logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京デザイナーズブロックボランティア募集。

tokyodesignersblockの遠矢と申します。 詳細を送らせて頂きますので、ご検討ください。 度々申し訳ありません。 設営の募集日が追加になり人員がとても足りていない状況です。 国連 10/2 9:00〜18:00 10/12.13 9:00〜18:00 紀伊国屋 10/4〜10/6 19:00〜…

日記の更新がトビトビなのは時間的な余裕もさることながら、精神的な余裕もかなり磨り減ってきてるからです。昨夜の東京エスムジカのレポ書きたいんだけどなぁ。結局mixiでご一緒頂ける方が見つかった訳ですが、あれだけ募集かけたのに来なかったてめぇら一…

鈴木タイムラー。

最終回。素晴らしい。個人的には金剛地の「どーしてこうなっちゃうのかなー!!」に最大の狙いを感じた。「イベントコンパニオンの1日」の収録現場に遭遇して、金剛地と握手してもらったのもよき思い出。

今日のVMC。

いや書いてるの土曜日の27:20なんですけどね。時間の感覚がめちゃくちゃです、この日記。 stayin'' alive / DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 友人にDCPRG好きがいるのでピックアップ。と言うかやっと曲を聴けた。そいつに言わせれば「1曲聴いたくらいじゃ…

今日のVMC。

しまったー、今日は「THE NUMBER ONES INTERNATIONAL」の一挙リピート日かー。録画しとけばよかったー。明日JAPANだから明日は録画するか。 Venus / Bananarama つけてみたらちょうど80年代後半特集。いい時代だ…。MTV開局がたしか1984年で、この頃はちょう…

東京エスムジカ・1stアルバムリリースパーティー。

ご当選おめでとうございます。 東京エスムジカ 9/28(tue.)“World Scratch”月夜のリリース・パーティーに ご応募頂き有難うございます。 当選のご案内をお送り致します。 <DATE> 9月28日(火) <PLACE> STUDIO COAST プールサイド 東京都江東区新木場2丁目2…

水・木・金とすっ飛ばしてとりあえず今日から先に書きまーす。つーか寝すぎましたー。映画美学校に『ジーナのビデオ日記』見に行くつもりだったのに。16:00の上映だと言うのに寝てて間に合わないってのはダメダメだ。

お知らせ。

[music]の話題が多すぎるんで、細分化するためにカテゴリ増やしました(主に自分が見見やすいように)。ついでなので今使ってるカテゴリ紹介。 [music] 音楽ついての話題全般。音楽ニュースや作品の感想など。 [live] 新カテゴリ。ライブ、コンサート、その…

sonarsound tokyoにあの人が。

この前うちで取り上げたイベント、sonarsound tokyo 2004のタイムテーブルが発表されていたのでぼーっと見ていたら…10日17時よりHIROSHI WATANABEと言うDJが登場するらしい。あれ、もしかして…と思ったら、やっぱりあの5鍵beatmania全盛期に活躍したHIROSHI …

カゴメ野菜生活softのCMソングが『愛し愛されて生きるのさ』! いや、ただびっくりした、ってだけの話。 しかも、20時間前にノダシューが掲示板に同じネタ書いてたよ。がっくし。 才都〈奠都版〉

今日のTSUTAYA。

またなんか「今日の」シリーズが増えましたねぇ。いつものシングル一挙レンタルじゃなくて、普通にアルバムを3枚借りてきました。明日の予習とばかりに、PUSHIM『QUEENDOM』は新作で出てたので借りてきたものの、サンボマスター『新しき日本語ロックの道と光…

キーワードも考え物。

web

昨日の更新で、「どうすればいいんだ」と言う言葉がキーワードとしてリンクされてました。なんかのアニメのセリフだとか。もっとそれっぽい言葉ならともかく、そんな普通に使うような言葉作るなや…。うちではリンクスコアが15以下ならリンクしない設定にして…

8cmシングル。

もはや過去の遺産となってしまったこいつが、うちにはたっくさんあります。なんせそんな世代だったし、いまだにレコファンに行って1枚10円とかで買いあさってるし。で、この頃部屋の整理をしてるんですけど、その一環としてこいつが入ってた棚を全部空けて、…

下北沢。

ふと思い立って、よく行く場所を列挙してみる。 ヴィレッジヴァンガード 本屋?説明の必要なし。何はなくともまずはここから。 ラスベガス ゲーセン。音ゲーが充実。でも狭苦しいので最近は1ゲームくらいやったらすぐに出てしまう。 DORAMA 中古ビデオ、本…

Nathalie Wise≒Tokyo No.1 SOUL SET。

Nathalie Wiseと言う名前だけは知ってたけど*1、Tokyo No.1 SOUL SETのBikkeが関わってることは昨日ラジオで聴くまで知りませんでした。そしてそれ以上に驚いたのが、Tokyo No.1 SOUL SETが5年ぶりのリリースを予定していること。ちょっとどっちも改めてちゃ…

