logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

不覚。

100% DESIGN TOKYOと東京デザイナーズウィークがまとめて終わってたよ…*1
大昔はデザイナーズブロックのボランティアやって、運営のあまりの杜撰さに1回で懲りたけど*2、いくらなんでもちょっとこの手のイベントから離れすぎている。SHORT SHORTS FILM FESTIVALとか、かつては毎日通ったりしてたのに、今は「あれ、もう終わってる?」てな感覚だし。
今月はRESFESTがある。ひさびさに1日くらいふらっと行ってみるか。今の自分がそういったものを見て、どれだけ刺激されるか、わかりゃしないけど。
って書いてから気づいたけど、今年electraglide無いの!?一度くらい行きたかったのに…。

*1:id:Cooooooさんのところで話題になるまで気づかなかったのがまず大問題だ。

*2:もう時効だろうから書くけど、IDEEっていうでかい主催で、さらに後ろにでっかい広告代理店がたくさんついてて、ボランティアとはいえ交通費も食費も出ないってのはどうなんだよ。他にも運営面で、スタッフサイドに直接抗議した部分もたくさんあって、打ち上げやるとかやらないとかいう話だったけど結局誰も動かなかった。普通に頼んだら6桁はくだらないような翻訳やデザインワークもボランティアに丸投げだったし。だから数年前にブロックの開催中止が宣言された時の感想はさもありなん、と。それからイベント関連の仕事をぼちぼちやるようになったけど、イベント運営なんてどこも一緒だな、と思ったのはこの時から。