logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のTSUTAYA。

またなんか「今日の」シリーズが増えましたねぇ。いつものシングル一挙レンタルじゃなくて、普通にアルバムを3枚借りてきました。明日の予習とばかりに、PUSHIM『QUEENDOM』は新作で出てたので借りてきたものの、サンボマスター『新しき日本語ロックの道と光』はレンタル中。残念。て言うかPUSHIMって結構置いてあるんですね。サンボマスターはこれ1枚だけだったと言うのに。まぁあとはすでに持ってる『Pieces』に加えてYUKIの『PRISMIC』『commune』聴いていきます。って言うかライブの前にそのアーティストのCD聴いていくってどれくらいぶりだろう。最近はCDを1枚も持ってないアーティストのライブに行くこともしょっちゅうなのに。サンタラ『RIVERMOUTH REVUE』もあったけど、これは友人が貸してくれるらしいのでパス。
で、もう一つ友人が貸してくれるはずだったけど、結局借りてしまったのが『a-nation '04 BEST HIT SUMMER』。選曲はほんっとーーにどうでもいいんですが*1a-nationで流れてたジングルが欲しかっただけ。で、このアルバムの終わりに『夏のしおり-epilogue-』って曲が入ってるんですが、これって何なんだ?地方公演で花火の代わりに流れてたりしたんかなぁ。*2
それからもう一つ借りてきたのが『repaints〜CMJ JAPAN PRESENTS VOL.1』。ZARIGANI 5、Ginger Does'em All、music from the mars、aqua vox、Reggae Disco Rockers櫛引彩香残像カフェイズミカワソラの8組12曲によるオムニバス。後半3組しか知りません*3。だけどなんかうちの近くのTSUTAYAにこんなもん置いてあるの珍しいなぁ、と思って借りてきました。さてどんな感じなんでしょうねぇ。

*1:シングルレンタルでほとんど持ってる。つーか誰を対象にしたオムニバスなのかさっぱりわからんぞこの選曲は。

*2:このくだり、明らかに約1名を対象にした話題だなぁ。

*3:とか言うと横文字弱い人みたいですね