Perfume≒capsule。

去年のGIRL POP FACTORY 03の映像で『スウィートドーナッツ』を歌っている映像を見て非常に気になってたPerfume。capsuleプロデュースだと言うことが知られて周囲の知人が軽く騒ぎはじめてます。俺はPerfumeはあの曲以外の曲はなんかあんましツボじゃないで…

コンサート。

やべぇなぁ、今月も行きたいコンサート結構あるじゃん。 9/20 SWEET LOVE SHOWER@日比谷野外音楽堂/5000円 9/27・28 Alanis Morissette@東京国際フォーラム/8500円 9/30 YUKI@Zepp Tokyo/6000円 ひゃーお金がなくなるー。ってどれもチケット取れてない…

深田恭子×蜷川美花×CLAMP=?

http://www.geocities.co.jp/Playtown/6189/Arcana/img/Sep14_1.jpg http://www.geocities.co.jp/Playtown/6189/Arcana/img/Sep14_2.jpg 深田恭子はなんとなく好きです。蜷川美花の写真はかなり好きです。でもアニメやマンガは嫌いです。コスプレは嫌いじゃ…

さーて今日はお待ちかねの『ボウリング・フォー・コロンバイン』放送日ですよ!割引券もらったくせに劇場で見てなくて地上波初登場してもいまだに録画しといてまだ見てない時点で映像人間として失格だと思いますよ!…あとで見ます。『華氏911』がつまんなか…

Sleipnir。

web

最近Sleipnirでウェブにつなごうとすると、なんか回線がえらい重くなっていろんなところがつながりにくくなるんですけど、俺だけですか?特にGoogle検索が全然読み込めない。こことかmixiとかも読みにくいし。不便なのでIE使ったりするんだけど、Sleipnirっ…

Save the 下北沢。

mixi入ってから知ったことなんですが、大変なことになってます。小田急線沿いにある自分の地元の街がどんどん変わっていくのをずっと寂しく感じてました。でももともとそんなに栄えてないところだったから、新しい店が出来て結構嬉しかったりもしました。 た…

テレビネタ。

うわしまった、「WORLD DOWNTOWN」最終回見逃した!毎週見てた訳じゃないけど悔しい。 「test the nation」今年もやるらしい。もう二度と無いだろうと思ってただけに嬉しい。非常に楽しみ。 以上2つとも他人のblogからのネタ。

『あの頃、ペニー・レインと』。

かつて飛行機の中で見た覚えがある。日テレの深夜でやっていて、最初は最後まで見ようと思ったけど、それより寝なきゃと思って見てなかった。1時間くらい経ってチャンネルをぐるぐる回してるとまだやってたので、「あーあ、これならちゃんと見とけばよかっ…

今日のSound Weather。

琥珀 / オルゴール ウェブで探してもほとんど情報が無いこのバンド。いかにも最近のバンドサウンドだなぁ、と思いきやガールズバンドらしい。これくらいストレートな曲だと俺はあまり好まないはずなのに、女性ボーカルだとすっと耳に入ってくるのは一体何故…

この前mixiがどーこー騒いでたら同時に2人の方から招待いただきました。どうもありがとうございました。mixi日記もはじめたんですが、こっちとどう使い分けようかまだ迷ってます。でもあっちは不定期更新って言ってるんで、更新ペースはこっちの方が相変わら…

9月12日になってしまいました。結局、手元の作業にムシャクシャして、渋谷に出て遊んできました。だけど、こうして何事も無く9月12日を迎えることこそが、一種の追悼なのかもしれない。とか言いつつ、今はCNN見てるんだけど。 星が降る満月が笑う 焼け跡を包…

この前のVMC。

何日か前に取り上げたTHE BLUE HEARTSの『キスして欲しい』。よくよく考えるとWhiteberryの『生まれ変わってもアタシでいたい!』はこの曲に触発されたんだろうか。

…これ書いてる時点でまだ9.11って言う実感無いです。だって現地時間ではまだ10日の夕方だし。CNNつけてみたらパウエルがスーダンで怒った虐殺について話してるけど、基本的にはハリケーンの話が中心です。

SWEET LOVE SHOWER 2004。

9月20日の例のライブです。例によって一緒に行ってくれる人探してまーす。いや、ヤフオクでチケット探すと1枚売りがあまりにも少ないからさー…ペアで買ったら誰か行かない?定価(5000円)以上は出させないと思います。

ふと思ったこと。

音楽紹介サイトっていろいろあるけど、「試聴サイト」ってあればいいのに。いろんな人の曲を試聴するのに、いちいちそのアーティストのサイトを探したり、レコード会社のサイトを探したりするって言うプロセスが結構めんどい。そのサイトの構造から試聴音源…