと待てー。

沖縄って三井住友のATM無いの!?んじゃ明日か明後日に新生銀行の口座に移して…ってセブンイレブンも無い*1の!?現地で金なくなったらどーしろっつーんだ…まぁどうせ新生に移しておけば、どこのATMから下ろしても手数料キャッシュバックされるから、たぶん…

沖縄。

去年の年末に切れるJALのマイレージが34000マイルもあると言われ、慌てて「うわー、どっか行かなきゃ、でもどこ行こう」と思い、なんやかやで今週末から沖縄行くことになりました。この前なんかスキー情報とかやってる番組見て、「そうだよなぁ、この季節な…

俺用メモ。

4/06(火)Rie fu@渋谷DUO-music exchange-(2/26発売) 4/16(土)より子@渋谷DUO-music exchange-(2/19発売)

SPACE SHOWER TV VIDEO MUSIC AWARDS '05。

に関するすっげぇ長い更新を書いてたんですが、なんかサーバーエラー起こしたとか言って全部吹っ飛んでしまいました。これだからはてなは…。全部門予想と解説まで書いて2時間くらいかかってたので、書き直すのはあまりにもだるい。気が向いたら明日あたりま…

はてなの。

編集画面とか管理ツールとかがどんどん変わっていって、訳わかんなくなって困るんですけど。

バレンタイン。

あー明日か。忙しすぎてぜんっぜんそれどころじゃなかったわ。今日チョコもらったけど、今年はこれで最後かね。ホワイトデーで物返す余裕も無さそうだったので、家から持参してたゆず茶でその場でお返ししました。まだバレンタイン本番ですら無いのにお返し…