logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界組TV。

忘れないうちに書いとこう。この前たまたまつけてたらやってた。だからこのシリーズ告知してくれよな。そうでなければ739で再放送とかさー。 今回は「西川貴教オン・ブロードウェイ」。西川がどうこう言うより、トニー賞の授賞式を見られたこと、そしてあの…

ちょっと家空けるんでその前に。

来週ネットラジオやるんですか俺。 俺以外に2人しゃべり手がいるなら考えますが。

ふと思ったこと。

「ハマのメリーさん」の本名が調べられたら、絶対誰かがクイズに出してるよなぁ。 珍しくクイズの人っぽい発想をblogに書いてみました。映画公開くらいの頃からもう何年にも渡って気になってるんだよこれ。けどヲくらいしか食いついてこないだろうこんな話題…

a-nation '07。

結論:もう行かないと夏が終わった気がしなくなってきた。 何と言ってもジビエ・ド・マリ!何故あの場所にいたのか誰もわからないけど、出演が決まった時から俺は期待してました。まだ夏は終わってないと思うけど、これが無いまま夏がフェードアウトしていく…

麻布十番納涼祭り。

外に出てたんだし行ってくれば良かったんですが、何故か行きませんでした。「1人で行っても金ばっかかかるだけだし一緒に行ってくれそうな人もいないし」とか。たまがわ花火で満足しきっちゃったのかな。というかこの日だとわかっていれば特快あたりで提案す…

ひとりごと。

The Chemical Brothersの代表的なアルバムは『Surrender』でも『We Are The Night』でも無く、誰が何と言おうと『dig your own hole』だと思います。つーか他にも名盤は多くあるのに、何故この2枚だったんだろう。まぁ『Surrender』は悪くなかったけど。 あ…

お祭り。

麻布十番納涼祭り、行き損ねたと思ってたら今日から3日間じゃないか。明日行こうかな。

今後の予定。

行く奴も行かない奴も書きます。 終了分 08/23(木)若若男女サマーツアー'07(シュノーケル、チャットモンチー、Base Ball Bear) 08/24(金)シークレットイベント@都内某所 08/26(日)a-nation 07(V.A.) 08/27(月)魂花物怪盆祭り'07(ソウル・フラ…

シークレットイベント@都内某所。

結論:やっぱバカリズム、最高に面白いよ。 映画版『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の妹風に読んで下さい。まだ見てないけど。 イベント自体はいろいろ楽しかったけど、およそ3年ぶりにあの空気に触れて、衝動的に「風とロック」拾っていま帰りのバスです…

超どうでもいいこと。

ワイヤレスマウスは手の置き場を間違えると落としてしまうので困る(今落とした)。

若若男女サマーツアー'07。

結論:Base Ball Bearは小出がしゃべらなければ素晴らしいバンド。(ひどい) 3バンドともに生では初見だというのに書くことがこれかよ。けどまだ公演残ってるのでとりあえずこれ以上は書きません。つじさんサンクス。 んで今見てみたら、明日のイベント、「…

つらつらと予定を。

08/23…若若男女サマーツアー'07@新木場STUDIO COAST 08/24…シークレットイベント@都内某所 08/25…(今のところ予定なし) 08/26…a-nation '07@味の素スタジアム 08/27…ソウル・フラワー・モノノケ・サミット@渋谷duo music exchange 大強行軍。うわー。…

明日、火を見に行きましょう。

という訳で、レゲエ祭に行かない代わりに、4年ぶりの開催となる世田谷たまがわ花火大会に行って来ます。俺にとってはどこの花火よりも、都民としてのアイデンティティを感じさせる花火。かつて予算的な問題で運営が傾きかけてた時に大雨で飛んでしまって、周…

LIVE EARTH続き。

寝てたのでSPINAL TAPは見逃しました。テレビつけたら出てたのがPUSSYCAT DOLLSでなんとなくげんなり。けど『Don't Cha』以外の曲はわりといいのね。その後にAFIとLUDACRISが出てきました。20〜21時までしか録画しないつもりだったんですが、18〜21時に変え…

