logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークへ。

「高校生クイズをリアルタイムで見られない」「週末3連戦は超・強行軍への布石」と書いたのは、全てこれにつながるものだったのです。 昨日のsystem Fの例会で発表したんですが、中学校の10周年同窓会、及び大学の友人に会って映像業界のリサーチや、向こう…

超・強行軍。

昨日、高校生オープンを見て、閉まりかけの麻布十番納涼祭に行ってきた。 今日、これから味の素スタジアムまで行ってa-nation '05に行ってくる。 明日、system Fの例会に行って、たぶん飲みがあって何人かうちに収容する。 1日目にして疲れてきてる。明日の…

今日のVMC。

朝作業が多いですが行ってみようかー。 南風 / 下川みくに アニソンシンガーになってからはすっかり聴いてなかったんですが、ひさびさに聴いてみると非常に懐かしい声。しかも調べてみたら、元SMILEの浅田信一が関わってるそうじゃないですか。PVも朝方の風…

今日のVMC。

朝っぱらからゴー。 Speed Of Sound / Coldplay アルバム欲しいなぁ、と思いつついつまで経っても買ってないColdplayです。かつてCanonのDIGIC DVのCMで『Clocks』にそっくりのフレーズが流れてたんだけどボーカルが流れてなくて、あれは曲そのものだったの…

急転直下。

ちょっと緊急事態発生です。これから数日間、忙しくなりそうです。どうなるかわかりませんけど、少なくともここで言うべき事としては、blogの更新がある日突然一時停止するのと、高校生クイズのオンエアはリアルタイムでは見られなくなる可能性が高いです。…

びっくりした。

id:hello-m:20050806の更新、シャレで書いたつもりだったんですけど、マジで送ってくる人がいるとは思いませんでした。しかも一升瓶で。師匠、恩に来ます。これで当分は困らないと思います。

LIVE 8 JAPAN。

世界陸上の裏でフジテレビ721で放送してたので、bjorkのところだけ見て録画しました。考えてみると、ちゃんとbjorkを聴くようになって、意識してライブパフォーマンスを見るのは初めてだった。日本語MCが出来ないのでその分かなりの曲数やってくれたが(8曲…

世界陸上8日目。

旅行中にぼちぼち世界水泳を見てたりしてて、世界陸上の方はろくに見てなかったんですが、今日はマラソンだったので見ました。で、マラソンが終わったら軽く寝てしまい、目が覚める頃には夜の競技をやってました。 それで、日本の選手ばっか映し出す上に、明…

帰り道。

用事があって都心に出て、ご飯食べて帰って、地元のビデオ屋寄ろうかなーと思ったら、バス降りた瞬間にメガネが曇った。雨は降ってないけど、すっごい湿気。そして店入る手前でピカッと…気にせずいろいろ物色してから出ると、雨屋でも呼んで来たのかこれ!?…

沖縄blog。

web

上の記述書くためにいくつか面白そうblogにあたったんで貼っておく。 沖縄のちゃんぐぁーしんか(Okinawa.macnet) 沖縄口と標準語との同時記述blog。これ読む方はためになるけど、書くのめんどくさいだろうなぁと思う。かつてhello-m.comでは日本語と英語で…

お笑いポーポー。

昨夜のMatthew's Best Hit TVで、俺の大嫌いなボビー・オロゴンが出てたのはともかくとして*1、「なまり亭」でMAXが出てた時に映ってた『沖縄ポーポー』という番組が気になって検索してみました。DVDリリースということで、しかも標準語字幕つきらしいんです…

カラオケ。

名古屋でひろぴょん姉さん*1とカラオケに行って思ったが、今の自分、ほんっとに歌える曲少ない。適当に選んで歌ってみると平気で10年前とか出てきて自分で引く*2。2000年代の曲とか、最近の曲とか、歌えって言われれば歌えますよ?けど普段聴いてるはずなの…

