logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

とりあえず仕事前に。

光〜大切にするべきはその手〜 / AMADORI
曲調も声もツボ。現在投票中のEDGE*1の候補の1曲だったりします。つーか今回のEDGEはかなり迷う5曲が揃った。しかし曲の展開がショートフィルムのごとく起承転結がはっきりしていて、結末に収束すると言う感じで、聴いていて非常に心地良い。…何も言ってないに等しいなこのレビュー。もう何度かは聴きたいのでEDGEに投票すべきか?でもYA-KYIMが気になるのと、大山百合香がまだちゃんと聴けてない。ナナムジカガガーリンはわりと聴く機会ありそうだから今回はいいや。
タイガー&ドラゴン (NEW Ver.) / クレイジーケンバンド
例のドラマの影響で、この曲なんか一気に売れてしまいそうで寂しいなぁ。まぁ見てないんですけど。しかしサビの「俺の話を聞けぇ〜ぃ」のインパクトばっかし強いけど、その直後に「5分だけでもいい」と言う風に続いて、実はせつない*2曲であると言うことに気づいてる人はどれくらいいるんでしょう。俺も今ちゃんと聴くまで気づかなかった訳ですが。ちなみに今回のPVはライブ映像中心ですが、昔のバージョンのPVはえらいことになってます。どうえらいかは言わない。
動物パーティー (MDS Live Ver.) / ROSSO
ROSSOをVMCで見る度に、「今度こそちゃんと聴かなきゃなぁ」と思いつつ、結局レンタルすらしてなかったりします。つーかTMGEのラストライブに行けなかったことをいまだに後悔してるんですが。『シャロン』とか歌ってた頃より最近の曲の方が好きです。

と、この項書いてたらEDGEの告知が流れました。少し考えた結果やっぱしAMADORIにする。YA-KYIMが非常に気になるけど半月聴くならAMADORIの方かなぁ。あとナナムジカがONLY SSTV EDITIONなのが気になるが。

*1:洋楽・邦楽のニューカマーのPV5曲を試聴させて、視聴者投票で半月パワープレイにするVMCの制度。他にSSTVが独自に選ぶ「POWER PUSH」「POWER PUSH INTERNATIONAL」もある。

*2:この言葉嫌いなんだけどな。他になんかうまい表現無いもんか。