logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のVMC。

ひさびさにちゃんとこの記事を。しかしこの流れでMy Chemical Romanceがどうも好きになれないのは何故だろう。 The Perfect Drug / Nine Inch Nails NINってまだ元気だったんだなー…曲聴いてどこのMindless Self Indulgenceですかって思ったらNINとは。なん…

まぁ何が驚いたかって。

うちの店がはてなキーワードに入ってた。 ついでって訳じゃないけど「MIGHTY JAM ROCK」と「Home Grown」って2つキーワード追加しといた。さっきもVoice MailがVMCで流れてて、レゲエ聴きたいなぁ、と思ってたら、ずいぶん前にTSUTAYAにリクエストしといたU-…

とか書いといて何ですが。

フジテレビ721でMINMIのライブやってる。半年くらい前にも見て、今回は春の16夜連続ライブに合わせたリピートなので、また夏休みくらいにやるだろうが、次やる時は今度こそ録画しよう。『サマータイム!!』を中心としたメドレーが持つパワーと言ったら。MIGHT…

訃報。

去年のクリスマス、ジェームス・ブラウンが亡くなった時、どっかでこんな会話を聞いたか、実際にしたか、とにかくこんな会話があった。 「ジェームス・ブラウンっていつまでもゲロッパゲロッパ言って踊ってそうなイメージがあるよなぁ。闘病生活で衰弱してる…

まぁ、これくらいは言っておこうか。

abcのウィニングアンサーについて。 あの問題は俺じゃありません。何人かに聞かれました。その時、横から「松さんがわざわざCHAGE AND ASKAを提出するようなことはしないよ」と言われましたが、その通りです。つーか2004年の「two-five」行き損ねたから、今…

今日のVMC。

『アイドリング!!!』が今週はまるごと放送休止らしいですよ。99タイトルしか入らないうちのHDDレコーダを、『sakusaku』と共に確実に圧迫してきているので、この間をダビング祭に充てられるので助かるっちゃ助かるんですが。そして今日紹介するのはVMCじゃな…

とか書いておきながら。

31日の首都大オープン(仮)*1に、一応出ようかと思います。もう答える方はどうしようもない俺ですが。今後はもう大会に関してはスタッフだけやってようかとか思ってしまっている俺ですが。とりあえずこれは出るつもりです。 で、次の日が特快の花見→例会な…

きょうのできごと。

りゃーさんを下北沢に呼んで夕飯を食べました。主目的はabc/誤の休憩時にかけてたBGM用CDを返すためです。木曜夜から土曜朝までぐったり睡眠を取って、土曜は特快で、今日でやっと…と思いきやまだ返さなきゃならないCDが手元に2枚ある。そしてりゃーさんに「…

とりあえずこれだけ。

昨夜の松邸収容人数、『35』。

明日かー。

どうも、この前京都でzukaさんに会った時に「abcまであと何日だっけ?」という会話をした者です。大会前日にチーム松邸が全員揃えばちょっとは緊張感が上がるかと思いきや今は隣でみんな面雀をやってるのでかえってグダグダ感が上がる一方です。スタッフとし…

MOK復活!?

とか書いてたら3月30日にMOK Radio一夜限りの復活だってさ。

もう意味わかんねぇ。

北海道2人、宮城2人、新潟1人、埼玉1人、東京6人、神奈川1人、愛知1人、京都1人、大阪1人、奈良2人、福岡2人、鹿児島1人、沖縄1人。計22人。 もう大爆発してるので、事前予約は今日の23時で打ち切り、あとは当日募集とします。ここまで表明した人で「俺入っ…

アンフェア the movie。

公開初日に見てきました。場所は新宿バルト9。いいスクリーンでした。文字反転してもこれほどネタバレに気を使う映画もあまり無いので何も書きませんが…っていうかぶっちゃけ書きようがねぇんだよ。何をどう話してネタバレになるんだか、って感じ。正直、も…

お前ら必死過ぎ。

下の更新書いた途端に、だだだーっと予約電話やらメールやら。何だこりゃ。という訳で現状。 北海道2人、宮城2人、新潟1人、東京4人、神奈川1人、京都1人、大阪1人(?)、兵庫1人(?)奈良2人、福岡1人、沖縄1人。計17人。 もうなんだよこれ。主に東京中心…

帰ってきました。

行きも帰りもながらで一睡も出来なかったのでぐったりぐったり。5日後にはabcの音響です。2週間で2大会の音響なんて正気の沙汰じゃねぇよ!!しかもかたや京都くんだりまで遠征、かたや現在日本最大規模の大会。なんですか仕事でも無いのにこの強行軍は。と…

