logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のVMC。

Mr. Brightside (New Ver.) / The Killers 『Somebody Told Me』の項では「まっとうなブリティッシュロックだ」と紹介したのに実はメンバー全員ネバダ出身でバリバリのアメリカ人4人組だったThe Killersの最新PV。でも今回もやっぱし英国ロック路線は変わっ…

今日のVMC。

1曲だけ、だけど今日は1日家にいるので後から追加があるかな。 JOY / YUKI JAM時代のファンからも、YUKIソロから入った人からも、ものすっごい賛否両論出て来そうな曲。だと思った。けど俺は賛の方です。明らかに新路線な訳ですが、YUKIのアーティストイメー…

4時過ぎまで長電話してた、つまり22時間起きてたのに、何故か10時前に目が覚めてしまった。

CDTV。

ひっさびさに見てるんですが、さすがにチャート追わなくなってると見逃してる新曲多いですね。相川七瀬の『限りある響き』とか、YUKIの『JOY』とか*1、あとちゃんとメモっといてあとから聴き直したい曲とか追いついてないんだけど。ちゃんと一般チャートも見…

あー。

シネフィル・イマジカの『食神』の録画頼まれてたんだった。ってHDDレコーダ5日間撮りっ放しだったから空いてねぇよう。空けないと。あと個人的に『ビューティフル・ガールズ』録画しておきたい。あの時期のナタリー・ポートマンは存在自体が犯罪だ。

ふー。

ビッグサイト5日間終了。同僚さんと話してたけど、達成感ありますね。つーか最終日だからって、控室に就職確定組がどんどん遊びに来る。軽い同窓会気分。そう言えば俺もこの仕事始めて、と言うか呼ばれるようになって丸1年。この1年、ぼちぼちながらも縁も出…

今朝の勘違い。

イントロ聴いて一瞬ゆらゆら帝国の『夜行性の生き物3匹』かと思ったらKISSの『Detroit Rock City』だった。しかもライブ版。

さぁラストだー。

体痛っっっっっっっっっっっっっっっっってぇ。起きて2分以内にユンケル飲んだ。 って昨日のライブレポにid:kyunkyunさんから超速攻でトラックバック頂きました。書いてから0:00に寝て5:45に起きてるから、その間の数時間でよく見つけられたなぁと。「その他…

ライブがはねたら。

ライブの帰り道、みんなわりとテンションが上がっている。あと1日ライブがずれてたら、仕事もはねて打ち上げってとこなんだけどなぁ…とか思いつつ、マグナムドライとSKYY BLUEが入った胃と、ライブの高揚感で自分もわりとテンション高め。いろいろぶっちゃけ…

Lia 1st Concert『Lia's Cafe "Prologue"』レポ速報版。

えーと今日更新すると確実に死ぬので日曜日に書くつもりだったんですが、余韻が残ってるうちにとりあえず速報版として雑感だけ書いときます。あとでなんか書き足したりとかします。 で、ドリンクチケットで飲める飲み物が「マグナムドライ」と言えば…ってこ…

それでいいのですか?

出掛けにM-ON!つけてたら、より子のメジャーデビューアルバム、もう出てたことを知って愕然。けっ、なんでい、俺の知らねぇところで大きくなっちまってよう。いまだにより子の後に「。」つけそうになってるっつうのにさ。とかひとりごちてみる。 とりあえず…

おかもち。

録画しといた「うたばん」見てたらモーニング娘。が出てた。「出前の時に使う入れ物のことを何と言うでしょう?」と言う問題の正解率が相当低かった(片手間に見てたからわからんけど全員不正解?)。で、最年少の田中れいなの答えが「ダンボール」。「出前…

行ってきた。

何万歩歩いたんだよ今日。肩こりが日に日にひどくなってます。だったらまずパソから離れろって話ですが。しかも、成り行きなのか何なのか、明日ライブを見に行くことになりました。しかもライブハウスで。足痛ぇっつってんのに。次の日も仕事あるのに。でも…

んー。

昨日ああ書いたはいいけど、今日起きてみると思ったほどテンション上がらねぇなぁ。血糖値とカフェイン上げて行ってくる。

と思いきや。

朝6時前に上のように書いて、今日の更新はもうこれだけになるところで過去最悪な更新になるところだったんですが、なんと夜にちょっとパソをつける余裕があるくらいスムーズな1日でした。昨日の夜、ちょっとしたことでストレスをためてしまい、新宿駅で降り…

無理だ。

無理。無理だよ!

