logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のPV。

最近VMCだけじゃなくてネットでもいろいろ見てるのでもうまとめて紹介。コメントが浮かばないので短めにまとめます。

Unhuman / Motor
VMCのWIRE07特集より。ちょっとエピトラ入ってて、安心して聴ける感じ。なんかDarudeみたいだけどあれほどうるさくなくて、徐々に上がっていく感じ。俺は好きです。
Extra / Ken Ishii
ずいぶんひさびさにPV見たなぁ。つーかイントロに反応出来る自分がびっくり。今聴いてもいい曲ですよ。ていうか今年のWIRE来るの?来るとしても特集でこの選曲ってのはなんかいろいろとびっくり。
歴史ブランニューデイ / レキシ
この前も書きました、レキシ。いとうせいこうのラップが健在ってのを聴くだけでもすごいんですけど。いいともに出てタモリとこれの話したって聞いてその映像めちゃめちゃ見たい。イイクレムカエルカマクラバクフ。
ライオンの子 / Spinna B-ill & the Cavemans
PV見る機会が無かったんですが。この人ソロになってからも大きなイベントとか特に出ないんですよねぇ。まぁたしかにタオルぶん回して聴くってイメージは無い。本来こうやってゆったり聴けて、それでいて歌詞がぐっと伝わってくる人が一番すごいと思うんですけど。
Kernkraft 440 / Zombie Nation
アンセム。cyber TRANCEとかのchant ver.じゃなくてオリジナル。っつーか本人達が出たライブ版。この後にKAGAMIの『Tokyo Disco Music All Night Long』が流れたんですが、ベタだけどいいんだよ、って文句無しに言えてしまう曲。
Alice in Wonder Underground / BUCK-TICK
「Devil, Angel and Epicurean」ってサビにやられた。やっぱし初期より今の方が好きです。レキシと共に、記録に残しとくために改めて記録しとく。

WIRE07クリップ特集と同時にネットでいろいろ見てるんでジャンルがめちゃくちゃです。今年のWIRE07はAFRAWESTBAMのセッションがあるんだって。それはすごいことになりそうだ。「見たいなぁ」とか無責任なことはとりあえず言わないでおく。
どうでもいいけど今フジテレビ739で『百萬男』の再放送やってるんですが、俺に当たったらビデオカメラ・フィルムカメラ・編集機材・VJ機材であっという間にすっ飛んで行くだろうなぁ。それでも余ればドラムマシン・CDJフルセットで。どこに置くんだよって話ですが。