logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

はい、いつもの奴です。12月9日・10日の夜。来る人いますか? …ってまだハガキ送ってないんですが。週末には送ります。ただね、9日の夜にオールのイベントがあって、かなり行きたいイベントで。9日泊まりの人がいるならパスするか、もしくは終電で帰って受け…

紅白。

去年はやけに面白かった紅白ですが、今年は初登場の面子を見て愕然。去年一番のサプライズは紅白逆転なんかよりもDef Techだったんですが*1。BONNIE PINKとmihimaru GTとSEAMOが紅白出るなんて、去年の今頃は誰が想像しただろうか。最初に関してはtksonicか…

疲れきったひとりの夜に。

PUSHIMの声は実によく響く。深夜のVMC、PUSHIM『As One feat. LUCIANO』。近しい仲なら一生ついていきたい姐さんです。

いきものがかりのみなさん、こんにつぁー。

チケット売り切れてた&仕事の関係で当日券並びには行けないので多分行けません。無念。初ソロなのに…。

月光音楽団。

お気に入りランキングなんぞやらなくても十分面白いってのは今日の熊田曜子の回でわかるじゃねぇか…そんな無意味なテコ入れしなければならないほど数字悪いのか?っていうか番組途中でランキング始めたところで「あ、最近こうなんだよなこの番組」って気づい…

ちょっと前の話。

近所のTSUTAYAでレンタル落ちのCDが「1枚50円・袋詰め放題500円」っていう形で売ってました。当然袋詰めの方を選ぼうとしたんですが、これどう頑張っても5枚以上入れたら破けるよっていうひどい袋で、店員に言ったら「間違えました」とのこと。で、持ってき…

LEGEND of RAVE X'mas。

よりスタvol.5→終わり次第直行、ってことでクリスマスの予定は埋まりました。同行者募集したところでよりによってこんな日にいる訳無いだろうからやめとく(しかもこんなコースでなぁ。どっちかだけでも別に構わんが)。 LEGEND of RAVE X'mas(velfarre)

tvkコラー。

何が悲しゅうて朝っぱらから10分以内に2回もAKB48『会いたかった』のPVを見なきゃならんのだ*1。 どうせ流すならフルで流せ(それもどうか)。 *1:PPV→sakusaku。

感謝祭。

これ書いてる時点でもう金曜の朝なんですが、木曜はいわゆる欧米でいうところのサンクスギビングス・デーでした。小学校の頃から必ずこの時期は連休だったので*1、これが過ぎて初めてクリスマスシーズン、というのが幼少期からずっと刷り込まれてます。だか…

メール。

例えば、久しく連絡を取っていなかった人へメールを書く時、件名に「おひさしぶりです。」とか、「覚えていらっしゃいますか?」とか「○○でお会いしました××です。」とか書くと、きょうびはSPAMに思われてしまうんじゃないかと心配してしまう。本文まで目を…

Jupiter。

残念ながら前クールで終わってしまったフジテレビのミニ番組『オナジソラノシタ』で使われていた『Jupiter』の英語版はエキセントリック・オペラの作品だということをつい最近知りました。ベストに入ってるらしいんでTSUTAYAにリクエストしてみようか。 昔か…

WE LOVE FUSSA。

サイトをあとでゆっくり見てから追記しようと思います。『シュガー&スパイス』を見てから、「基地のある街」という風景が気になる。小さい頃からずっとインターナショナルスクールだったから、このレベルになるとなんとなく幼児体験に立ち返るような感覚な…

話ふくらませないんだけどどうしてもツッコミ入れずにはいられなかった。

『CR TRF』て。 あ、慶應のライブはすでに入ってたより子ライブと日程だだ被りというのに後から気づきました。チケットの相談してた樹、すまん。

新宿西口摩天楼。

新宿駅近辺にはスタバが15軒もある。だが、すべて23時閉店。 …この都心のど真ん中で、コーヒー1杯テイクアウトすることも出来ないのか。

今日のVMC。

「書く」と書いてしまったので。 AIMS / SPECIAL OTHERS VIDEO OF THE MONTHなので延々かかってます。月の途中くらいで聞き飽きてたんですが、ちゃんと聴いてみるとこれがまた悪くない。明るめの照明で延々と演奏しててずっと象が映ってるPVがシンプルで渋い…

『アンフェア the movie』エキストラ募集。

日常に起伏が無いからってどんどんネタ引っ張りblogと化してきて、ああ個性も何もねぇじゃねぇかとか思う今日この頃ですが、現にこの頃やってることといえば録画しといたドラマを消化したり*1、スカパーで映画を録画しまくってDVDに焼いたりとかなのでしょう…

