logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら。

結局、2ヶ月以上もやっていたにも関わらず、今回も横浜トリエンナーレに行かず、文化的活動から遠のいてる訳ですが。やってることっつったら、映画見たり、イベント行ったり、ライブのチケット取ったり。そういえばこの前チケットが届いたColdplayも、プレオ…

ちょっと最近すごいな。

松下優也の『foolish foolish』と、Ne-Yoの『So Sick』。 BRIGHTの『I'll Be There』と、Elliott Yaminの『Wait For You』。 とりあえずあまりにも堂々とし過ぎててすごいと思った。

バトンをもらいました。

web

id:Wobakiwuからバトンが飛んできました。バトンもらうのなんてどれっくらいぶりだろう…パスする人間の関係で、はてなとmixiの両方に公開します。どっちかしかやってない人間が結構いるので。001:まず始めにそのお友達との関係は? 今さらどう言おうか。互…

今さらにも程がありますが。

中嶋家・久保家結婚披露宴にご参列頂いた皆様、ありがとうございました。…「総合司会」という立場から、まずはこれを書かないと、いつまで経ってもblogが更新出来ない。一部の方は知ってたらしいんですが、俺からは特快の知り合いの中で「行く」って言ってた…

予定。

とりあえず週末関西行ってきます。土曜は用事があるけど、日曜どうしよう。この時期の関西ってよく考えたら行ったこと無いよなぁ。そして帰りはもっとどうしよう。連休のせいで混雑しまくってて、決めようが無いんだよな…まさかの新幹線往復?いやー贅沢だね…

イン・デザイン。

art

id:mayugeeさんの過去の更新を読んでて、デザインに積極的に興味を持っていた過去の自分を思い出す。 …と書き始めたはいいけど、話が込み入りすぎたのでmixiに移しました。今回だけ全体公開にするので、探してみて下さい。mixiへのリンクは右のサイドバーの…

今後の予定。

12月に家庭の事情で、10年ぶりにハワイに行って来ます。これにより、より子さんのクリスマスライブに行けなくなったので*1、今度の南浦和のホール公演に行かない限り、年内のライブ予定は12月20日の筋肉少女帯@SHIBUYA-AXのみになりました。これで180本目。…

記録取ってなかったんで覚えてるうちに名場面メモ。

まずは全体のこと。 思いつきでチーム名を「LIQUIDROOM」「Star Pine's Cafe」「duo music exchange」「屋根裏」にしたら、何故か屋根裏大人気。あと縦読みすると大変なことに。しかし、チョイスをどうにかばらけさせたかったんだけど、結局やたら渋谷区に固…

御礼。

まずは、フリバ会にご参加頂いた20名の皆様、本当にありがとうございました。 並びに、企画用問題にご協力頂いた3名の方々、告知の機会を下さった東日本早押王・新人王のスタッフの皆様、形式を使わせて頂いたQUIZ-Naスタッフの皆様、本当にありがとうござい…

東日本早押王を正解だけメモってたら長くなったのでとりあえず載せてみる。

【第1セット】 「ボディ」「メモリー効果」「フィルモグラフィー」「楊逸」「豚(×:鶏)」「たかひろ(×:かずひろ)」→4○2×、判定4位 遅刻して慌てて入ったら読んでた「会議棟」がわかったのにスルー、という最悪のパターン。しかし席について即1問正解。…

再結成して欲しいバンド。

再結成して欲しいバンド・グループランキング - gooランキング この手のランキングは定期的に見かけるんですけど、面白いのは、上位に入るバンドに限って、わりと再結成してもおかしくないんじゃね?ってところだったんですけど、今回見てみたらもののみごと…

気になる映画。

『ハッピーフライト』、実は飛行機好きなので気になるんだけど、舞台ANAなんだよなぁ。ずーっとJAL派の自分にとってはちょっとだけ面白味に欠けるかも。まぁ12月1日とかに1000円で入れる状態だったら見に行こうかな、くらい。今見たい映画は『天国はまだ遠く…

しつこいようですが。

フリバ会、現在のエントリーは7人*1です。早押王・新人王の場で宣伝させて頂くつもりですが、今日の23:59までに16人まで行かなかったら、中止にしようと思っています。せっかく問題も企画も用意したので、無駄にしたくないんですけどね…。ある程度集まれば、…