麻布十番納涼祭。

今年でもう40回目だそうですよ。8月19・20・21日。うっわぁ思いっきり予定入ってんじゃん。19日はなんとか出来そうだから誰か誘うかもしれないけど。つーか乗っかってくれる人募集、とか言ってここで募集してもまともに来た試しが無い(主に俺の人徳に問題が…

第一印象。

ウェブで知り合った人とオフで会うって事、高校時代にオフ会にいろいろ参加してた時ほどは無いんですけど、今でもぼちぼちはあったりします。で、こっちは大体相手がどんな人間だったり、どんな容姿だったり、どんな話題になったりしようとそんなに気にしな…

あ。

サボってるうちに2日更新が空きそうだったのでとりあえず一言残しとこう。 VMCでひさびさにMariMariの『Indian Summer』のクリップを見て、その後Marimari rhythmkiller machinegunとしてバンドになってから、その後どうなったんだろうとか、 mixiでLutricia…

そんな訳で。

旅行記2日目アップ。泡盛3杯飲みながら書いてるから勢い80%です。書き漏らしとかあるけどまぁ勘弁な→id:hello-m:20050729

しまった…。

Salyuのオールナイトニッポン、すっかり忘れてた…。泡盛片手に『ローザ・パークス物語』を途中で切り上げて『アメリカン・パイ』なんつーバカ映画見てる場合じゃなかったよくっそう。 昨日はSINGER SONGER出演のミュージックステーションも見逃したし。ああ…

うちの酒事情。

うちにはとにかく人が多く泊まることでおなじみですが、ちゃんと手土産持参で来るのは大体、北海道方面から来る人達と沖縄方面から来る人達だけです。特に沖縄方面から来る人はいつも泡盛を持ってきて、我が家の酒事情に大きく貢献してくれるので非常にあり…

運って一体。

渋谷で用事があって、その帰りになんとなくゲーセンに寄ってみて、珍しくメダルゲームなんぞをやってみる。CLUB SEGAに「MONOPOLY THE MEDAL」と言うプッシャーゲームがあって、モノポリー好きとしてはちょっと外せない。前回はこれに2000円突っ込んで惨敗し…

今日はさっくりと。

旅行が終わってちょうど薬が切れたので病院で薬取ってきて、そのまま髪切って帰りました。ここ数年で一番短く切ってるかもしれない。明日は大事な用事があるんで今日は手短に。けどこれから旅行記書きます。とりあえず1日目は上がりましたよ→id:hello-m:2005…

Spinna B-ill & The Cavemans。

今日は各局メンテナンスのため深夜番組が軒並み26時台で終了。そんな訳で「Sound Weather」が早めに見られました。そこで見てて、骨太のレゲエサウンドがずっと気になってたこのアーティスト。近いうちにライブでも見られないかなぁと思って公式サイトを覗い…

御殿場へ。

昨日1日休んでから、今日は御殿場へ行ってきました。うちの家系の墓が御殿場にあるのです。母の車で東名高速をすっ飛ばすこと1時間。しかしそもそも家を出たのが昼過ぎだったので着いたのが16時過ぎ、霊園自体は休園日なので花が売ってない。1年ぶりだと言う…

で。

あっさりといつもの更新に戻ってしまう訳ですが。旅行記はどうした。 夜中に目が覚めてしまい、テレビを見てみると、TBSで『ケータイ刑事銭形泪セカンドシリーズ』の「シベリア超特急刑事」をやっていて、同時間帯に日テレでは『シベリア超特急』を放送して…

ただいま。

初めて始発に乗りました。やっぱしバスでは眠れなかったので*1、事の顛末はとりあえず一眠りしてから書きます。みんなありがとね。 *1:いや2時間くらいは眠れたんだけど途中で起こされてしまいそのまま眠りにつけなかった。

最終日。

現在12:44、友人宅です。今日の21:00に梅田を出ます。今日PL花火だったのか…って事前に知ってたところで行ってたかどうかは微妙ですが。一緒に行こうって言える人間が大方前日のうちに会って解散してしまってるからなぁ。 帰ったら今度こそちゃんと旅行記を…