logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のVMCスペシャル。

VMCは8月いっぱい、「SCOPE - ONE ARTIST COUNTDOWN」*131日間連続ビッグアーティストスペシャルってのをやってました。で、ぼちぼち見てたりしたんですけど、最終日となる8月31日で取り上げる2アーティストがJUDY AND MARYとCHAGE AND ASKA。この日は俺だけ…

夏も終わりですね。*1あの寒い寒い週末を体験してしまったので、本当にもう「終わりなんだなー…」って痛感してます。ここ2、3年くらい、暑さが前倒しになってる気がします。前だったら8月が暑さのピークで、9月半ばまで残暑が続くのに、ここ数年は7月が嫌に…

でだ。

今日(昨夜)こそ安眠出来ると思ったのに、体痛くて眠れねぇ。特に背筋。つーか6:45の時点で当日の更新してること自体がありえないんですが。

a-nation avex SUMMER FESTA 2004。(レポ)

雑感が予想外に長くなったんで一旦分けてレポ書きます。 オープニングアクト(mihimaru GT、ザ・ルーズドッグス、a-nation special dancers with dream) 順に『帰ろう歌』『願〜negai〜』、『ステレオ』『魚』、『SEE THE SKY〜1999...月が地球にKISSをする…

a-nation avex SUMMER FESTA 2004。(雑感)

戦いは終わりました。まず先に一通り雑感。 前日も行ってる同行のptx氏の意向によりオープニングアクトから見ることに。という訳で16時頃に普通に行こうと思ってたのが15時会場着目標で、新宿待ち合わせが13:30。ライブなんていつも開演ギリギリで行ってるの…

というわけで。

a-nationです。うって変わって、今度はお祭りです。けど今度こそ雨が心配です。昨日は終わり際に降り始めてASKAが空に向かって「ざまあみろ」って言ってました。今日はその雨が遅れて来そうです。オールスタンディングで6時間耐久、しかも荷物持って入れない…

sonarsound tokyo 2004。

popcorn house noblogに書いてあって非常に気になるイベント。つーかnobuとさんざん話には出してるんだけどここにもメモ。面子がどうとか言うよりも、イベントの試み自体が面白い。前衛音楽の領域に入るものも出てくるんだろうか。生で聴く機会があまり無さ…

ドキュメンタリー・ドリーム・ショー―山形 in 東京2004。

2年に一度開催される「山形国際ドキュメンタリー映画祭」の去年の上映作品を中心に東京でも上映しようと言う、去年行けなかった俺にとっては願ったり叶ったりなイベント。しかしこれだけ並べられると正直何を見に行っていいかわからん。大学時代はまだこう言…

今さらですが、はてな飽きてきました。ていうかblog飽きてきました(いやはてなはblogなのかとかそのへんは置いといて)。更新意欲がなくなった、って訳じゃなくて、「blog」に飽きた。元んとこちゃんと立て直して戻ろーかな…。

チャゲ&飛鳥*125周年記念・熱風コンサート。

普段よりもファン感情強めで書きます。曲名とか説明めんどいんでいちいち注釈入れません。レポ的な体裁も取らずに珍しく普通に感想文です。けどとりあえずぶっちゃけていいですか? 曲半分くらいわかりませんでした!! という訳でセットリストはどっか他の…

眠れない。

昨日2時間くらいしか眠れてないのに、帰宅したらCSでやってた「芸能人ダーツ王決定戦」が激しく面白くて(思わず後半からHDDレコーダに録画してしまった)、同時にダブルウィンドウで陸上とバレーボール切り替えながら見てたら陸上も面白いことになってるわ…

どうでもいいんですけど。

アテネ開会式、選手入場の時のBGMって、DJ Tiestoだったんですね。びっくり。

野外ライブ2連戦。

でー、明日は台場にCHAGE AND ASKA25周年、明後日は立川にa-nation行く予定なんですけどー(a-nationのチケットは明日の朝には届くはず)、両日とも大雨って何よ。明日、最高気温23度、降水確率80%って何よ。しかも台場だからもっと寒くなるしよー。うわーん…