わーいわーい。

MTVロック検定、3級合格認定証と、銅のピック型ピンバッジが来てました。 …2級も来てました!銀のバッジ! これは来年は玉砕覚悟で1級受けろって話なんでしょうか! って、今頃になって気づいたんだけど、1級の難易度って2級と同じで、問題数が多くて合格の…

フリバ会。

11月16日のフリバ会ですが、中止にする可能性があります。参加者が少なく、予定していた企画が成立しないのと、「問題を持って来れる」という人があまりにも少ないので、フリバとしても成立しない可能性が高くなってきている、というのが主な理由です。明確…

フリバ会。

さすがに2週間前の告知だったせいか、エントリーが5人しかいないので、もう1回告知しまーす。かなり直近の告知となりますが、11月16日、「東日本新人王・早押王」の翌日、都内でフリバ会を行います。参加はメールでのエントリーにて受け付けます。メールでエ…

東京ディズニーランド。

mixiで某友人経由で知ったんですけど、2011年に新アトラクションが出来るそうですね。けどそれ以上に驚いたのが、これに伴って「ミッキーマウス・レビュー」がクローズ、ということ。非常に残念。 もう10年行ってませんが、父がディズニー好きだったので、実…

つぶやき。

globeの現在のところラストアルバム(そしてa-nationで出てくるまでは本当にこれがラストになってしまうのでは、と思っていた)『maniac』を最近聴いてるんですが。『Soldier』は当時CMタイアップついてたんだよね。 で、普段は歌詞先行で曲聴かないんですけ…

大統領選。

書きたいことはたくさんあるけど、大体facebookで書いちゃったのでいいや(ひどい)。ただ、ブッシュを引き摺り下ろしたこと以上に、ようやくWASP以外の人間がアメリカのトップに立った、ということに関しては、めでたい限りだと思います。とはいえ、問題は…

CLUB LEGEND 20th。

CLUB LEGEND 20th おーいvelfarre中止になってんじゃねぇかよ。まぁジュリアナの時にあれだけ問題噴出したDIFFER有明で、今度はオールでやるって、明らかに企画に無理ありすぎだよなぁと思ってたけど。ジュリアナの時は24時終了だから途中で帰った客と入れ替…

The big day.

アメリカ大統領選、ついに投票日です。明日は出勤する頃には投票締切後になるため、動向を見ておきたいと思います。ただ、つけっぱなしのCNNjを見ている限り、とにかく共和党が大嫌いな俺にとっては、今のところいい流れが来てるんじゃないかと。

昨日の更新について。

意見は多分にありますが、外野が何を言ってもゴシップのネタに加担するだけなので、これ以上のコメントは控えます。 ただ、あのa-nationでのパフォーマンス、そして未来を期待させるあの展開に大きく期待をしていた自分としては、落胆しています。 いつにな…

逮捕…。

何故、このタイミングで…。 しばらく、そっとしといて下さい…。

今日のMnet。

スカパー大解放デーの時は大体外国語チャンネルを見てます。MNetとKNテレビジョンは字幕入るんだけどね。で、Mcountdownより。 R.P.G. (Rocket Punch Generation) / W & Whale いまだにダンスポップ人気が根強い韓国の音楽番組で、ロックバンドの生演奏を見…

とか書いたけど。

まぁ要するに西でなんかやってんだったら、とりあえず部屋だけは用意してこっちもなんかやればいいじゃん、ってことで勢いで部屋取っただけの話なんですけど。どこかの例会がすでに入ってる、という方はそっち行っちゃって下さい。例の如く人は泊めるつもり…

フリバ会。

かなり直近の告知となりますが、11月16日、「東日本新人王・早押王」の翌日、都内でフリバ会を行います。参加はメールでのエントリーにて受け付けます。メールでエントリー頂いた方に、会場と集合時間をお伝え致します。q.081116[at]gmail.comまで、以下の内…

それでいいのか。

去年のCOUNTDOWN JAPAN 0708のアーティスト発表の映像で、Perfumeがずっと流れてるんだけど、サビの部分で「チョコレイトディスコしか言ってないですからー!歌って下さーい!」いやそらそうだけどさぁ。

GO!GO!7188『さよならキャンパスまた来て四角』。

チャリ3分でゴーゴーが見られるってどうよ。 風邪のせいで入れる保障の無い岩井俊二のトークショーに並ぶ気力は無かったんですが、うちの近くにあるとある大学のキャンパスでやっている学園祭で、「今年のプロコンサートは騒音が予想されますのでくれぐれも…