logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます。

とりあえず来週の木曜まで仕事したら、今よりもっと時間は自由に使えることになりそうです。一応2〜6は休めるみたいです。という訳で。 1日の夜に暇な奴は俺の誕生日を祝いに来い企画。 頭にはヘッドホン、顔には黒ぶちメガネ、肩からは黒いトートバッグ、右…

今日のVMC。

眠れないので。 MACHINE GUN/PORTISHEAD もはや懐かしい。俺の中では「トリップホップのビッグネームとしてMASSIVE ATTACKと双璧をなす」てなイメージだったんですが。あまり聴けてないんだけど、大学で寮生活してた頃は常に誰かの部屋からPORTISHEADが流れ…

今日のVMC。

Super-Duper-Glamor / BETCHIN' 聴いてて明らかに今のサウンドじゃないな、と思ったらCLASSIC 90sで納得。m.c.A・Tの「A・T」としてのグループって!富樫明生(漢字合ってるか?)ですらなく!この手合いのは同時絶対に一度は聴いてて、「うわ懐かしい」とか言…

今日のVMC。

最近全く音楽聴けてないぜー。流行についていけてないぜー。JAPAN COUNTDOWNでPlastic Treeの新曲が11位に入ってびっくりしたぜー。ていうかPlastic Treeもキャリア長いよな。 ROSIER (Live ver.) / LUNA SEA akazukinがライブDVD買ったんだよね。いいなぁ。…

output.

この前買い込んだ雑誌は予想通りほとんど読めてません。honeyee.magを帰りのバスで読んで、「なーんで俺は表現者じゃないんだろうなぁ」と思ったのと、handsの巻頭がタワレゲ特集と、あと砂辺の特集で4ページ取ってたので、今年は行けないのに…とか遠い目に…

ふー。

渚音楽祭、行く気満々だったんだけど、土曜に起きたら17時回ってて、そこからわざわざ行く気にはなれなかった。明日も朝からやってるんだけど、行くかどうかはちょっと微妙。 今の生活も、どうやら今月一杯でひと段落する模様。それで心理的に上向いたのか、…

渚音楽祭。

今週末なんだよね。ジャパレゲ行けない代わりに…とか思いつつ、「やっと週末休める」って言ったそばから大丈夫かよ俺。けどこの季節から野外フェスってわりと楽しそう。 同行者がいるなら行きます。詳細はググれ。あとタイフェスは行くつもりなので今から同…

桃は咲いたか、桜は…。

マックの100円コーヒーで居座る昼休み。先週はチャリを借りて、このへんの風物詩であるらしい桃を見てきた。昨日、地元で桜を見るはずだったのが、寝過ごした。大体、金曜の夜に寝て、目が覚めたら18時って時点で、軽く絶望的にはなるわ。この雨で桜ももうダ…

今日のVMC。

このまま終わるのもなんか嫌なので、今日のVMC行っときますか。ちょうどいいタイミングでソウルフラワー特集やってるし。 世界市民はすべての旗を降ろす / ソウル・フラワー・ユニオン 一応ファーストシングルってことになるんですね。1作目から伊丹英子さん…

playback.

話は5年前、secondまで遡ります。ラストイヤーとして決死の思いで臨んでいた自分は、大会中は特快の仲間と、あと対戦相手以外はろくに目に入ってませんでした。大会が終わってから、後に今回の成功の立役者であるひろぴょんとかに「クイズ辞めるなんて言わな…

abc/EQIDEN sounds & barks.

こういう時にやっておかないと未来永劫やらないだろうと思って、abc/EQIDENのセットリストをアップしました。EQIDENは最初から、前年度とは丸っきり違う大会だということを深く意識して、今まで使っていなかったジャンルの選曲を心がけました。スカパンク、…

stilling, still dreaming.

タイトルはTHA BLUE HERBのアルバムからです。 パソコンの前に座って、こうしてゆっくりblogの文章を連ねるというのも、本当に久しぶりです。3月の更新が10回に留まり、しかもほとんどが超短文です。ちょっとは文章書いたな、という時でも、自分で読み返して…