logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

思い出したところから。

大会終了後、TMとサシでデニーズで夕飯を食べてるところにヲがやってくる。そこにTM「ペーパーで慣れない順位取るとびっくりするもんですね」…すごい2人の会話だよなこれ。
松邸行きの人数がシャレにならないことになっていたので、巣鴨で一旦解散して再集合かけたらちょっとは減るかなーと思っていたら(どのみちそんな人数でどこの店にも入れないし)、1時間半後には何故か24が30に増えていた。記録更新のところをなんとか8人減らしたらなぜか最寄り駅で2人待っていて24人に増えた。しかし今考えたら32人全員入れられそうだったので、帰してしまった8人、特に遠征組にも関わらず「ろくに眠れそうにないので新宿のマンガ喫茶でも入りますよ」と言って帰ってしまったY君には本当に申し訳ない。
そして人数をカウントする時に、数えやすいように四列縦隊を取ってもらったのだが、その度にいちいち大会のベスト4を先頭に持ってくる。しかも俺がその光景を独り占め。はっはっは、なんて贅沢な光景だ。これこそ家主特権。しかし最寄り駅では何故か体型(太め、細め、長身、普通)で分かれようとしていたのには爆笑。
っていうかそんな大人数いるのに、高島平の駅で電車に乗る時に、俺が電車に乗っていないことに誰一人として気づいていないってのはどうなのよ。お前らはどこに泊まりに行くつもりだったんだ。電車はまだホームで停車中だったからよかったものの。
2年連続2年目の家主とか言いましたが、secondの後にふるかわ達を泊めているので実は3年連続3年目でした。もうこれが音響に並んで大会の仕事の1/3くらいは占めてるんじゃないかと思うくらい。
後夜祭もすごかったけど、実はもっとすごかったのは前夜。このあたりは俺が書くより、当事者だったM下、櫻庭、すー、ヲ、さんぺー、リッキィのうち誰かが書いてくれ。6人全員バラバラのこと書きそうで面白そう。ルックス、S、阪本の3人は立ち会っていないはずなのでいいや。
3位決定戦をやったらAT君が勝ちました。
次の日の昼過ぎに起きたら、おみやげ関係は残ってたのに、TMからもらった問題の束と俺のabc問題集がなくなっていた。問題集はその日のうちにバーソからサルベージしたけど、問題の束はどうもジャ・モ君が持ってるらしい。いずれ返して下さい。出来れば4月1日までに返してくれると助かります。
それにしても今回いろんな人と話して、何度「あの『松邸』の松さんですか?」と言われたことか。



大会自体の観戦記とか裏話とかはいずれ。書ける範囲でな!つーか大会中はいっぱいいっぱいで舞台上のこととかあんまし覚えてないんだけどな!