logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒。

以前に、酒量が増えてるって言う話をしました。この頃、それが本格的にエスカレートしている気がします。昨日は中ジョッキ1杯飲んでから家で泡盛を飲んで、今日も中ジョッキ1杯、これから寝るか飲むかどっちかの予定。ここ3週間程度で一口もアルコールを…

今日のVMC。

とりあえず仕事前に。 光〜大切にするべきはその手〜 / AMADORI 曲調も声もツボ。現在投票中のEDGE*1の候補の1曲だったりします。つーか今回のEDGEはかなり迷う5曲が揃った。しかし曲の展開がショートフィルムのごとく起承転結がはっきりしていて、結末に収…

と言って。

21時に寝たら、3:30に目が覚めてしまいました。あんまし早く起きると就寝時間もずれてわりときついんだよな…とか思ってるところでウェブ巡回、してみるとなんかみんなこの時期にカリカリしてんなぁと。のん気にしてたり解放感味わってたりしてる人間もいて、…

更新しようと思いきや。

ネタがねぇ。寝る。今日はさすがに19時前に帰ってきたしな!

体に鞭打ち過ぎ。

昨夜、とあるabc連覇したと思いきや今はキャメイとれいにゃにメロメロで就活どころじゃない奴と4時間近く長電話してしまい*1、仕事のため4時半起きだったので3時間くらいしか眠れませんでした。なので今日は仕事終わったらとっとと帰ってabcの観戦記添削して…

誕生日企画。

普通にろくなアイデアが出てないのが悲しいです。ううっ。4番はまだマシだけど。まだまだ募集中。つーかもうちょっとみんな俺をいたわろうよ。

ジャンボパフェ。

何故か俺の周りはジャンボパフェ好きが多くて、俺も一度あの大阪の有名店「コロンビア」のジャンボパフェに付き合わされたことがあるんですが…俺は甘いものは嫌いじゃないです。むしろわりと好きな部類に入ると思います。けどベタ甘なものはだいっ嫌いです。…

企画!

あと1週間で24歳になってしまいます。本厄です。厄払いなんてしてません。だからか、このところいろんな意味で調子悪いのは。と言う訳で、ここをご覧の皆さんに、企画として募集してみます。 松の誕生日の過ごし方。 つっても芸人でもカリスマブロガーでも…

エレクトロプランクトン。

「岩井俊雄プロデュース」って言うのでかなり前から気になってたんですが、昨夜の着ラジで延々とニンテンドーDSの話題が出てて、同じく気になってた「nintendogs」と一緒に紹介されて、一層気になりました。とりあえずPSPとDSとどっち欲しいって聞かれたら俺…

着ラジ。

とりあえず昨日の話題はなんか議論が熱くなりすぎてるのでスルーの方向で。つーかレス書いてて疲れたよ。 で、今日はmu-haラジオ最終回&ニッポン放送『着ラジ』により子出演と言うより子デー。しかも東北方面の皆さんは公開録音まで見に行けたんだから丸1日…

COUNT DOWN TV。

なんかもうシングルレンタルを半年以上怠ってる上にチャートとかも見なくなって久しく、音楽シーンからだんだん置いてかれて「それはそれで俺じゃない!」と思い、ここ数週間くらいひさびさに見始めてるんですが…高橋瞳が1位っすか!?そう言う時代なんだね…

authentica night special。

面子見た。行っきってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。サンタラ・flex life・東京エスムジカ・安藤裕子…この面子で3000円…たまんねぇ。でも5月4日って24時間イントロの2日目か…嗚呼。でもこのコンピ2枚はかなり魅力的。せめてflex lifeのオリジナルアルバムは買うか…

ぼっけーーーーーーーー。

1日中、なーんにも、してません。 なので更新ネタもありません。 たまにはこんな日も。

mu-ha。

「より子のDo de SHOW」も今日で本編ラスト。明日の増刊号で最終回になります。つー訳で今聴いてるんですが…最後までバカやってるねこの子。褒め言葉ですよ。とりあえずより子サポーター*1にとってこのラジオ最大の収穫は「ふじもとマキティ彼氏募集中」こと…

iyiyim@Break Station Live。

仕事が終わって、もう新宿で独り酒やってとっとと帰るか、とりんかい線に乗った時、ptx君からのメールに気づく。「17:30と19:00から、東京駅構内でiyiyimのライブがあるみたいです」慌ててりんかい線から飛び降り、逆方向の新木場行きを待ち、京葉線で東京駅…

I live (only) with my music!

