logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬。

年の瀬なんですが、頭痛くて眠れません。鼻水止まりません。更新出来ません。つーかmixiで馴れ合ってます。まぁ馴れ合う相手が今まであんましいなかったのがこのところちょいちょい増えてきたのもあるんですが。いろんなとこにコメント書いて逃げてると、自…

今日のVMC。

いやネタが無いからやるだけなんですけどね。今日っつーかこのところのVMC。 Merry Christmas Mr. Lawrence / 坂本龍一 この前やってた『SCOPE -one artist countdown-』より。この時期に教授特集やるってのは要はこれ流したいだけだろって気もするんですが…

相変わらずサブマシンからです。つーことで作業が進みません。俺のせいで止まってる作業があったりしてえらく申し訳ない限りなんですが、今年2回目の点滴打ってきたところだったりするんでもうどうしようもなかったり。今年2回目っつーかここ3ヶ月で2回目だ…

THE YELLOW MONKEY『メカラウロコ15』

体調悪いっつーのに行って来ましたよ。ドーム着いた途端にどっと疲れが。10時開場、16時からビデオ上映だと言うのに15時過ぎに起きて17時前に当日券でドームに入った大たわけです。まぁいつものことですが。 総評としては、まぁファンの方には申し訳ないんで…

相変わらず体調が悪く、パソコン机に向かうと頭痛がしてきます。そんな訳でノーパソで書いてます。でもノーパソはあくまでサブマシンなのです。せめてウェブ環境を完全互換に出来ればデスクトップは休ませてあげることもで出来るんだけどなぁ。

罪人の姿で 時を行くよりも みんなで幸せの顔をして So, happy and It's X'mas time ここからはじまればいい 空を駆け降りて来る 鈴の音が たとえ少し 歌を忘れても (世界にMerry X'mas / CHAGE AND ASKA)

12月24日 あなたは何をしてる? わたしは街のどこかで ずっとあなたを待ってる 東京はいつだって いつだってにぎやかだけど 12月24日 ひとりきりは少し淋しい (12月24日 / pizzicato five)

2週間ぶりだってー。

今までのサイトではクリスマス時期になるとそれっぽい更新をするんですが、今はもう主に肉体的にそれどころじゃありません。なんせここ数日なんかパソの前座るだけで頭痛くなる状態だったんだから。普段はつけっぱのパソの電源も、ここ数週間くらいは1日1…

思い出す。

昔作ったクイズの問題のファイルみたいなのが出て来て、その中で3年前に作った3択クイズにこんなのがあった。 【次のうち、東京ドームで解散していないバンドはどれ? 1・JUDY AND MARY 2・LUNA SEA 3・THE YELLOW MONKEY】 「あとの2つは解散宣言をして…

呼び込み。

そうそう、書いとこうと思ったこと。竹下通りを歩いてると、例のごとくたくさんいる呼び込みの兄ちゃん達のうちの1人が友人に向かって。 「そこの、灰色のコートの姫、見て…」 そこから先は聞き取れなかったんですが、「姫」。「姫」ですよ「姫」。最近はあ…

Coccoラストライブ。

スペースシャワー15祭の一部として、過去に放送したライブから選んで15夜連続放送ってのをやってるんですが、7夜目の今夜は2000年10月6日に日本武道館で行われたCoccoのラストライブ。DVDで高画質で保存しながら見てます。この前やってたBLANKEYの奴も録画す…

原宿へ。渋谷へ。

なんかついに気が触れたのか何なのかトップに声まで載せ始めたサイトの中の人に電話で叩き起こされ(ひどい表現だなおい)、原宿にお買い物に行くことに。自分も渋谷に買い物があったのでちょうどいい。ロリ服とかロリ服とかロリ服とか、野郎1人じゃ絶対入れ…

METALGEAR SOLID 2 -SONS OF LIBERTY-

2年前に買って、最初の方のかなりつまんないところでつまづいて「あーもーつまんねぇこのゲーム」と思ってずーっと放置してたんですが、一昨日あたりの眠れない日にふと思い立ってやってみたらその部分をあっさりクリアしてしまい、それから一気にやって今日…

思ったんだけど。

「今からこのへんでどっか食べるとこ無いかなぁ」とか言う時には、ぐるナビとかYahoo!グルメとかあるじゃないですか。同じノリで、「今からこのへんでどっかライブやってるとこ無いかなぁ」とか、「今週末あたりなんか音楽聴きに行きたいんだけど何やってん…

スペースシャワー15祭。

今度の特快でも募るけど、誰か行かない?12月15日18:30開演。席とか問わなければヤフオクで定価(6000円)で上がってるんで、取りたいと思ってます。8年くらいスペシャ見てるんで、わりと思い入れがあるんで行ってみたいです。 つーか今、スペシャの昔の番組…

お知らせ。

よーし、めど立ったからお知らせ出来るぞ。 今度の12月11日のMan Of The Year、一応観戦に行くつもりです。なので例によってその日の夜はうち開けます。人数制限は設けません。特に次の日はFで俺の企画なので、そのまま参加して下さると非常に嬉しいです。た…

Jeopardy!74連勝?

あれ、『Jeopardy!』って5連勝したらチャンピオン大会進出で、次の日からは3人ともリニューアルってルールじゃなかったっけ?と、このニュース見てずっと不思議だったんですが、調べてみたらなんと去年からルールが変更されて連勝制限が撤廃されたとのこと。…

No Child Left Behind Policy?

まずソースはこちら→id:sou_okada:20041202#p1 マサチューセッツ州は過去にも、小中学校では外国人や移民に対してもMCASと言う共通試験の受験を義務付け、移民の状況を問わず英語のみで教育の尺度を測ったり、前回の大統領選挙でもバイリンガル法案などと言…

『チェルシーホテル』。

返さなきゃならないので今見てるんですが、作業しながら見てるので全く楽しめません。片手間に見られる映画じゃないんだから*1。だけど一度こうして見てしまうと、もう一度借りて改めて見ようとは思えなくなってしまう。悪いくせだ。まだ借りっぱなしで見な…

紅白歌合戦。

誰が出ようとわりとどうでもいいんですが、イ・ジョンヒョンが出るってマジですか。しかも12月に日本デビューって。DDRに曲が入っててCD買って、以来それなりに聴き続けてるんですが、ついにベッタベタのK-POPが日本上陸ですか。この人何がすごいって、90年…