logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

年の瀬。

年の瀬なんですが、頭痛くて眠れません。鼻水止まりません。更新出来ません。つーかmixiで馴れ合ってます。まぁ馴れ合う相手が今まであんましいなかったのがこのところちょいちょい増えてきたのもあるんですが。いろんなとこにコメント書いて逃げてると、自分とこ更新しなくてもコミュニケーション取れてる錯覚に陥ってしまうので危険です。年の瀬なので皆さん今年もお世話になりました的なことを書きたいんですが、もう体調不良で何も思い浮かばん。結局明日、渋谷でDVD-RとかVHSテープとか大量に買い込んで、大晦日の渋谷を見てとっとと帰ってレコ大かなんか見ながら年越しを迎えそうです。やれやれ。

あれよあれよと大晦日。今年もいろんな出会いがあって、いろんな別れがあった。別れのほとんどは自然消滅。そして、過去の自然消滅をいくつも思い出す。

こうして人はいろんなものを忘れてって、つなぎとめていたものが離れて行って、それでも歩みを進めるのかと思わせる。ああ、あいつとかあいつとか、今どうしてんだろうなぁ、年賀状でも書けば消息つかめるかなぁ、と去年思ってやろうと思ったけど出来ず、今年も出来ず。その分新しい人と出会う。

そんなことを繰り返しているうちに、過去に出会った人との自然消滅的な別れが、意識から遠ざかっていく。これが一番嫌だ。なんとかあいつらとまたつながるきっかけを作れないものか、と思いつつ時は進む。こうして人は歳を取っていくのかなぁと思わせる。

今年お会いした皆さん、お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。久しく会ってない皆さん、また会える機会があれば。まだこれから会うことになる皆さん、ぜひよろしくお願いします。

続く言葉が浮かばないので今年はこれにて。あ、今回はあえてmixiと同内容です。mixiにとどめとこうと思ったけど、もう少しパブリックなところに書き留めておきたかったので。