logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

いやネタが無いからやるだけなんですけどね。今日っつーかこのところのVMC。

Merry Christmas Mr. Lawrence / 坂本龍一
この前やってた『SCOPE -one artist countdown-』より。この時期に教授特集やるってのは要はこれ流したいだけだろって気もするんですが。何年か前にはホントにこの時期に生で聴いて、本人が「もういい加減この曲も、って気もして、本人としては飽き飽きなんですけど…やってみると悪い曲じゃないんだよなぁっていつも思って…」と。まぁ聖夜にこれが聴けてよかったです。それより個人的には『LOST CHILD』が2位につけてたことの方が驚きだったけど。
Until The Day I Die / Story Of The Year
すっと耳に入ってくる感じのよくあるバンドサウンドなんだけど(ほめてんだかけなしてんだか)、最初聴いた時の印象が「ん、これLinkin Park?」この時点でもう何が何やら。
Bring Me To Life (Live Ver.) / Evanescence
純粋に好きです。しかしPVのノリが『Going Under』と変わらない気が。いやライブだからしょうがないんだが。
雪 / THC!!
これPV撮り直した?ちょっと内容とか感じとかが変わってたと思う。大体、去年の曲なのに今年になってまた流しまくってるし。あースキーもスノボも何年も行ってねぇな。誰かつきあってくれ。学生時代は毎年行ってたと言うのに。ってこの体調でそんなこと言うなってか。
弾けないギターを弾くんだぜ / 電気グルーヴ
これも天久聖一ですか?内容がせつない。曲が電気っぽくない…いや何が電気っぽいとか言えないのが電気だと思うんですが。さっき流れてたChemical Brothersの『Galvanize』みたいに。
Romantic Rights / Death From Above 1979
ドラム兼ボーカル&ベーシストの2人組とか。その割にはギター音がゴリゴリ前に出てきます。面白い。前にThe Killersについて書いた時に「ストレートにUKロックっぽい」とか書いたら、奴らネバダ出身でやんの。めちゃめちゃアメリカ人じゃねぇか。で、こいつらはどうなんだ、と思ったら2人ともカナダ出身。ほうほう。

ここまで書いたら頭痛くなってきました。また寝ます。メッセとかつけてないからコミュニケーションが取れない。誰か慰労メールでも下さい。携帯にな。はてなmixiも携帯から更新出来れば楽なんだが所詮ツーカー。ホントはM-1の感想でも書きたいとこだけど。南海キャンディーズ好きだったけどまさかあんなとこまで行くとは。