logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RIJ前夜祭。

おとなり日記に引っかかったid:hiramee:20050626さんのところで知ったんですが、これM-ON!で生中継あったんですね…フジファブリック、つばき、THE BACK HORN、ストレイテナー。見たかったよう。まぁどうせCSなんだからダイジェスト再放送あるだろ、と言って…

Salyuインストアライブ。

7月10日14時からで、整理券欲しさにアルバム買ったのにさー、仕事入ったよ…。と言う訳で代わりに行ってくれる人募集。生で聴けないのが相当悔しいので、これを機にホントにSalyuを好きになってくれる人、あと出来れば俺に感想伝えてくれる人…って限定かける…

IIDXクイズ屋ランキング。

HAPPY SKYの稼動が2週間後らしいんで、7月末くらいにオリジナルエキスパートコース変えます。現行のは俺の趣味爆発でゴリゴリの重い音で固めてますが、夏から秋にかけてのランキングになるのでもっと明るくします*1。とりあえずベッタベタに『starmine』か『…

考え中。

ゆらゆら帝国で。じゃなくてSalyu『landmark』と筋肉少女帯『80年代の筋肉少女帯』でだったが。 体のどこかに流れる あなたとの似たもの それが何か 感じられたら 世界は疑いの海から 抜けだせていないと思わないで はじめから歌いだせたら その深さを 測る…

コメント。

最近コメントへのレスが滞りまくってます。ごめんなさい。ついたコメントには必ずレスしますので気長に待ってやって下さい…更新の前にレスすればいいって話なんだろうけど、そもそも更新自体が2日飛ばしとかざらになってるし*1。携帯からはてな更新するよう…

今日のVMC。

久しくやってなかったなこのコーナー。 ハッピー・エンド・レターズ / 東京エスムジカ 3rdシングル。PVは初めて見た。まず曲調が今までと違い明るく仕上がっていて、さらにPVは「あなたの笑顔を見せて下さい」と言う手紙が出てきて、そこから最初から最後ま…

そう言えば。

昨日のsystem Fの例会だかどっかで言われたこと。 「いやネットでsystem Fで検索したらなんか変な音楽のページばっかり出てきて…」 「そっちが元ネタだよ!変なとかじゃねぇよ!」 サークルの名付け親は俺ですが、訴えられそうになったらサークルごと改名し…

書くこと無し。

いやこの日もF終わってから朝方までずーっと長電話しててさ…起きたの昼過ぎだったし。ひとまずいつまでこんな暮らしを享受出来るのかゆっくり考えつつ、後輩の作品を見たりして過ごす。

system F 6月例会。

最近クイズの話増えてるなぁ。前は月に1回あるかないかって感じだったのに*1、今月これで2回目だよ。そんな訳で今回はF史上3人目の単独企画「tksonicは君に語りかける」(嘘)。 まず会場まで徒歩3分だと言うのに逆方向に歩くと言う大チョンボ。そして着くと…

グダグダ。

案の定二日酔い。つーか帰ってからとっとと寝ればいいものを長電話すんなや。しかも寝入りばなに『スワロウテイル』とか始まるし…でも目が覚めたのは10時半くらい。BS-iで『さとうきび畑の唄』の再放送をやっていたので、コーヒー飲みながら優雅な昼下がりを…

大酒飲み。

仕事が終わって、あー今日は仕事帰りに渋谷あたりで1杯飲んで帰るかーと思ってたところ、同僚が飲みに行くと言う話をしてたので乗っかることに。しかし場所は恵比寿。みんな東急とかだけどさー、俺1人だけ恵比寿って微妙に不便なんだよねーしかもあのへんの…

などと呑気な事を書いてましたが。

今日は「慰霊の日」でした。第二次世界大戦において、沖縄で日本軍の地上戦が終結した日です。そう言えばかつて【?】で出題されて、正解者が14人中2人でした。後で師匠に聞いたらやっぱし沖縄県民には常識と言われました。「学校とか休みになってたし」と。…

沖縄女性ヴォーカルズ。

仕事帰りにHMVで『hands』を立ち読みしてたら*1、「The Do-Nuts」と言う何とも怪しげなユニットを発見。公式サイトで曲聴いてもやっぱし怪しげ。タイアップの「ちんすこうショコラ」ってどんなシロモノですか。こいつは面白い。しばらくもっと面白がりたいの…

赤い疑惑。

隠れ山口百恵好き*1、石原さとみちょっと好き、そんでテーマソングが大竹佑季ってことで、いつやるんだっけ、と調べてみたら…。 赤い疑惑(TBS公式) 3週連続だったのかよ…しかも2週目までもう終わってるとは…このへんのチェック能力の低下がダメだなぁ俺。…

