logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後!

シングル50枚追加。この前のと合わせて240枚。だって年が越える前に借りないと10%キャッシュバックが無くなるんだよ。1月末に一気にカードから落ちるから、25200円と22680円では3000円近くも違うんだよ。普段は1年通じて300枚近く借りてるから、ようやくこ…

最大の厄落とし。

IIDX、七段・八段、一刀両断。やっぱしギガがいるうちに八段クリアしといて良かった。 以上をもって年末のご挨拶に代えさせて頂きます(えー)。

年の瀬。

忌中につき、年末年始の挨拶は、控えさせて頂きます。 ろくでもない1年だった。1年を通じて、現実逃避を繰り返し、その度にツケが回ってくる。特に後半にかけて、はっきりと言ってしまえば、絶望的な1年だった。さすがに、576人中571位の運勢だったことはあ…

ふとした瞬間に。

マンハッタンのロウアーイーストで、俺の一番好きなSt. Mark's Placeの付近を思い出す俺。ここの近くに住みたかったから、俺はずっと、NYUの院にこだわってたんだよな。 今年は国内旅行を6回もしてしまった。何かを調べようとして、何故か過去の旅行記を読み…

映画評価。

過去にこのblogで記述した映画+書いて無いけど見て覚えてる映画とかをちょこちょこ追加・修正。 8.5『虹の女神 Rainbow Song』 8.0『テルミン』『ニライカナイからの手紙』 7.5『恋愛寫眞-Collage Of Our Life-』 7.0『ロスト・イン・トランスレーション』…

映画な夜。

民放で見たい映画が連続でやってたので、夜から朝までずーっと見てました。全て旧作なのでネタバレ反転はしません。ってバレるほどのことは書いてないつもりだけど。 『虹の女神 Rainbow Song』(邦画、ASIN:B000MQ51XS) 去年の公開の頃にこのblogで触れて…

TSUTAYAにて。

190枚のCDシングルって重いねー…TSUTAYA○○店の皆様、毎度ご迷惑おかけします。今から10時間以内にダビング出来なかったら延滞料どれくらいかかるんだろ。追記。現在6:35。105枚終了。残り85枚。おいこれ終わんのかホントに。 追記。9:25に終わった。返却時間…

なんにもない、なんにもない。

本当に何も無いクリスマスでした。24・25に予定も入れず、自分で外出もしなかったのなんて、どれくらいぶりなんだろうか。家にこもって何もしないならまだしも、病院行って薬もらって、髪切って帰ってくるって、普通の仕事の無い平日(もしくは滅多に無い、…

LUNA SEA 『GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜』

上述したように、過去の自分なら確実に「ちょっとくらいの無理なら気にせずに行く」という選択肢を取っていたはずのライブだったが、行かなかった理由は家庭の事情や自分の体調以外にもあった。まぁチケットを持っていなかったってのもあったがそんなのは会…

Season's Greetings.

毎年何かしらの更新はしてるんで、今年も、と思ったんですが。やはりこの曲でした。今日で初七日です。 LUNA SEAの一夜限りの復活ライブ、行きたかった…終幕の時は徹夜明けだったんでこれから寝ようという時に721で中継やってて、最初の数曲で一気に目が覚め…

I'll have a blue christmas without you I'll be so blue just thinking about you Decorations of red on a green christmas tree Wont be the same dear, if you're not here with me And when those blue snowflakes start falling Thats when those blu…

改めて、ご報告。

まずは皆様、お騒がせ致しました。そして、実際に来て頂いたり、いろんな形で支えて下さった皆様に、心から感謝致します。18日夕方に家に連れて帰ってからは、20日の出棺まで、ひっきり無しに人の出入りがありました。その間ずっと、父が大好きだったエルヴ…

ご報告。

午前中にmixiで先に報告していた文の転載です。本日6時20分、父が永眠しました。63歳でした。突然のことで実感もわかないし、この状態で大して何も書ける訳も無いので(書いたところで読み手の皆様にとって実のある文にもならなさそうだし)、取り急ぎご報告…

中央特快12月例会。

やっぱりここが俺の帰る場所だなぁ、と思った。これでとりあえず、少なくとも年内は、クイズのことは考えなくて済む。Fの後処理は、挨拶回りだけしたら、あとは年明けまで置いとこう。それくらいのお休みはもらってもいいよね。 だいぶ疲れてるし、相変わら…

一夜明けて。

昨日、【F.F.F.】という例会をもって、クイズサークル・system Fの活動を、「無期限活動停止」と致しました。「今年中でやめよう」と決めた頃から、大会に出る時は、意識して所属欄に「system F」を前に持ってくるようにしてました。いきなり一心精進に告知…