とか言うフレーズがぱっと浮かびました。家帰ってVMCの中ノ森BANDの『Whatever』とかザマギの『くらっ』とか聴いたりしてるうちに。結局、俺のよりどころは音楽以外には無いんだなぁと。だけど音楽ってのも極めて有機的なもので。もっと無機的なものに身を委…

沖縄アナザワールド。

どのカテゴリにするか迷ったんですが。2月に沖縄行った時、嘉手納周辺の俺がさまよい歩いてたところの写真と、そのへんに関する解説を載せてるページを見つけたので紹介。これ見ると、そりゃ初めての沖縄で初日に1人でバス乗っていきなりこんなとこ行ったら…

『LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス』。

21時過ぎとかに寝たら、何故か3時過ぎに目が覚めてしまいました。そこでテレ東でやってたのがこの映画。この前は『害虫』やってたし、なんか宮崎あおいづいてるのは何なんでしょうか。宮崎あおい、好きだからいいんですけど。来週は『ロックンロールミシン』…

願望。

通りすがりのより子ファンの方から「はじめまして、自分もより子好きなんっすよー」とか書き込みがあったら嬉しいなーとか思ってみる。…まず自分から動くべきか。つーかそれ以前にブログの内容にキモがられるのが先か。 mu-ha聴いて寝るのが日課になりつつあ…

今日のVMC

「Our Lips Are Sealed / Hilarry & Haylie Duff」と「Megamix Album Medley 2004 / Britney Spears」について、仕事から帰ってきて余裕があれば書きたいと思います。朝っぱらからインパクト強すぎるよこの2本。その直後のSarah Brightmanにも驚いたけど。何…

仕事前。

5月5日のsystem Fの例会に個人的にひっくり返るくらい驚いた奴のエントリーがあって朝っぱらから動揺してる訳ですが。つーかマジで来んの?誰が呼んだかは大体想像つくんだけど、びっくり。ここ見てたらレスしてくれー。 とまぁ内輪なネタで始まってしまいま…

そんな訳で。

仕事と睡眠以外の時間はマジでより子の音楽とmu-haラジオくらいしか楽しみが無い今日この頃なんですが。あとは焦ったり憤ったり憔悴しきったり後悔したりの日々ですよ。より子ネタ以外の更新が本当に出来ません。つーかするテンションにまで持っていけません…

より子だけが励みの日々。

実印の次はパスポートかよ。 しかも実物はお母さんに握られてたってことで、じゃあお前が捨てたのは一体何だったんだとツッコミたくなるんですが。 …かく言う俺も、アメリカ戻る前日に学生ビザ亡くしてたことに気づいた経験がある訳ですが。しかもそのせいで…

トラックバック。

web

上のURL見ていただけるとわかると思うんですが、1年以上はてなダイアリーつけてて、はじめてトラックバックと言うものをやってみました。ただの引用とは違うんですね。つーかお前は今まで何やってたんだって話ですが。

より子コメント。略してー。

そんな訳でより子本人からようやく、ライブの感想がblogにアップされましたー。1行1行の言葉に、今回のライブへの思いがひしひしと伝わってきます。特にあの本編最後の『Break the Cocoon』で、より子が観客に向かってがーんとぶつけてきた思いが。 ライブレ…

ビアンコネロ。

より子と同じユニバーサル所属のバンドです。より子ライブ当日もカバー曲リクエストで『小吉』があったんですが、「どーしよー、わっかんないんだよねー」と言ってました。その『小吉』のPVを撮ったのは先日紹介したid:MackyさんことMOTOKIさんです。曲とし…

表現者として。

いつかキャンバスに 何も描けなくなっても いいんだよ 描けなくても それはきっとパレットの中に 新しい色が増える準備を しているだけだから 親愛なる絵描きさんへ / より子 今の自分の心境です。まだ日曜深夜なんだけどより子レポで相当文量取ってしまった…

より子「YORICocoon Episode 1」@渋谷duo music exchange。

昼間は友達と遊んでて*1、17:50くらいに渋谷duo music exchangeに到着。リニューアル後のO-Eastは2回(特撮とLia)、O-Westは1回(サボテンウィリー・Lia・organs cafe)と来てて、O-Nest、O-Crestはまだ行ってないものの*2、この併設されたduoは初めて。中…

ムービーカメラマンの映像には写らない日々。

web

id:Mockyさんこと映像カメラマン・MOTOKIさんがはてなダイアリーを開始。より子ライブの正確なセットリストがどこかに上がってないか探してるうちに見つけました*1。より子のPVも手がけていると言うことで、調べてみたら『忘れられた桜の木』の監督さんでし…

今日のVMC。

あれ、より子レポは?…今書いてるから待ってろ。今日爆睡してたんだよ。 WON'T BE LONG ☆made in pop☆ / #18 まさかまさかのカバー曲。しかもPVやジャケットがあのトーフ親子でおなじみのDEVILROBOTS。5人組バンドをそのままアニメのキャラにしてたんですが…