logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

gigabeatのある生活。

基本的にID3タグをちゃんと打ってあるので、ほっとくとアルバムタイトルの順番に再生するんですけど、大文字から始まるタイトルと小文字から始まるタイトルが離れてるのがちょっとうざいです。で、それはいいとして、Jazztronikの『七色』を聴きながら電車の中でうとうとしてしまい、ぼーっとしながら電車を降りてバスに乗り換えて、バスの中でもぼーっとしてたら、いつのまにか香奈の『動物的人間』になってました。どう言うことだ一体。
ちなみになんだかんだで14.5GBくらい埋まりました。20GBモデルとは言っても、1GB=10億bytesと言う計算のため、実際の容量は19.1GB。残り大体4.6GBくらいです。そろそろ無尽蔵に入れられなくなってくる頃か。まだシングルフォルダ突っ込んでないし。
bpmでソート出来るmp3プレイヤーとか誰か作ってくれないかなぁ。bpm自動検出で。家を出る時にひさびさにprodigyとかアッパーな曲(アッパーか?)聴いてて思った。ノンストップのアルバム聴いてればいいんだけど、それだと手持ちはトランスしか無くて、それはそれで芸が無い。145bpm前後の曲ばっかじゃなくて、160bpmくらいの奴を中心に聴きたいなーと思った時に、ぱっとそれでソート出来たら嬉しいなぁと。ってこれって携帯プレイヤー以前の話か。
最近gigabeatの話ばっかしてますけど、それくらいお気に入りなんですよ、こいつ。家電の買い物は失敗しまくってて(VAIOノート2連続失敗とかSHARPのHDD/DVDレコーダとか)、安物買いの銭失いを避けて大きく出て(つってもローンだけど)こいつ買ったら大当たりだったんで。