さーあ出かけようー。

これから5日間、5〜6時起き&21〜22時帰りの日々が続きます。なので更新とか以前にパソつける暇が無いです。大抵出勤する1時間半前くらいに起きて、ゆっくり準備してるんで、ゆっくり体整えてから出かけるんで、この時間にメールチェックとか更新とかしてる…

やれやれ。

やぱしお外に出るとダメですね。体調自体は大して問題無かったんですが、寄り道もせず23時前に寝たっつーのに起きたら11:30でした。景気づけに新宿のタワレコでも寄っていこうとか思うのをぐっとこらえて帰ってきて正解だったかもしれません。つーか刺激が必…

gigabeatのある生活。

基本的にID3タグをちゃんと打ってあるので、ほっとくとアルバムタイトルの順番に再生するんですけど、大文字から始まるタイトルと小文字から始まるタイトルが離れてるのがちょっとうざいです。で、それはいいとして、Jazztronikの『七色』を聴きながら電車の…

早寝早起き。

どうも、最近やたらと早寝早起きな松です。昨夜は0時に寝て、今日は7時前に起きてます。前の日も0時に寝て、8時前に起きて、それから16〜19時と昼寝してました。なんかやたらと健全で、仕事モードに切り替わるにはちょうどいいんですが、とかく夕方頃に眠く…

今日のVMC。

President / Wyclef Jean NASの『If I Ruled The World』へのオマージュにも思える曲(ってこの曲ももはや9年前か…)。NASのラップが子供達とか、抽象的なテーマで美しいリリックを作り上げているのに対し、Wyclefのリリックはもっとストレート。何せサビか…

Nirvana。

さっきVMCでSCOPE-one artist countdown-やってて、過去に録画したんで別に録画はしなかったけど、去年の夏の放送では『About A Girl』『Heart Shaped Box』『Smells Like Teen Spirit』と言うベッタベタな3曲がトップ3だったのが、3位・2位が『You Know You…

で昨日はどうだったのか、と。

18時待ち合わせとか言ったくせに、仕事先から出るのが遅れ、ビッグサイトから駅まで突風のため直行し、ぐっすり電車乗り過ごして目が覚めたら池袋。しかも相手からのメール無視ってしまってる。うーわーやっべぇと思いつつ心の中で平謝りしながら新宿へ戻っ…

さて体調は、と。

とりあえず本調子に戻ってます。いや正確に言うと5日くらい前の状態に戻ってます。お腹とか熱とかの症状があっと言う間に消えた代わりに、頭痛が少しぶりかえしてきたのと、喘息の発作が少し頻繁になってきました。立ち仕事だったんで途中から肩の凝りがえら…

ホントに辛気臭いんで。

なんか音楽ネタでも書こ。と言ってもここ3日間で聴いてたのはSUPERCARとかTMNとかbjorkとかより子。とかbjorkとかbjorkとかちょっと前のオールナイトニッポンとかKREVAとかMassive AttackとかEvanescenceとかbjorkとかなんですが。ダウナー率高ぇよ。つーか…

1000日の空白。

「花に嵐の例えもあるさ さよならだけが人生だ」 1人で生きるってずっと思ってただけに、なんか心の奥底でそんなこと思ってたかもしれません。人間、出会いがあれば、必ず別れがある。 だけど、永遠の別れの前には、再会がある。そんなことに気づき、そして…

お騒がせしました。

ここ4ヶ月で3度目の点滴打ってきました。もう習慣化してるぞおい。つーか24時間で熱が39.0度から34.5度まで行き来するってのはどうなんだ。いろいろ書いたけど病気キャラとか思われると嫌なので詳細はmixiに書きました。とりあえず体のふしぶしは痛いけど、…

びっくりした…。

これ書いてるの午前6:55です。昨夜一晩で体温が39.0度まで上がって、深夜中に35.8度まで落ちるって言う、なかなかレアな体験をしました。しかし下痢が止まらず、脱水がひどいです。昨日もなんか家出る時から軽く「やべぇなぁ」と思ってたんだよな…弁当も1/3…

ムカつく…。

ヘッドホンがイカれやがった。 L出力が死んだらしい。しかしパソで使ってWinAmpのバランスとかいじってみると、Lに傾けてもRに傾けてもR出力が前回で、centerにするとRから遠くなる。訳わからん。LR両方ともRに流れてるとか言う状態なのか?とにかくこんな壊…

SUPERCAR解散。

知人の間で相次いで話題になっているSUPERCAR解散。だけど言及されるのは初期の頃ばかり。やっぱしみんな『スリーアウトチェンジ!!』の頃が一番よかった、と思ってるんだろうか。いや俺もそうなんだけど。『DRIVE』とかねー。よかったよねー。…悲しい。 悩…