チャットモンチー。

みんな好きなのはわかるけどMステ出たからって騒ぎすぎです、主に俺の周り。いや俺も見ましたよ?『シャングリラ』テレビサイズにするのにAメロ1フレーズ削るくらいなら後半削った方がいいんじゃねぇかとか、RIJFES入場規制に関しては裏にいたYAZAWAに触れず…

とりあえず一言。

スタバのクランベリーブリスバーがそろそろ食べたくなってきた。

フェンダー60周年。

記念イベントが行われてるそうなんですが、場所がSUZU CAFE。最近ひそかに渋谷でお気に入りの場所として使ってたとこじゃないですか。誰か誘っていきたいなーこりゃ。この店、結構どんな時間帯に行っても座れるし、居心地もいいんです。たしかに場所的にわか…

東京検定。

NAVITIMEのサイトでやってた「東京検定」。泉麻人の同名の著書から抜き出した全18問の4択問題で、東京好きを公言してる俺が挑戦しない訳にはいかんだろう、とやってみると…ものすごく難しい。『カルトQ』テーマ:東京、くらいガチ。クイズ知識など全く役に立…

velfarre閉店!

12月31日に閉店だそうです。マジでかー…2001→2002年のカウントダウンで1回だけ行ったことがあるんですが、その時にジョン・ロビンソンに声かけて握手してもらったのが今となってはいい思い出です。どんだけバブリーだろうと時代錯誤だろうと、なくなって欲し…

レス放置しまくってすいません。

いきなりお詫びから始まりましたよ。28インチテレビ2台を1階から2階に入れ替えるとかいう作業をしてたので疲れてるのですよ*1。んで、シングルを103枚レンタルしてきた訳ですが、いきものがかり『コイスルオトメ』KREVA『THE SHOW』など、在庫切れだったのが…

アメリカ中間選挙。

[news]ってカテゴリで書くつもりだったけど、書いたこと無かったのでこっちで。[diary]も違うしなぁ。あ、一応断っときますけど、素人目の文面なんでなんか訳わかんないこと書いてあっても槍とか投げてこないで下さい。 結局のところ、モンタナとバージニア…

今日のVMC。

RADWIMPS『セツナレンサ』と忌野清志郎『激しい雨』で書くつもりだったが、後述。アメリカ中間選挙でそれどころじゃない!CNN、ABC、NBC、CBS、FOXのページ全部開いて動向をチェックしてます。

出席確認。

3日間続けてみて、もうぼちぼち煮詰まってきたみたいですが、今まで書いて下さった方でちょうど30人。ありがたや。この数字から何を見出すかってのは何とも言えませんが。普段の話題にレスがつかないだけに、ぶっちゃけみんな何を期待しに来てんだろ、とは思…

不覚。

100% DESIGN TOKYOと東京デザイナーズウィークがまとめて終わってたよ…*1。 大昔はデザイナーズブロックのボランティアやって、運営のあまりの杜撰さに1回で懲りたけど*2、いくらなんでもちょっとこの手のイベントから離れすぎている。SHORT SHORTS FILM FES…

East Asian Music @ YouTube。

昨日のエントリで書いたグループの情報を、主にYouTubeで片っ端からあさってるんですが、Koonta In NuoliunceがYouTubeにPVが1本上がってるだけで全然見当たらない。新人か?アルバムもまだ1集*1だし。 代わりに、さらっと書いたWindy Cityのすごいかっこい…

MTVアフターアワーズ。

午前5時とかにPUFFY『働く男』→GO!GO!7188『近距離恋愛』のコンボは効く。 「いつも僕は一人きり〜♪」「ひとりの夜は無いのさ〜♪」↓でまだ出席確認中なのでご協力下さい〜。

Firefox。

web

ブラウザをunDonutからFirefoxに変えてみた。いろいろとアドインが出来るのが便利でもあり、おそらく初心者にとっては不便でもあり。GeckoエンジンとIEエンジンとの切り替え操作がちょっとめんどくさいけど、これが出来るってだけでも便利なんだろうな、と考…

今日のMnet。

唯一単チャンネル契約してるくせにろくすっぽ見てないMnetなんですが、たまたま見てたらちょっとびっくりしたPVがあったので紹介。 MAMA / Koonta In Nuoliunce まっとうなレゲエとして聴ける。英語なのか韓国語なのかパトワ語なのか、それともそれ全部が混…