logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもとりとめもなく。

昨日のUAと言い、なんか最近ここで音楽の話題を書くと大体90年代の埋もれてたアーティスト達の回顧にしかなってない気がするんですが、ICEの15周年ベストが出てたそうで。2枚組+DVD付きって…すげー欲しい。けどこうやって「欲しい」って言ってるとキリが無…

俺だけわかればいい。

THE PINK☆PANDAってメジャーデビューしてたの!?しかも2006年11月からメジャーで3枚もシングル出してんの!?でもどのシングルにもあの名曲『PANDA』が入ってない。入れろよ買うから!

今日のVMC。

↑でAPOGEEについて触れたけど、ちょっと書かずにいられないPVがあったので。 情熱 (live at on air east 11/27/96) / UA O-East帰りにこのPVを見ることになるとは何の因果か。行ったよこのライブ。ライブアルバム『fine feathers make fine birds』のカット…

Zoff Rock Festival。

書き始める前に全然関係ないけど、今VMCで流れてたAPOGEEの『Just A Seeker's Song』のラストにビビった。 2週間前とかに取りに行った割には、番号が200番台とかでした。けどまぁ別に前で見る気はそんなに無かったので開演ギリギリで行きました。ただ開演ギ…

ゾフロック。

ピースフルなイベントでした。最高のライブ初め。詳しくは帰宅後に。

ぼーっと。

わりと長く続いてた仕事が土曜日に一段落ついたので、日・月と家でごろーっとしてました。明日は今年のライブ初めとなるZoff Rockなんですが、仕事の用事で渋谷に一度行くのに「いつがいいですか?」と言われたので、じゃあついでにと明日の昼にしました。ん…

どれだけ急なんだって話だが。

今夜飲める奴募集。とでも書いとく。いなかったらこの更新消します。

眠れない夜の音楽。

Luvotomy (TOUR 2007 COSMICOLOR @ YOKOHAMA ARENA) / m-flo loves 安室奈美恵 miss you (TOUR 2007 COSMICOLOR @ YOKOHAMA ARENA) / m-flo loves melody. & 山本領平 Wonder Land / Seventh Tarz Armstrong ライオンの子 / Spinna B-ill and the Cavemans R…

あーはい。

生きてますよ。ええ。4日くらいPC立ち上げられない生活でしたけど。基本、平日はPC立ち上げずに寝てます。携帯から更新しようにも、ネタが無いです。つーか寒すぎて携帯持つ手がかじかんで指打つのがめんどい。 週末はいろいろする予定だったんですが、爆睡…

SPEEDWAY。

上に音楽の話題が混ざってますが追記。12月にTM NETWORKが3年ぶりにアルバムを出していたということを知ってびっくりしました。しかもタイトルが『SPEEDWAY』て。どうして今になってこのタイトルを。ものすごく聴きたいけど買うには至らない。それよりもうす…

更新ペースがー。

目に見えて落ちてる。仕事とゲームのネタしかねぇし。あとはここに書くまでも無いことしかねぇし。なんか実のある文章を書こうにも、ネタがホントに無いし。とりあえず眠れない上に、体調不良がまたもぶり返して来た、とかくらいしか書けないのです。この週…

仕事始め。

仕事先から先月の時間計算を聞かれて、仕事終わってから書類を提出するつもりだったので、出向先に置きっぱなしでした。なので「正確に把握出来てないので、すいませんけどクライアントに聞いてもらえますか」と言うと、そのままそのクライアントから「で、…

食のルーツ。

迷った挙句に新カテゴリ。人種・言語・性別など、社会学系で興味を持ったジャンルで書こうかと。過去にこの手の話題は大概テレビかウェブから話題を広げていってたので、「media」か「web」に突っ込んでたんですが、実際には話そのものはテレビやウェブの話…

Quizzes '08。

実は、この大会のもう半分であるところのu-4の方で、スタッフをやる予定だったのを、12月後半がそれどころじゃなくなったので、途中で降りていたのです。終わったから言えますけど、Fで完全にバーンアウトしていて、本当にクイズのことを一切考えられるモー…

深夜の自室。

VMCでJAPANESE REGGAE特集を再放送していて、オーラスがPUSHIM『FOREVER』。そしてWebでSalyuやらCoccoやらZAZEN BOYSやらKING CRYMSONやら漁る。音の洪水ってのはこのことか。

年明けの渋谷。

昨日、帰省中の友人に会うために渋谷に行って来たんですけど、人の量がとんでもなかった。去年、1日に行った時はさすがに渋谷の街もガラガラだったのに、3日の時点でもうこんなに人がいるのか。しかも2軒くらい混んでて入れなくて、神南のハンバーガーカフェ…

むごい。

新年早々読む人が限られるゲームの話ですいませんが。 IIDX、とりあえずSP段位認定だけやって何もしてなかったので、新曲をちょいちょいやってきました。『THE DEEP STRIKER』、初見で曲終了のラインが真ん中まで来たあたりで閉店。あとオブジェ6つくらいと…

2008年。

Never stop.これが今年の抱負というか、目標というか。1日に0.1歩くらいの歩みでも、何人たりとも止めさせやしない。そして確実に、今までとは違う方向に向かって、歩みを刻む。 昨年中はお騒がせ致しました。本年も宜しくお願い致します。