logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

お前ら必死過ぎ。

下の更新書いた途端に、だだだーっと予約電話やらメールやら。何だこりゃ。という訳で現状。
北海道2人、宮城2人、新潟1人、東京4人、神奈川1人、京都1人、大阪1人(?)、兵庫1人(?)奈良2人、福岡1人、沖縄1人。計17人。
もうなんだよこれ。主に東京中心に増えてるし。つーかきこーって京都でいいんだっけ?京都でカウントしてるけど。
あと約1名、初めてメールをもらうというのに、たった2行で「宿泊を希望する者です」とよこしてきた人間がいました。こっちは一応知ってる人間だし、すでにカウントしてる人間を通じてコンタクト出来る人間なので一応カウントしていますが、うちはゲストハウスとかユースホステルとか、慈善事業でもこれで儲けてる訳でも無いんだから、もうちょっと頼み方とか礼儀とか、そういうものは無いのか、と。空いてるからって当たり前のように泊めてもらえる、という考え方の人間にいちいち相手してるほど、俺は寛容な人間ではありません。普段からうちに来てる人間すら、特別なケースだとみんなわかっているので、ちゃんと確認を受けている訳です。今後はこういうことが無いよう、公の場で書いておきます。
とか言いつつ、去年泊まった連中とかも、急げよー。今年ばかりは「言わなくても当日紛れ込んどけば大丈夫だろう」とは行かないかもしれないので。いや結局そうなるってのが目に見えてるんだけど。