お年玉ー。

ここ2日でダブルでお年玉をもらってしまいました。片方が「正月会えなかったから」と言ってホントに半年遅れてお年玉をくれた母の友人から*1、そしてこっちがでかい、確定申告の厳選還付金が今頃になってやってきた!しかもとっ払い!そして帰りの渋谷で、睡…

フジテレビフラワーサービス。

結構前から気づいていたが、現在のCMソングがYA-KYIMの『Clap n' Clap』。前にVMCの「EDGE」で俺がさんざん迷ってAMADORIに投票した時、結局これに持っていかれた、と言う曲。別にこの曲自体は悪くないと思うけど、フラワーサービスの一連の曲としてはなんで…

目が覚めると

モロッコ対日本の後半戦。選手の顔ぶれが違うな…と思ったらワールドユースだった。この前TBSの深夜でグループリーグ突破の試合は見てて、その時も薄氷を踏む思いでの突破だったんだが*1、まさかロスタイム残り1分で決められるとは…。素人目から見ても、セッ…

HDDレコーダ狂想曲。

VMCの『日本大衆音楽発達史講座』、20時間完全保存成功。 しかし今週末は日本映画専門チャンネルの『24時間丸ごと岩井俊二』。iEPGとか無いから*1、予約の打ち込み作業とか、どの番組ダビングして容量空けるかとか、そんな整理作業に2時間くらいかかってしま…

2年越しの初対面。

2年以上メールやメッセでやり取りをしていたお相手とついに対面すると言う、かなりレアな体験をしてきました。場所は下北沢。「渋谷以外ならどこでも」と言う指定に少し困り、「下北沢か吉祥寺あたり」とか言ってたら下北になりました。さて、好きな街なので…

バトンの行方。

同じ日に俺・nobu・ptx・バギーバギーさんの4人のところで見てから、俺の周りで一気に広がって、俺が回さなくてもまぁいずれ回るだろ、って言う人達には大体回ってしまいました*1。それで、俺が回したバトンの行方が気になって、どんどん追っかけていってい…

ちょっとした事情で。

大学時代に作った映像作品を全部見た。「作品見せて」と求められた時に人前に出してる、一応「完成品」として見られるものから、大学1年次に授業の課題としてものの1週間とかで作った、今見ると全然作りが未熟、と言うかとにかく作っちゃえって感がありあり…

昨日のバトン。

一気に周って嬉しい限りです。つーかid:yuearimaさんとかid:ysasakijpnさんとか、当然回したい人はたくさんいたんですけど、特にこのお二方は、普段からblogで音楽の話をされてる方々なので、俺から見て音楽の嗜好が気になった人を優先して回したかったんで…

Musical Baton。

うちのアンテナに入ってるCloud Collector...さんところで知ったんですが、誰かバトン回してくれないかなぁ。回されたら回されたで考えるの結構大変だと思うけど。 って書いた後にバギーバギーさんからバトン回されちゃいました。ありがとうございます。ちょ…

あーもー。

明日のSalyuのチケット、結局取れなかった。 すっげぇ悔しい。一般発売日に「今は金が本当にヤバイからオークションでどうにかしてみようかな」つって取りに行かなかったり、その後にファンサイトとかチェックしに行かなかったり、クアトロのキャパ小さいの…

結局。

誰も50000名乗り出ませんでした・・・しかし約3週間で5500回るってことは、少なく見積もっても1日250回は通り過ぎられている訳か。とりあえず秋口には100000行くのか? 仕事終わりましたが、まだ帰れません。これから別の仕事の打ち合わせ。頭に浮かんでは消…

キリ番。

id:hello-m:20050523#p2 みんな覚えてた?あえて口には出さずにスルーしてたんだけど…さっき50000突破したぞ。さぁ50000踏んだ奴出て来い!

『ニライカナイからの手紙』。

ぶっちゃけて言うとQuiz Road Cupの感想を端折ったのはこっちを時間かけて書きたかったからです。 id:hello-m:20050605#p3で書いた通り、前売券買ったんですが、17日までしかやってないって事で、仕事やら予定やら体調調整やらを考えると今日しか見に行く日…

第5回Quiz Road Cup。

クイズの話を滅多にしないこのblog。大会やら例会やらがある日の更新は大体全然違う話題でごまかしてるんですが、今回のことは何故かちょっと書きたい衝動が出てるので、失礼を承知で書き散らかそうかと思います。今回はあくまでも観戦記ではなく参戦記なん…

予告。

明日18時頃渋谷アドアーズに出没する確率高し。

ところで韓国代表。

日本の次は韓国!…とは言うものの、ウズベキスタンに対してまさかのドロー、それも89分で確定と言う超タイトロープ。こんな状況でクウェートに勝てんのかよ、と思いながらウェブ版朝鮮日報を読んでみると、ボンフレールの指揮がどれほどひどいかよくわかる。…