logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Accelerate.

日本酒を片手に、そばをすすりながら、紅白を見る。そんな日本の大晦日。 2日前の更新から、全体的にやる気がなくなってます。VARDIAの整理に追われてることには変わりないんですが。 ついに今年は100枚レンタルをせずに年を越すことになってしまいました。…

あーーーーー疲れた。

公私共に、年内の予定が全て終わり、朝9時過ぎには目が覚めたものの(最近6時起き23時寝とかいうやたら健全な生活なのでこれでも遅い)、もう12時近いのに布団から出てません。歯磨きたいし風呂入りたいし腹も減ったのでなんとかしたいところですが。普段は…

ゲーセン話。

バージョンアップしたAnswer×Answer。正直俺は前のシステムの方が、だいぶやる気が削がれてるんですが…こなせる問題数が激減してるし、「いかに正解を出すか」じゃなくて「いかに誤答しないか」に寄り過ぎてる感も強く、決勝も6問限定の3問先取じゃ単なる引…

DVD焼き祭。

ハワイ行ってた間の番組&クリスマス番組&年末番組&それでも足りないから録画しといてDVDにしてなかった番組を、ガンガン焼いてます。何がめんどいってチャプターつけたり名前つけたり、CMの継ぎ目とか変なところに入ってないかチェックしたり。何も考えず…

自分へのプレゼント。

BOOK-OFFで買ったPS版『マーシャルビート』250円。 いや、それ以前にハワイで大量の洋服買ってる訳ですが。 聖書の教えに共感出来ない自分は*1、クリスマスといえば街に出て賑わいを楽しんだり、ライブ行って酒飲んだりする訳です。しかし今年は待ち行く人々…

巡回完了。

上の更新書いて2時間くらいで、メールチェックとかいろいろ巡回完了。デスクトップ向かう気分じゃない時にいろいろ出来る分、やっぱ便利だわEeePC。mixi用の文章を機内で書いて切ってから、今日立ち上げてまだ充電してなくて、それでもまだ100分くらい使える…

帰宅。

とりあえず帰宅報告。いや、着いたのは昨日の13時過ぎだったんですけど。都合3泊5日の強行軍や、に耐え切れず、成田で車に乗った瞬間から今まで、合計で18時間は寝てました。もちろんライブに行く体力なんてどこにも残ってなく、実にもったいない。行ってた…

着きました。

現在こちらの時間で火曜日の14:30頃です*1。朝っぱらに着いてホテル入れないんで、こちらの友人の勤め先をゲリラ訪問して、とりあえず昼食べてホテル戻ってます。blog更新してる暇あったら外出て来いよって言われそうだけど、なんかもう10年ぶりに見て変わっ…

んじゃ。

行ってきます。

さて。

あと40時間後には飛行機乗ってます。帰ってきたらまだ仕事納めがあるけど。暑いハワイから帰ってきて、寒い東京でクリスマスを迎える訳か。たぶん今年は静かに過ごしたい、とか思うんだろうなぁ。たぶんだけど。どっかでゆっくり一杯傾けてることでしょう。

system D-feel。

来て頂いた17人の皆様、ありがとうございました。なんかここ1ヶ月くらい、クイズ関連のことでいろいろと追われてる気がするのは気のせいでしょうか。例の裏Quiz-NAとか、大会の会場が取れなかったり。もうどうすれば会場って取れるの? まぁとりあえず改装し…

お買い物。

EeePCを買いました。最新モデルの1000H。HDD160GB積んでる上に、バッテリも6セルなので、1.45kgと、ウルトラモバイルにしてはちょっと重いです。でも基本用途は長い長い移動時間に仕事をすることなので、6.8時間稼働・画面が10インチ以上・キーボードがちゃ…

NYPD BLUE。

ついにFOXCRIMEで放送開始…と思いきや吹替え版かよ!あーイライラする。

BINTA。

mixiで4人くらいでこの名前の飲み物の話で一通り盛り上がった後、「いま日本でこんな話でここまでテンション上がる人間ってどれくらいいるんだろう」と思ってしまった。まず名前を突き止めるまでにえらい時間かかったしな。 で、これに便乗して書いてたんだ…

スカパー大解放デー。

んで日曜爆睡した後に、普段見られないMNetとMATVで、韓国映画『僕の彼女を知らないとスパイ』中国映画『地獄第19層』と連続で見ました。どっちも絶対日本で公開されない映画なので*1、楽しかったです。 それにしても前者は英題だと「Spy Girl」なのに、なん…

サンテンゼロ。

土曜の夜、前日寝てなかったんでへっとへとになりましたけど楽しかったです。しかし詳しいことは12時間寝たらすっ飛んでしまった…。

Quiz-NA東日本。

本格的にメンバーが揃わねぇぇぇ。なんか松邸枠で出られそうな人間は、あらかた他のサークルで登録しちゃってるし。特快で呼びかけても2人…あと2人どっかにいないかなぁ。という訳で、QUIZ-Naに出たくて、うちに2回来たことある人募集。という報告まで。

今日のVMC。

VARDIAのファイル整理めんどくせぇぇぇぇぇ。 Liam / middle 9 いや、いいですよこれは。ジャズ×ポストロックという、俺のツボにぐっと来るサウンドと言い、無骨な感じで街を捉えたPVと言い。myspaceで曲は聴けるんですが、PVがなかなかお目にかかれません。…

今日のVMC。

Elephants / Rachael Yamagata 実はこのblogには2度目の登場となるRachael Yamagata。2004年に『Worn Me Down』を紹介して以来。眠れない夜に聴くと刺さりますね、この声と音は。PVを見てても、フランス映画のような、どこか遠いところにトリップしてしまう…

QUIZ-NA東日本。

なんか東日本でもやるらしいですね。天3はもう出るサークルは決まってるんですが、こっちは全く何も考えてません。しかし、悪夢のような案が浮かんでしまいました。 チーム松邸まさかの再結成 いや言ってみただけですけど。かつてのチームメンバー5人を考え…

beatmania IIDX 16 EMPRESS。

とりあえず七段はギリギリで一発クリアしたんですが、八段で右腕がぶっ壊れそうです。1曲目で2回門前払い喰らいました。今はなんとか通って、stoicで回復するんですが、どうしても少年が行く手を阻んできます。どうにかひさびさに闇サトシを拝んでみたいとこ…