logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

御殿場へ。

昨日1日休んでから、今日は御殿場へ行ってきました。うちの家系の墓が御殿場にあるのです。母の車で東名高速をすっ飛ばすこと1時間。しかしそもそも家を出たのが昼過ぎだったので着いたのが16時過ぎ、霊園自体は休園日なので花が売ってない。1年ぶりだと言うのに、花も無い墓参りになってしまいました。
うちは一人っ子なんですけど、実際には自分が生まれる6年前に、交通事故で3歳で亡くなった兄がいます。なので、父方の墓には祖父と共に、自分の人生の中で一度も接点の無かった兄も眠っています。そんな訳で、兄の命日である4月1日前後と、祖父の命日である7月31日前後には、毎年墓参りに行ってるんですが、今年の4月はいろんな意味でそれどころじゃなくて、行けませんでした。だから旅行から帰ってきてすぐに行って来た訳です。なのに花も無いなんて、と思ったけど、何しろ3歳で亡くなっているのでお菓子をそなえ、さらに生きていたらもう三十路はゆうに過ぎているので酒もそなえてきました。花は無いけど、何か添えられてよかったかな。
で、帰りは御殿場プレミアムアウトレットへ。そう言えば去年もこのコースで、少し暑さも収まってきた夕暮れ時に外のテーブルで地ビール飲んで、あっつい旅行から帰ってきた事もあって「あーなんかもう夏も終わりかも…」とか思ってました。その時は名古屋から帰ってきたばかりなのにすぐに御殿場に行って、なーんかこのところ東海づいてんなぁとか思ったりもしたなぁ*1。今年はなんかそんな感慨に耽ることもなく、BEAMSの秋物のパーカーが4割引きくらいで売ってたので1枚買って帰りました。行った時間が遅かった事も大きかったかな。
んで、これから旅行記書いていこうかなと思いつつ、微妙にまどろんでる訳ですよ。雑誌で見て、ROCK IN JAPAN FESTIVAL行きてぇしかも3日間通しで行きたいとか思ったけど、旅行行っちゃったからなぁ。毎年毎年、夏フェス参戦したいと思いつつ、この旅行で夏フェス費用を飛ばしちゃってます。あーあ。この夏は何のライブ見に行こう。もう来週の週明けには東京は最高気温30度切っちゃうらしいし。

*1:去年ひろぴょんに連れてってもらったキャッツカフェって言う東海ローカルな店が御殿場駅前にも店出してて、そこでそんな事を考えたのかもしれない。御殿場行く時はいつも車だから駅前行った事無いけど。特快勢は4月のお泊り例会で御殿場にも寄ったらしい。