logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー!

「FOXムービー」が4月からよくばりで見られるようになったり、フジ系チャンネルの大改編があったりとで、月刊スカパー!を立ち読みしてたんですが…。 ブルームバーグ放送なくなるの!?しかも日本版と英語版両方!? 悲しすぎる…一応古巣なんだけど…ていうか…

今日のVMC。

CRISPY BACON / LAURENT GARNIER ミニマルパターンが印象的なエピックハウス。去年の夏に結構フェスやらクラブに行って以来結構ごぶさたなので、ひさびさにこういう音をライブ映像で見ると、「あーひさびさにこういうので踊りたいなー」と思ってしまう。暖か…

『ホノカアボーイ』。

途中で寝て起きてしまって評価出来るもんじゃないんですが(2度目)、はっきり言ってあれはうとうと来るよ、って感じの映画。世界観だけで押し切ろうとしてないか、って感じが強い。展開の単調さとか、起伏の少なさとかは、あえてやってるってのはわかるんだ…

今日はひさしぶりに。

映画を見てきます。『ホノカア・ボーイ』かなぁ。

大事なことは置いといて。

「アイドリング!!!」でオープンやるっつったら何人来るだろう、とかろくでもないことしか浮かばない。8人来るなら300問くらいなら用意出来ると思うけど。 abc/EQIDENが終わり、家から人がいなくなると、「春が来た」と思う今日この頃です。何を書いても野暮…

起きたのは15:30。

長い1週間だった。 渋谷で紅茶こぼしたやけどと、川崎で階段からすっ転んだのがまだ痛い。 体力と思考能力の回復には、まだ時間がかかりそうです。 …あー一つだけ言っとくと、「bjork」と「Cocco」は俺の問題じゃないから。

起きました。

今年も音響ブース周りでうろうろしてます。皆さんよろしくお願いします。とりあえずシャワー浴びてコーヒー飲んでくる。

明日が過ぎたら。

ゆっくり映画でも見に行って、それから小旅行にでも出ようか。あとライブのチケット取りに頭が回っていなかったので、まずはそれだ。今月中にライブもう1本見たい。

20:25。

"I'll miss you from the screen, but good luck to you" "Thank you very much!"

17:57。

あんまり必要とされない情報として書いておくと、スタッフが素で57分の放送枠を60分と勘違いしていたそうです。証拠として、オンデマンドのスタッフロールは59分あたりから流れ始めてました。そして曲終わりで「ちょっと重大なお知らせがありまして…曲の間に…

未来は永く続く。

楽しかった。卒業?何それおいしいの? …っていうくらい。

約束された場所へ。

渋谷C.C.Lemonホール行ってきます。

もう一度告知。

abc前日夜・当日夜にうちに宿泊を希望する人は、早めに連絡をお願いします。前日に関しては注意事項がいくつかあるので、必ず連絡をお願いします。 当日なんか少なそうだから後輩とか連れてきてくれるといいなぁ…うちも高齢化してることだし…(ぼそり)。

『ハルフウェイ』。

ゆっくり書けるかわからないので取り急ぎ。暫定評価は6.0。どうしても期待はずれ感が否めない。なんかショートムービーみたい、と思ってしまった瞬間、最後まで「ショートムービーの連続」にしか見えなくなってしまいました。 全編手持ちとか、自然照明の質…

スペースシャワーTV 20th Anniversary くるしゅ〜ナイト★フィーバー。

つじさんがチケット余らせてたので行ってきましたー。改めて感謝。しかしVMCが今年で6年目なので、園分だけ本家のスペシャの方を見てない。なので客層は大体『スペ中』世代なんだけど、俺は後期『夕陽のドラゴン』世代だったりする。期待通り、リュックサッ…

眠れない夜に一言。

web

twitter専用ミニモニタとか、iPhoneにtwitter API入れる人とかも多い中、自分の周囲のtwitter人口が少なすぎてそこまで出来ない。mixiにあれだけ人数いるのに、なんで誰もtwitterやらないかなぁ。誰かやろうぜー。

たまにしかしないクイズの話。

去年の秋頃に、「所詮俺は早押し予選が無いとダメなんだなぁ」とか言ってへこんでたんですが、年末あたりからはその早押しの調子すらすこぶる悪く、俺もう本格的にダメなんじゃないかと思ってしまう。ただでさえ生活においてクイズの優先度は低いんだけど、2…

そろそろこの時期か。

という訳で、3月のいつもの奴ですよ。注意事項多いんでよーく読んどいてね。3月21・22日の夜は、うちを開放します。いらっしゃる方は基本的には拒みません。土曜の人数上限は「12」、日曜は「30」とします。来たい人はなるべくみんな入れてあげたい、という…

こんなんだったの…?

『罪とか罰とか』がtwitterでつぶやきをやってるらしい、というので覗いてみたら。 tsumibatsu ヌタウナギという深海魚が気になっています…最高に気持ち悪い奴です。(成海璃子)http://www.tsumi-batsu.com/ 2009.02.27 12:27:32 tsumibatsu この間一人で寄…

軽くショック。

SPECIAL OTHERSのプレオーダー支払い期限、ほんの数分とかいう単位で逃した…そのせいか、Salyuの 追加公演のプレオーダー外れた…後者はかなり高倍率になることがわかりきっていたので、やむなしと言った感じではあるんだが。 『愛のむきだし』、トレーラー見…

shibuya eggman 28th anniversary"28周年だよ!!全員集合!!”きまぐれLIVE vol.4〜歌とバイオリンと2本のギター〜

alutoとキマグレンの対バン。10分くらい遅刻してしまいましたが、alutoが実によかった。そしてようやく生で見られたキマグレンが、あんなに暑苦しいとは思わなかった(苦笑)いや『海が呼んでる』とかすごく良かったんですけどね。けど申し訳ないけど、トー…