今日のVMC。

Worn Me Down / Rachael Yamagata 聴いてみて、ハスキーな感じがわりと印象に残る。これってなんか系統としてはSheryl Crowとか…あの…誰だっけ、あの「Am I the only one〜」だか「You're not the only one〜」だか歌ってた…俺が中学生くらいの時に流行って…

2つくらい驚いたこと。

フジテレビのナイター速報のスポンサーが「KEIRIN」だったこと。…他のスポーツに頼らなきゃならないくらいヤバイのか野球。 さっきのは冗談としても、『報道ステーション』で松岡修造が「アンチドーピングは絶対にあってはならない!」と連呼。…お前自分が何…

あなたの噂。

ネタが無いのでやってみました。 ●あなたが今までに噂された回数は約499.5回です。 ●今までの噂の内容度合 ・良い噂 32% ・ついでに話にでた程度の噂 12% ・良くも悪くも無い噂 8.5% ・悪い噂 47.5% ●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は 「かわいい…

お知らせー。

9月3日の夜に高校生クイズのオンエアがあります。つーことで毎年恒例の鑑賞会&ネットラジオをうちからやります。今のところ参加者2人。飛び入り歓迎。もう1人来ればラジオやります。よろしくー。

a-nationのチケットがなかなか取れない。

少女〜an adolescent

WOWOWでやってたので見てしまいました。「前提からして狂ってる」って言う時点で、途中まで読んでるだけのグ・スーヨンの『ハードロマンチッカー』や、かつての岩井俊二の『スワロウテイル』とか思い出しました。あと、前にアップリンクで見た『テハンノで売…

より子。のライブはなんだかんだで行けませんでした。ガッデム。(死語)

コンサート。

25日はより子。@渋谷CLUB QUATTRO、28日はCHAGE AND ASKA@お台場特設会場、29日はa-nation@昭和記念公園。つってもチケット取れてるのはC&Aのみ(しかもヤフオクでまだ届いてない)。より子。は明日気が向いたら&当日券あれば、a-nationは週末までに同行…

テレビ。

オリンピックをずっと見てたところに、突然ぷっすま→sakusaku。なんだこの脱力感。つーか「正直しんどい」とか面白がってる人間が周囲に俺しかいないんですけど。まぁ「あれがプロの仕事か!」とか言い出したらそれまでですけどねー。たしかにあんなんばっか…

楽譜の風景。

web

気まぐれで『ヴェクサシオン(Vexations)』の譜面を探していたら、すごく面白いサイトを見つけたんで記録しときます。眠いんであとでいろいろ書き足すと思うんですが、特に惹かれたのが小杉武久の『+-』の譜面。マリー・シェーファーの譜面と言い、大学でち…

今日のVMC。

1曲だけ。ほぼメモ書きのようなもん。 In The Shadows / The Rasmus 「I've been waiting...」って言うフレーズがずっと気になってた曲、やっとタイトルとアーティスト名わかったんでメモ。VMCのサイト見れば今かかってる曲名とか一発でわかるんで便利ですね…

麻布十番祭り昨日行ってきたんで気が向いたらなんか書きます。

オリンピックの話。

「オリンピックの話をウェブの日記に書く」って言う行為がミーハー臭くてすげー恥ずかしいんですけど、まぁミーハーなんで書きます。 女子マラソン、日本人選手が3人とも入賞、そして野口が金メダル。めでたいけどそれはいい。そんなことより、何よりも強く…

更新がトビトビなんですが。誰かa-nation行かねぇ!?C&Aは1人で行くけど、a-nationに1人で行くの気がひける…連日だし…。日曜は麻布十番祭り行ってきます。

オリンピック。

相変わらず見てますよ。メインはサッカー、次に面白いんで競泳、あとはバレーボールとか柔道とかちょこちょこと。しかし、オリンピックって種目も選手もたくさんあるのに、テレビで見られるのは花形の種目だけ。セーリングとか射撃とかトライアスロンとか、…

はてなグループ?

このはてなは今年の2月に始めたんですけど、それ以来クイズ屋さんのはてなダイアリーが増えてきて。迎合するのも嫌だからココログとかlivedoor blogとかに引越しちゃおうかなーとか思ってみたんですが、やっぱりアンテナ便利だからはてなから離れられない訳…

音楽の話…がないなぁ。