logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

system F・2006年10月例会。

問題揃ってるし企画も出来てるしもういいやーあははーとかいって、金曜日はmixiでもアンテナでも交流のあるお方と渋谷で非常に濃密な時間を過ごし、土曜日は青山でより子4ヶ月連続ライブの2回目に行って、両日ともひさびさにDDRにチャレンジして鬼達に返り討…

携帯いじってて気づいたこと。

時刻表とかの不要な写真を削除してたんですが、何枚か真っ暗な写真が。勿論こんなもん撮った覚えは無いんだが、タイムスタンプが午前5時台とか。 …暗い中で起きられなくて、寝ぼけてたとか?うわー。 しかし、一部のものは普通に昼間撮られてる。ポケットの…

sugiurumn。

今朝の『めざにゅ〜』のお天気コーナーでかかってた曲がsugiurumnの『Electrify My Love』で、なんつー選曲しやがるんだとびっくり。ここにでも書いておかないと絶対忘れそうなタイトルなので書いておく。 しかし公式ページに書かれている「2004年を代表する…

『シュガー&スパイス〜風味絶佳』。

ようやく見てきました。携帯からなので詳しいレポは書けませんが、評価はズバリ8!『Lyla』を聴きに行くのと、夏木マリのエキセントリックなキャラクターを見に行くだけでも十分に価値はある!ただ、少なくともトレーラーは見て行った方がいいかもしれない。…

『虹の女神』。

岩井俊二プロデュース、熊沢尚人監督、桜井亜美原作、上野樹里主演って、俺が注目しない要素がどこにも無い!とりあえずSalyuが主題歌を歌う『地下鉄に乗って』をはるかにしのぐ注目度です。その前に『シュガー&スパイス』見に行きたい…。

と、書いた後に『14才の母』の録画を見て。

渋谷のゲーセン*1にいたはずなのに逃げた先が台場の道筋*2、そして着いたのは東京のどこにこんなとこあるんだって感じのコテージ*3、ってのはどういうことだろう、とか思ってしまうひねくれた俺。まだ途中までしか見てないので感想は後で。つーか前のクール…

今日のVMC。

今回はホントにツボに来た2曲。 Lie in One's Teeth Back / niumun シンプルなギターとドラムの構成でミニマルなフレーズ構成を折り合わせた作りの曲。音響的にはどこから取ってもサンプルにしてループに出来るような、ってそんな聴き方をしては行けない。け…

やったー。

今週のsakusakuのゲストがいきものがかりだー。

鉄道オープンに行った理由。

わかんない人にはわかんない話題ですのですっ飛ばして下さって結構です。 実は先週の後半くらいから、体調不良で仕事ドタキャン*1、特快も飛ばす、友人に誘われてたライブも辞退、というどうしようもない状態だったのですが、頭痛が完治しないまま鉄道オープ…

急募。

普段は人を泊めてる俺ですが、今度は「泊めて下さい」というお願いです。しかも遠方とかなら適当に手配するんですが、関東近郊なので何とも。えー、海浜幕張まで近い人(京葉線・武蔵野線・有楽町線くらいの沿線の人。いなければもう東京の東側か、ぶっちゃ…

『恋愛寫眞 Collage of our Life』と『ただ、君を愛してる』。

前者は2003年公開の映画*1。レビューなどはid:hello-m:20051228に記したので割愛するが、今TBSチャンネルで再放送しているので、改めて見ている。やっぱり今見ても、端々のシーンで多少演出が稚拙な部分があるが、やはり引き込まれる部分は大きい。Mステのス…

先週末の松邸。

なんつーか、abc後をはるかにしのぐ過去最強のカオス状態でした。別にこれで松邸を閉めるとかいうことは無いけれど*1、とりあえず俺自身がいまだにぐったりで、明日以降の仕事が不安です。新宿からタクシー使うなんて贅沢行為は前代未聞だったし*2、そもそも…

忙しいっつってんのにこんな更新でアレですが。

冥土カフェ【地獄少女】 渋谷にこの手の店が入ってきてしまうのはもうしょうがないとしても、よりによってZEROGATEでやらないで下さい。 ZEROGATE/ゼロゲート そんなことよりリンクタグの貼り方を思い出すのに2分かかってる自分が危ないと思います*1。「blog…

明日来る人ー。

明大が19時とかまでやってたら会場行くけどそうじゃなきゃ飲み会から乱入すると思うのでうち来るつもりの人は携帯にメール下さい。つーか誰か経過報告とかしてくれると俺が助かります。

更新どころじゃねぇ。

しばらくお待ち下さい。