logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Whiteberry解散ライブ。

いよいよ当日です。行きてぇ。ちきしょう、こんなに行きたくなるなんて。13:45発の女満別行きの飛行機に乗れば間に合うんだよな…でも片道4万近くかかる。借金してでも?いやそこまでは。うーむ。いずれ北海道に行って、今までお世話になったバンドの聖地巡礼…

ニューヨーク恋物語。

ちょっと前までニューヨークを行ったり来たりして、人生の中でまた、この街で時間を過ごすことを願っている自分にとって、このドラマはストーリー以外の部分で共鳴する部分がありました。もちろん、一人の男の永遠の孤独と言う、最後まで救いの無いストーリ…

abc関連のレスについて

abc

abc当日や手記についてつけて頂いてるレスは、手記完了後にまとめて返すつもりです。一部は手記で応えている部分もあると思うので。それ以外のレスはその場ですぐに返しています。読んでる人がどれくらいいるか気になるので、連載中のレスも歓迎しますが、レ…

Whiteberryカウントダウン。

右の画像は、デビュー前に限定配布されたビデオクリップ集「before school」。結構前に大阪の中古屋で200円で売ってたので買ったんですが、今ようやく開けました。カバーをよく見ると、マーシャルのアンプが氷で出来てて面白い。今夜ゆっくり見ます。ゆっく…

abc〜かく戦えり〜Pt.5

abc

【1R・結果発表】「今回の参加人数は…166人!」会場からどよめきがあがる。当たり前だ、去年より40人以上も増えてるのだ。予選通過の倍率も、単純計算で3.5倍。この時点でかなり自信をなくす。と言うより、あまり過度に期待しないようになってくる。期待して…

白い巨塔。

どわぁぁぁ今日からじゃねぇか田宮二郎版再放送。最初15分見逃した上にビデオ録画も遅れたし。とりあえず120分テープ突っ込んでみたものの、今後どうしよう。

お知らせコーナー。

上の方に微妙なお知らせはじめました。とりあえず18切符誰か買って下さい。2300円。今ならあと200円で時刻表つけます。

Whiteberryカウントダウン。

昨日に引き続き白ベリ祭り。解散まであと2日。 東京でのライブの終わりには、メンバーがカメラを持ち出して客席や自分達を撮影。「みんなも撮っていいよ」と言う声に携帯を出して撮影しようとする。自分は自分で、携帯を取り出して撮ろうとしてみる。こんな…

abc〜かく戦えり〜 Pt.4

abc

【1R・100問ペーパークイズ】11時の時報と共に照明が落とされ、戦いの火蓋が静かに切って落とされる。ほどなくして照明が点き、ペーパークイズが配られる。ここで渋沢が到着し、一安心。買っておいたブラックコーヒーを飲み干し、ガムを噛む。峯に「時報の音…

abc関連の記述について

現在連載中のabcの手記など、abcに関する記述は全て、今後は[abc]と言うカテゴリで書いていきます。それに伴い、これまでのabcに関する記述もカテゴリを修正しておきました。…つーか手記がどんどん長くなってるからこうでもしないと読む方がつらい訳で。昨日…

Whiteberryカウントダウン。

abc手記の分量が重すぎて他の話題に触れられないから昨日のライブが良過ぎたんで解散する日までは白ベリ祭りですよ。つっても今日含めて4回分だけど。ああ北見まで見に行きたい。行ってレポ書いてきてくれると言う人、どなたかぜひお願いします。はてなのキ…

abc〜かく戦えり〜・Pt.3

abc

【大会当日】 朝方、常備薬に加えて、皮膚炎を抑えるために普段は切ってるステロイドと、眼精疲労のためにビタミンB1を飲む。実は大会5日前に、体調管理のために追加で処方してもらっていたのだ。それから、カフェインが入っていると集中力が高まるので、ア…

Whiteberryラストライブ。

ながらも無い、長距離バスが昼も夜も無い、それでも厳しい体を押して強引に東京まで戻ってきた理由がこれでした。体調が最悪だったので、あんまし盛り上がれないだろうと思ってたんですが、ライブ自体がとんでもないパワーを持った内容だったので、「どこに…

