logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IIDX DistorteD。

ライバル登録が解禁になりました。という訳で自分のIDは「4555-3635」です。登録してくれる人はよろしく。みんなでIDさらしていきましょう。まだ5ゲームくらいしかやってないのでDJ POINTが200台だけど。ありすとくくりのIDが見つからないのでさらして下さい…

今日のVMC。

例によってひさびさー。まぁMVA特集があったけど。 ラストショット! / 小島麻由美 いや実はPVはあんまし見てなくてほとんど曲聴いてただけなんですが。なんか今回のアルバムが自信作らしいです。この人いつまで経っても変わらないよなぁ。高校時代、アルバ…

Lif-e-motions。

ちょっと御殿場まで遠出して帰ってくると*1、録画し忘れたMステ特番で浜崎あゆみが『teens』を歌っている。TRFに対するコメントに全く気持ちがこもってないのは置いといて。今年のa-nationでアーティストが順番に、例のアルバムに入ってるカバーを歌って、ト…

ONEKOREA FESTIVAL TOKYO 2006。

明後日の日曜日開催。2年ぶりの開催だそうで。毎年5月のタイフェスティバルみたいなノリだったら行きたいけど、日曜どうも天気悪くなりそうなんだよなぁ。「メイドチョゴリ」はかなりどうかと思うし、ブースの数とかはタイフェスほどは多く無さそうなんだけ…

ファミコン診断テスト。

人生を何度も繰り返したいと考えていて、クールに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観を…

しまった。

そして今頃になって先週末にHOTEIのライブに行くつもりだったことを思い出す。うー。

いるところにはいる。

web

いろいろあさってたら見つけてしまった。 Rails and Transit(Joseph Brennan) コロンビア大のシスアドの方のページなんですが、ニューヨークの地下鉄の廃駅を取り上げてます。アメリカにも鉄道ファンがいることとかは大して驚かなかったけど、まさか廃線フ…

今日のびっくり。

極チャメンバーとかMSNコミュの面子とか、abc来てたの!? たしかになんか休憩中に見覚えあるんだけど思い出せないような顔がいた気がして、大会中は忙しいから懇親会で確認しようと思ってたんだがそれどころじゃなくて…もし見てたらレス下さい。どっかのyで…

しばらく書いてなかったら。

なんとログアウトされていた。あらら。まぁここ数日ネタ無かったからなぁ。 深夜に再放送してる「m.net MUSIC VIDEO FESTIVAL」。今は2002年版をやってるんですが、この頃のK-POPはなんかわかるなぁ。神話『PERFECT MAN』が男性グループ賞取ったり、BoA『No.…

いろいろやってるうちに。

朝になってしまった。 このblogはテレビ業界にならって、午前5時で日が変わるようにしてるんだけど、大体それを過ぎて、前日の更新をしてない時とかは、手前で1日戻してたりする。いろいろ作業をしていたとは言え、前日の日記を書いている時点で今日のsakusa…

思い出したところから。

大会終了後、TMとサシでデニーズで夕飯を食べてるところにヲがやってくる。そこにTM「ペーパーで慣れない順位取るとびっくりするもんですね」…すごい2人の会話だよなこれ。 松邸行きの人数がシャレにならないことになっていたので、巣鴨で一旦解散して再集合…

キャッチフレーズ。

この前、ノダシューとヲの3人で誤のパンフを見ていて、「特快で出た時、もうちょいキャッチフレーズ真剣に考えればよかったなぁ」とか話してるうちに、5人分のキャッチフレーズが出来上がってしまいました。 壱「暴れアホの子」ヲバキウ 弐「暴れブン屋」と…

取り急ぎ。

『アンフェア』最終回誰か録画してたら連絡くれ。 いきなり外出の呼び出しなんか喰らうからすっかり忘れてたよ…マジで悔しい。

さて。

何から書こうかね。 音響論?大会の感想?名場面?意見の相違?相変わらずの俺の不遜ぶり? …年に一度のどでかい祭に、俺が何よりも望むことは、地方に散らばった友人達が一堂に会し、みんなの元気な姿を見られること。その対価として俺がすべきことは、愛す…

SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARDS 06。

結局会場には行けませんでした。しかもちょっと外に出てたので家に帰るのが遅れました。とりあえずこれからライブ更新だ!あ、予想はid:hello-m:20060207参照で。 [BEST NEW ARTIST VIDEO] Elec-Trick / YA-KYIM 2位予想。予想上位3組(他はチャットモンチー…

m.net。

これ「m.net」ってキーワードだと「DAUM.net」とかでも引っかかってしまうので、誤爆回避を用意するか、もしくは「Mnet」や「m-net」で引っかかるようにすべきだと思うんですが。まぁそれは置いといて、最近はイ・ヒョリとSS501が気になります。Drunken Tige…

東京×メディア=?

うちの読者*1ならご存知の通り、わたくしは東京が大好きです。そしてあらゆる映像メディアが大好きです。それを踏まえて、こちらをご覧下さい。 たわゴト:街頭のオハヨウとオヤスミ 素晴らしい。なんて素晴らしい記事なんだ。よくぞここまでやってくれた。…

March Madness続報。

18日夜の宿泊が8名に達したので、ここで締め切ります。ただ、「どうしても」という場合には相談に応じますので、連絡下さい。当日でも構いません。現に去年・一昨年は10人くらい泊めたし。で、現在の「確定」予約状況は以下の通り。17日はこれ以上は増えない…

夜風に舞う歌。

4ヶ月ぶりに、箱崎恭子さんのストリートライブを聴いて来ました。ここ数ヶ月、土曜の夜に外から帰る度に、「いないかなー」と思って地元の駅を通ってきた訳ですが、そういう時は大抵いなくて、いる時は自分が用事で出払ってるか家で引きこもってるかで、全く…

第4回イントロの日〜ラントロマスターは君に語りかける〜

レポが九分通り書き終わってます。とりあえずニシダページに結果が上がるまでもったいつけとこうと思ってたんですが、いざ結果が上がったらあーまだ最後の部分書き終えてねぇじゃん、ってことに。そんな訳で近々公開します。 しかし、個人最高成績をイントロ…

m.net MUSIC VIDEO FESTIVAL 2000。

開局記念ってことで連日深夜に過去のMVFを再放送してるんですが。BoAが『ID;Peace B』で女性歌手新人賞とか取ってて、出てる面子もClick-BとかgodとかCLONとか懐かしい限りなんですが。 すげぇ、消防車が『オジャパメン』やってるよ!2000年にしてもベテラン…

March Madness!

m.netの『school of 楽』面白ぇぇぇ。ずっと見てるんでこのまま単独契約してしまいそうで怖いんですが。 そんな中、いわゆる「クイズ界のマーチマッドネス」に関するお知らせですよ。3月17〜21日を松邸感謝デーとします。仕事の折り合い思いっきりつけてまで…

今日のVMC。

雪〜06' Winter Version / THC!! うちでこの曲取り上げるのもう何度目だ?つーか3パターンもPV作るか!?スノボのエアリアルの映像が流れる中にライブ映像がインサートされる。そしてメンバー全員が白いスーツなのにびっくり。けどこのライブ映像がなくてい…

今日のVMC。

恋の煙 / チャットモンチー 今月のpower push。『ハナノユメ』じゃなくてこっちがメジャーデビューシングルなんですね。前回のPVは画面(えづら)が底抜けに明るいのに曲が、というか歌詞があんなん、っていうのがよかったんですが、今回はわりとストレート…

表参道ヒルズ。

朝起きたら、台所に表参道茶寮のペストリーが置いてありました。 表参道駅、地下鉄乗換えの時にえらい様替わりをしていたのでびっくりしました。母が「グランドセントラルみたいに地下街がいろいろあって」とか言ってたけど、いくらなんでもそこまできれいな…

KBS WORLD開局。

仕事が朝早いので図らずも5:30の開局特番を見られる状態でした。とりあえず俳優やアーティストが出て来てオープニングコメントを話して、その合間合間に番組紹介を挟んでるんですが、 字幕も吹替もねぇ! 唯一、元SESのパダが「日本の皆さんおひさしぶりです…