LIVE EARTH。

7月7日は沖縄に行ってたので見られなかったLIVE EARTHの再放送を今見てます。22時間丸ごと再放送とは太っ腹。つーか編集する気が起きなかったのか。合間合間に啓蒙フィルムが流れてるんですが、「オンラインでデジタル音源を買えばCDの輸送にかかる石油がか…

いろいろ。

18日の土曜の夜、うち来る人いますか?当日は夜頃まで用事があるので、来る人は必ず事前連絡をした上で、当日も連絡を取り合える状態にしておいて下さい。 あと、25日、高校生OPか女だらけで宿に困ってる人がいたら、一応開ける用意はするつもりです(いや後…

相当どうでもいい話。

東海ラジオで月曜日に放送された下川みくにのラジオに、あの9人組が出演したらしい。 元20人組の一員として、どう見たんだろうか。絡みがすげー気になる。生放送だし地方だからもう聴く方法無いしなぁ。

ぶらぶらと。

上の2項目、連続で書くネタじゃないですよね。書きながら思ってたんですが。 去年くらいに沖縄で買ったミニポーチがそろそろほつれてきたので新しいの買おうと思って下北行って来たんですが、なんか知ってる店にはろくなのがありませんでした。どうも気に入…

ひとりごと。

ひっさびさにテキーラショットやりてぇ。クラブ行きたいなぁ。

訃報。

『Jeopardy!』『Wheel Of Fortune』などのクイズ・ゲーム番組の司会を長年務めてきたMerv Griffinが12日に死去。 結構長年見てきた人だったからなー…つい先月くらいに『The Price Is Right』のBob Barkerが50年やってきた番組を降板した矢先に。ご冥福をお祈…

今日のPV。

最近VMCだけじゃなくてネットでもいろいろ見てるのでもうまとめて紹介。コメントが浮かばないので短めにまとめます。 Unhuman / Motor VMCのWIRE07特集より。ちょっとエピトラ入ってて、安心して聴ける感じ。なんかDarudeみたいだけどあれほどうるさくなくて…

てぃーだブログ。

でやってるアンケートが面白いです。 スーパーはドコ派ですか? ぱっと「サンエー・ユニオン・かねひで」と浮かんだらやっぱしその3つがぶっちぎってました。サンエー強いなぁ。俺も滞在中の物資はおろか、土産までサンエーで済ませちゃうもん。けど「マイラ…

俺以外誰も求めてないより子さん情報。

9月からマンスリーライブ「よりスタ」再開。場所はClub IKSPIARI。遠いよ姉さん…京葉線にいい思い出が全く無いので軽く萎えてるんですが。MANDALAでやってよ…けどIKSPIARI自体は好きなんですよ。過去に1回「Jazz YORICO」で行ったので。けどあの時は開演しち…

今日のVMC。

として書くほどじゃないんですが、BUCK-TICKの『Alice in Wonder Underground』が相変わらずでいいです。2000年代のBUCK-TICKはもっとみんな聴くべきだと思うんだ。いまだに『BRAND-NEW LOVER』が好きです。

コンビニがなくなる。

近所の商店街のファミマが来週で閉店するとのこと。うちから一番近いところに新しくコンビニが出来たのに、1年も経たないうちに撤退なんて、実にもったいない。まぁあと1分歩けば他に2軒、もっと昔からあるコンビニがあるので、全くもって困りはしないんだけ…

ランダムにいくつか。

つじさんのおかげで初チャットモンチー&初シュノーケル&初Base Ball Bearが果たせそうです。去年の映像がネットにも上がってるので、「おー若ぇー」とか思いながら見てます。たかだか1〜4歳差だろって話ですが、気持ちが全然違う。モノ作ってる人間ってこ…

帰ってきてから。

旅行から帰ってきて、もう何日も何も書いてないんですが。それだけまとめるのが大変で、いろんなことがあったんですよ。普段なら5、6日かける旅を3日でやってきたから、濃縮されたんでしょうか。いろんなことをすっ飛ばしまくった感が無いことも無いんですが…