関西旅行記最終日。

バレンタインデーもホワイトデーもどっちも関西で過ごしてる。しかも何も考えずに旅程に組み込んで。 起きて、荷物を詰めて、12時くらいにip邸を出る。3泊4日、本当にお世話になりました。 会って遊んでくれたり、泊めてくれたり、やっぱり幸せを感じる旅…

旅の終わり。

自分の旅はいつも、人に会いに行く旅です。一人で出ていっても、現地で人と会って、やがて別れを迎えます。 つまり、一人になるということは、旅の終わりが近い、ということ。 アメ村にいます。最近2枚2000円くらいでTシャツでも買っとくか、と思って店に入…

関西旅行記6日目。

10時過ぎに目が覚める。昨日12時間以上寝てるからさすがに体調はよくなってきた。 昨日の残りで朝ご飯もそこそこに、今日はipと共に外出。 時間があったので緑地公園から江坂まで歩く。そして眼前に広がるローソン帝国。 ローソンの50m先にローソン、さら…

関西旅行記5日目。

10時半頃、「洗濯するならそろそろした方が」と言われて起こされる。眠い目をこすって洗濯を手伝ってもらう。 ゲストハウスかここで洗濯をさせてもらう予定だったので、持ってくる洋服が4日分で済んだ。 にも関わらずトランクがパンパンになってたのはどうい…

関西旅行記4日目。

10時過ぎに目が覚める。おいチェックアウト11時だろ。 部屋には誰もいなかったのでテレビをつけて、いいともを見ながら荷物をまとめ、出発。 結局ここでは全然人と触れ合えなかった。まぁ俺がずっと変な時間に外出してたのも大きいが。 バスが混み混みだった…

関西旅行記3日目。

3時間くらいしか寝てない上に寒くて体が固まってる。 近くのパン屋で昼ご飯を買う。サンドイッチに加えて、「昨日のパン」が袋詰めで4個260円で売ってる。お得。 バスを逃したところにプリンセスラインが来たので乗ると、駅の反対側に出てしまった。 後のこ…

なんかいろいろ言うべきことはありそうだけど取り急ぎ。

第2回久栗杯にご参加頂いた皆様、心より感謝致します。会場にいなくても、協力・応援頂いた皆様にも。そして、超少数陣営であそこまでの形に持っていった、スタッフ全員。 疲れた。明日はかつての戦友に会いに行くという大事な用事があるので、取り急ぎご挨…

関西旅行記2日目。

起きたら11時とか。暖房切って寝たので寒い。布団でうだうだしながらなかなか起きれない。 『なるトモ!』とかを見て「あー関西来たなー」とか思う。けどKBS京都が映らないのはどういうことだ。 12時出発。近くの居酒屋っぽいところで昼食。たまご雑炊とおば…

関西旅行記1日目。

サイレース4mg飲んでるにも関わらずながらで一睡も出来ないまま、大垣駅6:55着。 でかいキャリーを持って駅周辺をうろつきながら、喫茶店を探す。つーか雪って! 適当なところに入ってトースト・ゆで卵・コーヒーで350円。普通のモーニングだった…残念。 ロ…

不眠。

サイレース4mgというかなり危険な量を投与したにも関わらず、ながらで一向に眠れないってのはどういうことだ。 という訳でいろいろ予定変更。大垣着いたら京都に直行せずにどっかでモーニング食べられる場所を探す。んで、なんかアミューズメント施設までシ…

そして。

何を思ったか出る手前になって波照間島の泡波のページとか見てしまい、「京都も大阪も寒いよなぁ…」と考えながら出ることに。石垣まで飛行機乗って、一度は波照間まで行きたいけど、行く理由も何も無いよなぁ。

access!

更新これだけで旅立つのはなんかそっけなかったので音楽ネタを探してたら、なんとM-ON!でaccessのライブ生中継が!『JEWELRY ANGEL』『夢を見たいから』って…これは録画すべきだった…ダイジェストになると1時間に圧縮されちゃうしなぁ…。 最近うちのHDDレコ…

まだ昼だけど。

必要な作業は今朝の5時に終わりました。こうなると今夜のながらで眠れるかどうか。 とにかく西の皆さんよろしく。東の連中は…あとは任せた。

思わぬ収穫。

近所のTSUTAYAでレンタル落ち100円セールやってて、VHS版『カノッサの屈辱』2・3が100円で売ってた。んなもん即買いに決まっとろうが。

どうにかなった。

実は予約断られまくって大変だったんですが、なんとか京都・大阪の宿を押さえました。どっちも第一希望ではないんだけど。つーか明後日の夜出発なのにこんなギリギリまで確定しないって時点でやべぇっつの。とか言いつつ2月の時は確定したの出発前夜だったん…