logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【five-star】。

早くも【five-star】blogからこっちに飛んできてる方がいてびっくり。すいませーんこっちはこんなテンションでーす。しかも更新ペースがガンガン下がってます。作業があって更新出来ないか、何も無いので書く気が起きないかのどっちかで。向こうではもちろん…

今週末。

THE GREENROOM FESTIVAL、筋肉少女帯、SPACE SHOWER TV VOICESとかぶりまくったんですが、前の2つが土曜日売り切れになった&週末天気悪そう(GREENROOMは昼間から野外)ってことで、なんだかんだで日曜の筋少を取りました。しかし後から考えると、VOICES(S…

うわぁ。

web

ネットテレビ見てたらレギュラーのパーソナリティが休んでて、あらら、と思ったら、ゲストに小川真琴が出て来てすごい驚いた。

今日のVMC。

ひさびさに。 futuristic imagination / school food punishment かなりの疾走感。今月メジャーデビューしたばかりだそうですが、JAMのトリビュートに参加してるそうですね。ていうかまだ聴いてねぇのかよってツッコミが入りそうですが。バンド名には特に意…

Just a plain old song.

この頃は朝まで眠れず、夕方頃に起きてご飯食べて、ずーっと仕事と作業してるだけの生活なので、特に更新のネタもありませんでした。30・31にTHE GREENHALL FESTIVALに行くか、筋少BLITZ(Zeppだっけ?)行くか、とか考えてる程度で。映画館に行く習慣も途絶…

というライブレポ4連発。

これで行ったライブは194本を数えました(チケットが発券されたもののみカウント。インストアとかイベントの類は除く)。沖縄で見たものが2本と、沖縄がきっかけで見に来たものが2本。一つのしめくくりになった…のかな。旅行記のファイルはまだ開けっ放しだ…

ROVO MDT Festival@日比谷野外音楽堂

石垣で会って飲んだ人達から、このイベントの話を聞いた。石垣にはローソンもファミマも無いので(石垣のコンビニは、少なくとも自転車圏内で見たところは全てココストアでした)、那覇に帰ってすぐに発券した。東京のライブ2本を、わざわざ那覇で発券してき…

ARIA ASIA東京初ワンマン!!@渋谷CLUB QUATTRO

上記のLION ZIONの日の夕方、那覇OPA前でji ma maのインストアライブのついでに聴いてみて、一瞬で惚れた。帰ったら東京ですぐにワンマンがスケジュールされていることを知って、次の日に飛行機で帰る前に、那覇のローソンで前売りを買った。開演ギリギリに…

LION ZION Vol.2@桜坂セントラル

沖縄から帰る前夜、ひっさびさに見るTRINITY club bandのライブ。22時前にふらっと桜坂セントラルに寄ると、初めて沖縄に来た日からずっとお世話になってるタレスさんがいた。セントラルの佇まいに、米軍統治下以来の歴史を感じ、ドリンクチケットがギターピ…

Japan Reggae Festa 2009@宜野湾海浜公園特設広場

去年は来れなかったけど、2年ぶりに来れた。3回目のジャパレゲ。最初は1人で来て、2回目は2人で来て、今度は4人で来ることになった。だけど、ジャパレゲ自体は大幅に規模が縮小している。入口のスペースも小さいし、座席の上層まで目一杯だった観客も、客席…

pre-travelogue。

沖縄旅行記は書けば書くほど内容が溢れてきます。飛行機の中から家に着くまでの道のりでざっと箇条書きをしてみたんだけど途中までしか終わらず、というか印象から消えやすい部分から書いたので、一番印象に残ってる離島とかはまだ手付かずです。しかも一度…

ONELOVE JAMAICA FESTIVAL。

金曜日は休んで、土曜日はちょっと体がなまってきたんで自転車飛ばして、今日はこれに行って来ました。っつーか沖縄より暑い!東京最高気温30度ってどういうこと!しかもそこら中でいろんなもん焼いてるから余計暑い!そりゃRed Stripeが2本も余裕で空きます…

ただいま。

取り急ぎ。

On the road.

コメントとかメールとかでお祝い頂いた皆様、ありがとうございます。ただ、誕生日過ぎてるけど、ちょっとだけ本音言わせて下さい。せめて1人くらい驚いてくれたっていいだろー!!あの写真撮るの、結構苦労したんだぜ…あと「どうせまた那覇だろ」って言うの…