旅の終わりに。

最後の最後で足やっちまいました。すげー痛い。て言うか普段は旅の間も帰って来てからもわりと筋肉痛が続いてるんですが、今回は全然でした。その代わり皮膚の調子が最悪で、もう毎日毎日本当に体調が悪いって連呼してたくらい。雨に見舞われっ放しだったこ…

名古屋。

上の更新を書いたのが実は25日の深夜。日にちを稼ぐために更新を強引に前倒しにしていたのです。ここからは実際に26日の深夜に書いてます。今はなぜか名古屋。何やってんだ俺。 ながらも無いわ夜行バスも明日の昼特急も無いわ。と言う訳で鈍行で帰るか、新幹…

大阪珍道中。

て言うかもはや何しに大阪に来てるのかよくわかりません。明らかに体調がおかしくなってるし。やってることはいつものことだし、特に新しい発見も無いので、書くことがありません。大阪という街からもそろそろあまり刺激を受けなくなってきています。疲れて…

大阪放浪。

放浪も何も体調は悪いわやってることいつもと変わらないわで書くことありません。つーか書く気力がもっと無いです。手記の方もあそこから進んでないのでおやすみ。て言うか結果の方をまあくんとかがすでに詳細に書いてるんで、そのへんは俺書く意味あんのか…

abc〜かく戦えり〜・Pt.2

abc

【大会前日】昼前に新宿で入沢に会う。早押し機の受け渡しついでに、ふたりで昼食をとりつつ、お互いの対策について話す。向こうは赤本・黒本・史上最強などの丸覚えに取り組みつつ、時事問題のチェックに余念が無い。もしも彼女が本当にこれらを全てマスタ…

大阪着。

友人宅から更新です。夜出来るかわからんから昼のうちに。abc手記の方で手一杯で今回は旅行記はあんまし書けないかも。今日はとりあえず新世界とかアメ村とかうろついてきます。木・金は用事があって、土曜の夜のWhiteberryまでには帰らなきゃならんのに、帰…

abc〜かく戦えり〜・Pt.1

abc

【2003年3月】 2003年3月30日。忘れもしない、「abc〜the first〜」の開催日。5月に発表する卒業制作の素材撮影のために一時帰国していた自分は、撮影を終えてまだ大学に戻るまでに時間があったので、力試しとばかりに出てみることにした。対策している余裕…

大阪へ。

所用により大阪に行って来ます。帰りのながらが取れなかったので、帰りの手段に迷っているところですが、土曜日の夜にWhiteberryのライブが原宿アストロホールであるのでそれまでには帰ります。たぶんネット環境はあるはずなので大阪からの更新は一度くらい…

戦い済んで。

abc

大会翌日にわざわざこのページを見に来ていると言うことは、たぶんabcについての話を期待しているんでしょう。しかし正直なところ、どう言葉にしていいかわかりません。いつもの何も考えずにだらだらと書いていく日記とは違って、こうしてキーを一つ一つ叩く…

abc〜the second〜

abc

結果だけ先に書く。 1R・100問ペーパークイズ→62点・40/48位通過(166人中) 2R・連答つき5○2×クイズ→4○1×・敗退 努力は実った。目標は果たした。念願は叶った。 しかし、詰めが甘かった。勝負がかけられなかった。力不足だった。終わってから「クイズやめる…

abc〜the second〜

abc

勝負かけてくるからな。

土日はあんまし更新できないと思うんで先に書いとく。

TAKUYA結婚。

お相手が芸妓さんってことでいろんな人にいろいろ言われてるんだろうなぁ。TAKUYAも出身は京都だし(何度も京都行ってるけど浅沼珈琲店にはいまだに一度も行ったことないなぁ)、はじめて知ったけどお祖母さんが芸妓さんだった訳で、別に不自然は何も無い。…

白い巨塔最終回。

まだ引っ張るかと言われそうですが、関東の視聴率が32.1%、関西では39.9%。瞬間最高はそれぞれ36.9%と45.7%。視聴率と言うものは総じて関東より関西の方が高いんですが、にしても瞬間40超えたかー。 ぼーっと考えた結果、やっぱし個人的には「志半ばで惜しま…