疲れた。

最高の1日でした。今はただ、休ませて下さい。

【F.F.F.】system F 2007年12月例会。

開催日:2007/12/09 開催地:北沢タウンホール・第1集会所 参加者:42人 Winning Answer:『がんばろう』 (「がんばろう 突き上げる空に」という歌いだしで始まる、三井三池労働闘争や安保闘争の中で広く歌われ、今でもメーデーなどで歌われる有名な労働歌…

TRF 15th ANNIVERSARY LIVE "MEMORIES"

追加公演行ってきました。というかチケ取りをptx君に任せてて、長らく音沙汰が無かったので行くのかどうか自分でもわからなかったんですが、前日になって電話して「明日お願いします」ってことだったので行くことに。本来はこれがツアーファイナルだったんで…

わかる人だけわかってくれ。

BM98時代の曲をいろいろ聴いていたら、何故かクラスタのアーカイブを見つけた。 自分のレビューがいくつか書いてあって、超上目線で顔から火が出そうになった。 他の人のレビューで、4MBのファイルに対して、「ネットカフェでFD4枚に分けて持って帰ってよう…

『キューティハニー THE LIVE』。

何番せんじかわからない実写版ハニーなんですが(って元のアニメもマンガも見たことが無い)、歯ブラシ加えたまんま「んんーんんっ!(ハニーフラッシュ!)」と言って変身する場面がありました。しかも公園で。バカ過ぎてツボ。ていうか30分で何回変身して…

『帰郷』。

スターチャンネル・クラシックにて。あらすじはamazonかなんかで調べてきて下さい(ASIN:B0006TPF2I)。 見終わった後にIMdbでコメントとかを見てたんだけど、「これは教養映画だ」と。いやまぁそれでもいいと思ったんですけどね。「60年代の流行歌が延々と…

CISCO閉店。

例によってミュージックマシーンからですが。 CISCO RECORDS | STORES(CISCO) 10日の閉店まで全品70%OFF。機材まで処分してくれるんだったらまとめて買いに行くんだが。しかし時代は変わるねぇ…遊びに行くだけでも楽しい店だったんだけど。ってこんな奴ば…

追記。

テレビ朝日チャンネルで下地島空港の離着陸の様子を延々1時間流すって番組をやってた。JALのB747-346とかRACロゴがまだ入ってるB737-400とかがわりとレアだなーとか思ってたんですが*1、エアトランセのBeechcraftが見られるとは!Beechcraft超懐かしいよ!今…

スカパー。

とりあえず12月9日のKEMURI祭のためにHDDを14時間空けないといけないんですが。つーか1日のSTUDIO COAST行きたいよう。ファイナルは行けないからねぇ。 最近アジアドラマチックTV★So-Netで音楽番組を見てます。ドラマは興味無いんだけど、中国語圏の音楽番組…

underworld→bjork。

OBLIVION BALLですが、方々で言われてるけど、運営がひどかった。ただでさえ暗い会場なんだから、ゴミ箱は最低でもあの3倍くらい置かないと、そりゃペットボトル散乱してもしゃあないっての。わざわざゴミ箱まで歩いて捨てたけど、途中で何度もゴミ蹴り続け…

ぐったぐた。

体調悪いです。冒頭からこんなこと書くのもどうかと思いますが悪いものは悪いんでしゃあない。しかも風邪的な「気合でどうにかなる」系統の悪さじゃないっぽいのがタチ悪いっすね。とりあえずこれ以上空気が乾燥したら倒れると思います。 まぁこんな調子だか…

今日のVMC。

Divers / Kahimi Karie こーわーいーよー。偶然とはいえこの30分前に『Elastic Girl』かかってて「おーなつかしい」とか思ってた矢先にこれだよー。その前のsugiurumnからの流れ的には違和感無いし、まぁ好きな感じのPVではあるけれど、朝っぱらから見るPVじ…

音遊人。

23:06から、テレ東系でより子さんが30分密着されます。見るべし。

メモ。

bjork東京公演、2/19と2/22、1枚ずつぴあの抽選申込完了。11/27頃に当選メールが来なければハズレ。当たったらチケ代10200円+手数料660円。 なんでわざわざここに書いてるかというと、チケットぴあはイープラスと違って、申込完了メールも抽選落ちメールも…

今日の音楽問題。

今月リリースされたBOOM BOOM SATELLITESのアルバム『EXPOSED』のリードトラックと、1998年にリリースされたBeastie Boysのアルバム『Hello Nasty』のリードトラックに共通する曲名は何? 発見したところでただの自己満足にしかならんので放出。後者が超有名…